いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ここ3日間のこと。

11月28日(土)  晴れ

 

一昨日のこと。。

 

この日はリハビリデー。2週間ぶり。

 

経過を診て貰ったけど、調子良いね!と褒められる(笑)本人の自覚もあるw

 

今回同様、リハビリは2週間に1回の頻度になった。もし痛みが出る様なら来てね!ということで。痛みがぶり返しません様に。。

 

リハビリから帰って、久しぶりのカエルちゃん作り。作る前に、ダミーのカエルを見てこの辺りに何色を入れて、ここに文字を入れてとかって色々イメージするだけに思ったより時間がかかり。。

 

さあ!形にしてみよう〜と取り掛かったけど、ある程度出来上がりかけると なんだかイメージと違う?(汗)これは無しだな。。

 

とまた途中からやり直し、模様を入れる位置がずれてたりでまたやり直しては 1時間半で仕上がるかな〜と思ってたけど、結局は3時間(苦笑)

 

色々考えて進めていると、結局シンプルさんに。

f:id:inagon175:20201128231216j:image

う〜ん。。なんだか寂しすぎるな〜。でもやっぱり、こんな小さなスペースに表現するのはこれが限界。こんな感じかな〜?

 

で、この日は終わり。

 

カエルちゃんの仕上がりにモヤモヤしながら、翌日を迎える(笑)

 

 

昨日のこと。。

 

この日は、一年に一度受けている人間ドックへ行ってきた。いつもと同じクリニック。

 

身長は、計測器での立ち方がいつもと違っていたせいだと思うが?ちょっと縮んでた。。(泣)地味にショック!!w 来年は伸びてると思う(笑)

 

聴力がやはり左耳が低い音が聴こえづらくなっていた。私と話す時は、高いトーンで右耳へお願いします(笑)

 

採血は、毎年同じ看護師さんだったのが 今年は違っていてちょっと不安に。一発で上手に取ってくれるんだろうか?って(汗)予想通り、ちょうちょみたいなチューブ付きの針での採血となったが。。

 

血管が細いからか?なかなか血液が採血容器に溜まっていかないみたい(←針が刺さってる場所は怖くて見れないので、状況があまり分からず。。汗)。

 

『これじゃ足りんよね?まだだよね??』って会話が聞こえる。。不安だ。

 

で、針が刺さってる上の部分をギューッと腕で締め付けられたり(←その時、針が刺さってる辺りが痛いの〜泣)、それでもダメだから別の看護師さんが通りがかった時に また上腕をベルトで締め付けて貰ったりと、かなり苦戦。

 

『気分悪くないですか?』と何度も聞いてくれるけど、『針が刺さってる辺りがちょっと痛い!』なんて言えなくて、そのまま冷や汗かきそうになりながら我慢(汗)

 

とにかく、また違う場所へ針を刺される方がもっと嫌だったので我慢するわよ、私。

 

で、まあまあ時間がかかってから『もうこれくらいで(←血液の量)良いよね?』っていうやりとりの返事は覚えてないけど、『終わりますね。』の一言でホッとした。

 

皮膚科でも、同じ箇所に何度も針を刺してるから、余計取りにくくなってるのかもしれない?(そんなことを以前聞いたことがあるけど本当かな?) 

 

あと、腹部エコーの時に手は頭の後ろで組んで横になってください、の その頭を後ろに組んで横になる、ってのが 右肩が痛くてちょっと無理だった(汗)

 

手は組まずに、右腕は検査をしてくれる方の邪魔にならない顔の近くへ上げる程度にして誤魔化す(汗)肩の動きで、まだ出来ないことはまだまだあるってことか。。

 

結果はまた後日。

 

毎年引っかかる項目は、それぞれのクリニックで個別に定期検診を受けることになってるので 忘れずに帰宅後それぞれの病院へ予約を入れた。

 

あと、美容院の予約もついでに。

 

いつものWEB予約が出来なくて、もしかして4ヶ月行ってない間に潰れたのかも?って不安になってしまったが、電話で予約が取れた!!美容院を変えるのって かなり悩むからやってて良かったわ〜♪

 

4ヶ月行ってない間に、黒い髪の毛が生えてきてプリンとまではいかないけど ちょっと髪色が2段になってきたのでそろそろ行かないと〜(汗)

 

まだ白髪は生えてこないみたい(笑)この歳で自分でもビックリw

 

我が家の旦那さん曰く『苦労は全部俺が背負ってて、私はお気楽だから白髪が生えないんだ!!』って冗談でよく言われるwww 

 

色々予約の電話を入れて一仕事終わった感の後には、前日の仕上がりに モヤモヤしていたカエルちゃん作りのリベンジを。

 

前日作ったカエルちゃんを見ながら、あと少し模様を入れたい!どの辺りにしようか〜?と色々悩み、考えがまとまったら開始〜そして、出来上がり♪

f:id:inagon175:20201128231213j:image

正面から見える部分に、横のライン(ラインに見えないかも?w)を少し入れただけだけど(苦笑)

 

そして、後ろ姿は変わらず 少し模様を入れてみた。

f:id:inagon175:20201128231204j:image
これでモヤモヤは吹っ飛んだ!! あと1匹同じカエルちゃんを作る♪

 

 

そして今日のこと。。

 

今週末はお外を走るのはお預け。となると おうち時間がたっぷりあるので、一子からのリクエストだったウィークエンドを今日も焼く。
f:id:inagon175:20201128231200j:image

f:id:inagon175:20201128231207j:image

同じ様に焼いてるのに、今日は焼き色が濃いいのは何故??(汗)

 

一子のお友達5人にプレゼントしたいらしく、明日カットする予定。前回、気泡が目立ったけど今回はどうかな〜。明日切れ端でお味見とするか〜。

 

今日は、夕飯を早くに作ってから いつもより早い時間帯におうちでリハビリ地味トレをやった。それに加え、肩を負傷する前にちょこっとやり始めていたプランクのアプリを使ってプランクを再開〜
f:id:inagon175:20201128231156j:image

今日は2日目バージョンをやった。

 

時間も短く簡単だったけど、微妙にプルプル来た。。筋トレをサボっていたからな〜(汗)

 

プランク、むしろやった方が良い!』とリハの先生から言われたので、地味トレに加えることにして続けて頑張るつもり!!

 

地味トレが終わったら、今日はおうちでズイズイを。お金払ってるから少しはやらないと。。今月も もう終わりだけど、ズイズイしたのは今日で2回目だったようだ(苦笑)

f:id:inagon175:20201128231210j:image

今日はワークアウトメニューのまだ一度もやったことのないものから、時間短めのものをチョイス。

 

1分のフリーライドが1番疲れた。。