いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自転車以外で 最近のこといろいろ。

11月11日(水)  晴れ

 

今日は水曜だけど、昨日楽しく自転車に乗ったので練習行くのはお休み。休股日にあてるw

 

自転車に乗らない日の最近のこと。

 

7日(土)は、肩の診察日。X線も一緒に。

 

前回の注射後、今までで一番調子が良いんじゃないか?ってくらい、可動域も元に戻りつつあるし じっとしてる時にうずくような痛みも無い。

 

でも 肩に負担のかかる動きをすると痛みが出るのは、関節拘縮の痛みではなく 損傷部位そのものの痛みで、痛みのピークは越えたみたいだね!とDr.。

 

8~9割がた戻って来てるし 温存療法で良いんじゃないか、ってことも言ってた。

 

腕立て伏せとか 自重でのトレーニングが出来るようになれば、私も手術までしなくていっか!って気持ちになってきてるw 

 

このままうちでの地味筋トレとリハビリ、もし痛くなれば注射でやって行けばいいみたい。

 

で、その日は注射を打って貰いたい痛みはもちろん無かったので、注射は無しで。

 

そのあとは、リハビリに行って。

 

リハビリ待ちは、いつも長い。。

 

そんな時に、〇眼鏡を持参しておいて 読書をするのが楽しみになっている。

f:id:inagon175:20201111233819j:image

この本 ↑ 、私にしては珍しくあっという間に読んじゃった。面白かった。

 

次の本は、旦那さんが買って来て すでに読み終えているこの本~
f:id:inagon175:20201111233832j:image

カエルのお話だ~(笑)

 

カエル好きだけど、私は何も頼んで無いし たまたま面白そうだから!の理由で 旦那さんは買ってきたみたいw

 

触りだけしかまだ読めてないけど、面白そう~♪ 

 

リハが週1になったから、読む機会は減るけど 待ち時間でのちょっと楽しみなこと♪

 

リハから帰って来たら、久し振りに焼き菓子を2回連続で焼いたw
f:id:inagon175:20201111233813j:image

どちらもプレゼント用に焼いたけど、1つはタイミングが合わず 我が家の分にした。型を変えてみると ちょっと新鮮だった。

 

松茸ごはんを作ってみたり~
f:id:inagon175:20201111233816j:image

松茸好きな旦那さんが大人買いをしてきたので。年に一度の贅沢(笑)

 

そして今日、11月11日。1並びの日でポッキーの日

 

朝からいつもFMラジオを聴いてるけど(radiko)、ノリノリの懐かしい曲がかかってるな~と思ったら、ポッキーのCMに使われてた2曲で あ~そうだった!!って気が付いたw

 

せっかく買い物に行ったのに、ポッキー買ってくりゃ良かった!とちょっと後悔したり?(笑)

 

そんな今日は、朝イチでインフルエンザの予防接種へ。
f:id:inagon175:20201111233822j:image

私以外の家族は先週の土曜日に揃って受けに行っていた。

 

帰宅後に『今年の注射痛く無かったよね~ 針をいつ刺したかも分からないくらい全然痛く無かった!』と3人ともが言っていた。

 

私も痛く無い注射を期待していたが、チクッと来て そのうちグイーんと来て普通に痛いじゃんかー!!(汗)

 

私も土曜日に一緒にうければ良かったけど、整形の診察があったんだよね~まあしょうがないね。その後、腫れることも具合が悪くなることも無かったから良し!とする。

 

旦那さん以外インフルエンザの予防接種は受けない我が家だけど、今年は娘たちの大学受験があるので 家族総出で受けておく。

 

コロナも合わせて、罹患せず元気で乗り切りたいな。

 

今日はこれでは終わらない!その後、皮膚科の薬が切れたので 今回は早めに受診することに。塗り薬と飲み薬が欲しかったので。

 

でも、今日は無いだろう~と思っていた かゆみ止め(←炎症を抑えるやつ)注射ももれなくついてきた(汗)また失敗されるんじゃなかろうか?って不安。。

 

そして今日も やっぱり失敗される。。(泣)
f:id:inagon175:20201111233829j:image

初めから手の甲で!ってお願いすれば、何度も痛みを我慢すること無いんだろうけどね(汗)

 

そして午後からは、二子の電チャリ用の鍵につけていたカエルちゃんの金具が カエルちゃんからスポッと取れちゃった!ってことで、修理じゃないけどもう1匹作る。

 

抜けてしまった金具は 作ってる最中にしか入れ込めないので、別で 新しく全く同じものを。
f:id:inagon175:20201111233826j:image

出来た!!

 

でも、不規則な感じでの模様だったので コピーするのが大変で(途中間違ったりもしたし、汗)、2時間半弱も仕上げるまでに掛かってしまった。。
f:id:inagon175:20201111233835j:image

左のが今日作ったもので、右のが金具がスポッと取れちゃったもの。ストラップにはならず、ただのカエルのマスコット?(笑)

 

他にも同じようにストラップだけ残って カエルちゃんだけが吹っ飛んて無くなっていた!ってお友達もいたので、これを機に ちょっと今回から細工をしておいた。さてどうでしょう。

 

今日もあっという間に夜が来て、あっという間に終わってしまった1日。