いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

治りが遅い。。

6月15日(月)  晴れ

 

今日は、午前中 診察とリハビリ。あと MRI撮影も。

 

スッテンコロリンから3ヶ月経ち、日にち薬かな〜なんて呑気に構えていたけど、あんまり。。

 

ケガした瞬間ほどの激痛は無いものの、じっとしていても 地味〜にズキンズキンと疼くのが最近の中では苦痛。どうしても気になる時には、迷わず痛み止めの飲み薬。

 

痛みに敏感になってるだけなのかもしれない、自分でも よく分からない。

 

MRIを見る限り、経過は順調とのこと。じゃあなんで?3ヶ月も経つのに痛みが長引くの??と不安がいっぱい。

 

以前打って貰った痛み止めの注射もあまり効果が無かったし、このままリハビリを続けていくかな〜って判断だった。

 

えっ!?と思っていたら、『でも治療方法もちょっと変えていかないと!』ということで 心の準備もしてなかったけど 今日からヒアルロン酸の注射を打つことになり、痛いのが怖くて気分はドーン。。

 

先にリハビリを済ませて 今日は超音波は使わず、肩の後ろに注射をブスッと。ギュイーンと痛みが来て我慢してたらすぐに終わったけど その後もギュイーンの痛みが残っていて ちょっと凹む(苦笑)

 

痛み止めでは無いので その後すぐにどうなるかは分からないけど動かすのにスムーズになるのかな?効果を確かめる為に、わざとに動かす気にもならない気分。

 

で、とりあえず病院を後に。

 

今日はその後 いろいろ頼まれ用事で買い物や市役所へ。

 

証明書を2種類貰ってきたけど、その証明書には市の花はアジサイ、らしく アジサイのイラスト付き。つい最近も貰ってきたのにあまり気にして無かった。

 

で 庁舎の外には、ちょうどアジサイが咲いていて〜

f:id:inagon175:20200615231904j:image

特に、この白いアジサイ↓ が綺麗だったな〜♡

f:id:inagon175:20200615231853j:image

日向に咲いてるアジサイより、日陰にひっそり咲いてるアジサイの方が なんだか綺麗に見える。

 

サイクリング中に、バイクとアジサイを一緒に撮りたいが叶うんだろうか?(汗)

 

今週の梅雨の晴れ間は、引きこもらずに外へ走りに行きたい。友達の力も借りてw 

 

今日は注射を打ったので、お風呂じゃ無くシャワーを軽く浴びる程度に。

 

注射のお陰か?肩の周りが少し楽になった!気がする??