いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

2人で朝活~今日も大掃除。。。

12月31日(木) 晴れ 今日は、腹ペコジョギングで牧野ヶ池へ~♪ 今日も、水面がキラキラしてます~☆ 早起きは出来なかったけど、運動しないと体重増えてたので、 今日は走る気で起きたら、旦那さんも何やら準備してる(*^^*) 久しぶりに、ハンドバイク乗りに行…

一日中、大掃除。。。(._.)

12月30日(水) 晴れ 今日は、大掃除のみの1日だった。。。 昨日に引き続き、スッキリ起きられず二度寝して、9時ごろから朝ごはんを食べ、 9時半ごろから大掃除に取り掛かる(;^ω^) こんなに良いお天気なのに~ 風もなくて、自転車日和? 最後に乗ってから、…

今日も大掃除~SDコストコ会♪

12月29日(火) 晴れ 今朝、スマホの目覚ましで目が覚めたけど、10分だけ。。。のつもりが、 1時間も寝過ごして、結局朝ジョグを諦める(;^ω^) スマホを見た時に、ホーム画面のアイコンが1個無くなってて、必死で何が無いか思い出すが、寝ぼけてるので中々思…

1日24時間じゃ、足りない~(´-ω-`)

12月28日(月) 晴れ 今日も、良い天気~♪ 週間天気予報を見ても、しばらく晴れが続きそうです(*^^*) 年内最後の可燃ごみ収集日だったので、朝起きたら、出来るだけ捨てれるものはゴミ袋に入れて、4袋も捨てて来た!!(笑) 今年最後の仕事に行く旦那さんを送り…

ヴェロフェスタ応援&今年を振り返って。

12月27日(日) 晴れ 今日は、モリコロで行われたヴェロフェスタの観戦!! 友達や、練習仲間も沢山出るので~♪ 走ってる友達を見つけるのには、自転車よりもジャージが頼り。。。 先頭集団には、こないだ一緒に走ったばかりのF井くんが~(*‘∀‘) その他、知っ…

クリスマスの翌日は、バッタバタ...

12月26日(土) 晴れ 昨日は、今日、6時に起きて、腹ペコジョギングして、サンタさん片づけて。。。と、 段取りを考えて就寝。。。 実際は6時に目覚まし掛けたけど、眠くて久しぶりに2度寝。。。(;'∀') 7時半に、いい加減起きなきゃ!って思ったけど、今日はや…

朝ジョグ~プレゼントを買いに~♪

12月25日(金) 晴れ 今日はクリスマスですね~☆ サンタさんは昨日、私のとこには来てくれませんでした。。。(;^ω^) でも、旦那さんタが、今年プレゼントいらないの? それに、俺には??って。。。(;'∀') クリスマスには間に合わなかったけど、実は別の物を…

クリスマスイブですね~♪

12月24日(木) 晴れ メリクリ~です☆ 今日は、昨日の雨もすっかり止んで、冷え込みも無く暖かい日でした~ 空も快晴~(*^▽^*) こんな良いお天気だけど、NO運動デー。。。 朝からクリスマスケーキのスポンジを焼き、昼ご飯を済ませると、 仕上げにかかり、久~…

evo練~♪

12月23日(祝) 曇りのち雨 今日、朝起きる時に身体がバキバキでビックリした!!( ゚Д゚) 昨日のベンチプレスが、しっかり効いてる証拠だね。。。 良かった、2,3日後に筋肉痛が来なくて( *´艸`) 筋肉痛が、次の日に来るのは、30代。 その次の日に来るのは、…

じっと、うちで。。。

12月21日(月) 雨のち晴れ 今日は、昨日発熱した二子が熱が下がらず、学校をお休みした。 インフルエンザを心配したけど、検査結果はNOで一安心。。。 病院の帰りに、二子を車で待たせて急いでスーパーで買い物。 二子が食べたいと言ってた、果物と、安納芋の…

湯の山をぶらり~♪④

その③の続き~ 今日は、本当は観光の予定のはずが、二子が発熱したため、観光無しで帰ることに。。。 でも、帰り道の途中にある“アクア イグニス”で、いちご狩りがあるらしく、そこでパック苺を二子の為に買って帰ることに。。。 車で10分くらい走って、ア…

湯の山をぶらり~♪③

その②の続き。。。 途中、少しだけ斜度が緩んだかな?って思う区間が確か一カ所くらい?あったと思うけど、結局最後まで激坂続きでした~(;'∀') 最後まで行こうと思ったのは、この看板が出て来たから~ チェックアウトまでに帰れそうなくらい、時間もあった…

湯の山をぶらり~♪②

①の続き~ まもなく、大石橋~♪ 私、忠臣蔵大好きです!!特に、NHK大河ドラマの、中村勘三郎さんが出演してた作品が一番好き♪ 大石橋から上流を見ると~ そして、下流をみると~ 本当に渓流が綺麗で、似たような写真ばかりだけど、その中でもお気に入りの写…

湯の山をぶらり~♪①

12月20日(日) 晴れ 今日は、自分の寝言で目が覚めた。。。(笑) こんな事何十年ぶり? わかりました!!って言ってた(^^; ホテルにお泊りあるあるは~ 浴衣で寝ると、朝には思いっきり肌蹴てる!いつも、何これ?って思う(笑) そして隣を見ると、二子がミイラ…

待ち合わせは、湯の山ね~ride♪

12月19日(土) 晴れ 今日のrideは、待ち合わせは湯の山ね^_-☆って、家族と約束して、片道のみだけど自走して来ました~(^-^) 起床 : 6:00 出発 : 7:45 気温 : 4~15°C 服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、冬用タイツ、ウインドブレーカー、冬用グローブ…

昨日は裏切られたけど~^_^;

12月17日(木) 晴れ昨日は予報が大きく外れ、雨に降られたけど今日は、予報通り一気に冬が来たー!!って感じ(°_°)非常に寒い…(*´д`)足が冷えると、身体中が寒くなって、冬眠モードになるので(笑)、今年初めての、足に貼るカイロを使用^ ^ 暖か~い(*゚∀゚*) …

残念、無念の新そばride。。。(T_T)

12月16日(水) 曇りのち晴れ?(走った場所は途中から雨。。。) 今日は2週連続、evo練をサボっておひとり様ride~(;^ω^) そのばちが当たったかな?今日は。。。(´Д⊂ヽ 結果的に、狛犬で引き返しの雨rideになってしまいました。。。 この写真が、残念さを物語…

良い加減、そろそろね…(^_^;)

12月14日(月) 曇り時々晴れ今日は2週間振りのカイロへ。ここ最近は、あいだ3週間空けてからの予約だったけど、今回は2週間の空き。診てもらうと、大きな崩れも無く、左右差もそんなに無い(*゚∀゚*)ここに来るまでの間、腰に変な違和感も無かったし、膝も大丈夫^…

駅ちょさんにお届け物を~♪

12月13日(日) 雨のち晴れ 今日は、2週連続 旦那さんが日曜出勤。。。 という事は、自転車は我慢の日なのです(;^ω^) 先日、EVOさん経由で駅ちょさんからシートポストを頂いたので、 お礼の気持ちを伝えに、お土産を持って駅ちょさんに会いに行くことにした(*^…

お一人様 kitto ride~♪

12月12日(土) 曇り時々晴れ? 今週も、日曜日はお留守番の日なので、土曜日は走らせて~♪と お願いしてあり、今日は岩村にある、kittoさんへ~(*^^*) 今日もお一人様ride。。。(;^ω^) でも、自分のペースで走れるので、意外に好きかも?って、 思えるように…

今日のevo練は、山へ~♪

12月10日(木) 曇り 昨日の夜、別件でEVOさんから連絡があり、今日、A見さんと山を走るそうな。。。 練習ですか?それともサイクリングですか??と聞くと、練習です!!って返事(;^ω^) 私が参加すると、迷惑ですね?ってやりとりしてると、遠回しに誘ってく…

落車リベンジride+峠~♪②

12月9日(水) 晴れ その①の続き~ さらに上を目指して、クネクネみかん畑の中を上って行き、途中分岐が何回もあったけど、下りになると戻っては適当に走って(笑)、砂利道になったところで断念した。。。 ここから見た景色は。。。 お~!!さっきより、浜…

落車リベンジride+峠~♪①

12月9日(水) 晴れ 今日は、今のバイクでどうしても走っておきたい場所があって、走って来た!! 今年の3月に走った、サイクルイベントで落車した場所へ。。。 今日走ったルート~ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=df4ecebf953f95c1aebe7a951c1…

筋トレ~懇談会。。。

12月8日(火) 晴れ 今日も、昨日に引き続き良い天気~(*^^*) 毎日の日課で、今日の気温をスマホのアプリでチェックするんだけど、 今日は、明けの明星と、月が接近するという見出しがあった!! 朝起きて、まだ完全に明るくなる前だったけど空を見てみると…

下がってきて、じゅうが悪い~(;´Д`)

12月7日(月) 晴れ 今日は、久しぶりに朝ジョグを~(*^^*) って言っても、ぬくぬくのうちの中から、中々外へ出ようと思えず、 準備をうだうだして、出発は9:30頃。。。(;^ω^) 天気は良いけど寒かったので、タイツ無しで冬用のシャカシャカジャージに、 上…

ようやく、クリスマス準備完了(*^^)v

12月6日(日) 曇り 今日は、旦那さんが日曜出勤のため、うちでお留守番(;・∀・) うちから一歩も出ず、化粧もせず、溜まってた家事を珍しく一生懸命する(笑) 本当はシュトーレンを焼きたかったけど、今日は家事を優先!!ガマンした(笑) 暖房つけると、掃除を…

狛犬ride~♪

12月5日(土) 晴れ 今日は、yayoちゃんの師匠のO嶋さんが企画した、狛犬rideに参加してきた(*^^*) 起床 : 6:00 出発 : 8:37 瀬戸しなの着 : 9:30 (所要時間、53分くらい。ゆかちゃんルートで!) 服装 : evo冬用ジャケット、メッシュタン…

白状するタイミングが来た!!

12月4日(金) 曇り 朝の冷え込みはそこまで感じなかったけど、今日はめちゃんこ寒かった。。。(*_*) いつもの窓から見える空もこんな感じ。。。 吹き抜けが暗い。。。 完全な冬空。。。 今日は、旦那さんが飲み会なので、いつもの様に助手席に乗って同伴出…

鍵は一体どこへ...?

12月3日(木) 雨のち晴れ 今日は、木曜日なのでMスポセンに筋トレへ~ いつもの常連さんにご挨拶して、少しお喋りして早速取り掛かる。 でも、何だか調子が悪い。。。(´・ω・`) いつもの負荷でもしんどいし、あくびばかりが出る。。。 疲れかな? Y下さんに、…

evo練~バッタバタ。。。(+o+)

12月2日(水) 晴れ 今日は、evo練に参加!! 起床 : 5:30 (最近ふとんから中々出られなくなった...) 出発 : 8:31 モリコロ坂 : 3:29.8 Av.15.3km/h モリコロ着 : 8:59 (ギリギリセーフ~) 服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナ…