いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ヴェロフェスタ応援&今年を振り返って。

12月27日(日)      晴れ
 
 
今日は、モリコロで行われたヴェロフェスタの観戦!!
 
友達や、練習仲間も沢山出るので~♪
 
走ってる友達を見つけるのには、自転車よりもジャージが頼り。。。
 
先頭集団には、こないだ一緒に走ったばかりのF井くんが~(*‘∀‘)
 
その他、知った顔が通り過ぎるたびに、大声で応援した( *´艸`)
 
時間差で通り過ぎるので、120分も、見ててあっと言う間だった(^^)
 
でも、スタート直後は気にならなかった風もだんだん強くなり、寒さも増して来た。。。
 
応援して良かったことは、
☆ みんな私の声に気づいてくれてありがとう♪って言ってくれたこと。
☆ みんなが、差し入れのおやつを美味しいと言って食べてくれたこと。
☆ Q店長にお疲れ様でした~って言ったら、握手を求められたこと。
☆ スタッフをしていたり、応援に来ている、いろんな知り合いに会えたこと。
 
残念だったことは、
☆ スーパー中学生のYぎくんを、見つけられなかったこと。。。(*_*)
いつもと違うジャージを着てたから、全く気付かなかった。。。Yぎくん!頑張れ~!!って応援したかった。。。非常に残念。
 
でも、彼、優勝しました~♪ おめでとう~~(*^▽^*)
 
みんなが走ってる姿を見てると、ちょっぴり自分も走りたくなったけど、
120分をずーっと休まずに走り続けるのって、やっぱり大変だろうな~(;^ω^)
 
参加された皆さん!お疲れ様でした~(*^^*) 応援し甲斐がありました♪
 
 
応援の後、うちに帰ってもウクレレ会のメンバーが来てるから、お昼食べる場所も無いので。。。
 
珍しく、お一人様ランチに行って来た~(^-^)
 
帰り道にある、サンドウィッチ屋さん~♪(写真撮り忘れた...)
 
頼んだのは、小エビとアボカドサラダ わさびマヨネーズ仕立てのランチセット~♪
サンドウィッチがサラダ系で、サラダも付いてて、とってもヘルシーなランチになりました(;^ω^)
 
でも、サンドウィッチ美味しかった~(*^▽^*) 小エビとアボカドは最強の組み合わせだね~ 紅茶はポットで来るので、2杯飲めます(^ω^)
 
今から帰ります!ってLINEしてから、1時間後にお店を後にして(笑)、
帰宅すると、ウクレレの音色が~♪
 
 
ウクレレの音色をBGMに、バイクの掃除~(*^-^*)
ピッカピカになった このバイクが、カッコよく見えるような置き方でパチリ♪
IMAINGさん、H見さんのこだわりを聞いて、私も真似っこしてみた。合ってる?(笑)
 
今年は、たぶんもう乗らないので。。。 
 
evoちゃん!この一年、私と一緒にいろんな所へ走りに行ってくれて、どうもありがとう♪来年も、どうぞヨロシク~♪♪って、あとどのくらい一緒にいられるかな?このevoちゃんとも。。。(._.)
 
 
とかいろいろ思ってたら、少し早いけど、今年を振り返ってみたくなりました(^-^)
 
まず、12月の走行距離は、692.09km
 
今月は、ここ最近の中ではあまり乗れてなかったので、1000キロはムリだった(;^ω^)
 
 
今年は、いろんな初めての場所、初めてのレースに参加しました!
 
3月 : 家族と参加した、浜名湖サイクルツーリング。(初めての落車...)
 
4月~5月 : SDrideで、ゴールデンウイークは遠足など、初めて新城方面を走りました。初めてのくらがりカフェは不発。。。千万町坂は、きつすぎてビックリした!(笑)
 
5月 : ツールドあいち 琵琶いち ノーマルコース。
 
レベルアップになるからと、こるなごさんのエスコートで初参加!(他2回)ツールドあいちに参加したことで、休憩は極力取らず、走りながら補給をすることを覚えました。
 
こるなごさんには、今年、本当にお世話になりました。方向音痴でのろのろな私をエスコートして頂き、とても感謝しています。ありがとうございました!来年は是非、先頭集団で楽しんでくださいね♪私は、ガーミン君がついてるとはいえ、一人で出る勇気があればGFとか出てみたいな~と思ってます(^^)
 
 : 鈴鹿4hチームエンデューロ
IMAINGさんO本さんの3人で、たすきをつないで走りました。私は3周×2回を走りました。鈴鹿自体初めて走ったので、コース上を走るのがとても楽しかったです♪
 
6月 : 浜名湖みんなのカフェ 片道ride 待ち合わせ編。
この日、実は結婚記念日で旦那さんが振休を取ってくれてて、ランチでも行く?とかいう話から、とんでもない遠いところで待ち合わせをして、わざわざ浜名湖まで行ってランチしました(笑)
 
301をひたすら進めば、浜名湖に着くよ!と以前Qてんちょに聞いたことがあって、作手の辺りからは未知の道。。。新城の街に入った所で301を見失ってしまい?(笑)ちょっと迷ったけど、無事に到着~♪この時も、一人でこんなとこまで来れた~と自信がつきました。 acoさん、写真ありがとうございます<m(__)m>
 
 : 初!元気村。
気を吸い取られる村。。。と聞いてた通り、途中元気がなくなりかけた(笑)でも、ゴール近くなると元気復活!!長ーいカレーパンが美味しかった~
 
 : ツールドあいち GF笠取山
上りあり距離もありで、不安一杯の中、こるなごさんのエスコートで、無事に完走出来ました。上りは坦々と、平坦はこるなごさんの後ろにしっかり憑いて走り、ゴールした時にはかなりの達成感がありました。最後の笠取山青山高原??がきつかったから、余計にそう感じたのかな?(笑)
 
7月 : ツールドあいち HC神坂峠。
ヒルクライム、私は初めてで、あまりに上りの距離が長かったので、車で下見にも行った。当日、天気が微妙だったので、正直走りたくないな。。。って思いながら、現地へ。すると、雨も降ってなくて、ヒルクライム日和?らしい。もちろん、走りました。
 
スタートは最後尾から3番目くらい?のろのろ走行だけど、自分なりに坦々と。。。あまりにもキツクて、足つきたくなって、でも足ついたら自分に負ける気がして。泣きながら嫌々上りました(笑)確か、1時間28分。走り終わった後は、達成感というより、開放感?からか泣いてしまったな~
 
初めて56さんと少しお話をして、写真も一緒に撮って貰い、それからブログのファンになりました♪
 
走り終わった後は、もう来年は走らない!って思ったけど、自分が成長出来てるのか?知りたいような気もして、予定が合えば出てみようかな?って検討中(笑)
 
8月 : ツールド愛南の林道。
初めてじゃないけど、好きな場所なので。。。(*^^*)本当にここからの景色は最高で、みんなと走りたい場所。でも、ここまで来るのに遠すぎ。。。*1
 
6月から野うさぎメンバーで練習を開始して、いろんな人からもアドバイスを頂きながら当日を迎え、個人で走るのとは違う、チームで走る楽しさを知りました。来年リベンジ!!
 
9月 : 初!乗鞍 スカイライン、エコーライン。
乗鞍は、本当に感動した~♪森林限界という言葉も初めて聞いたけど、今まで見たことのないような不思議な感覚になるような景色だった。紅葉も綺麗だったな~1日に、2本上れた事も自信になった。
 
10月 : ぐるりんリベンジride。
ここは2回目だけど、この場所も好きなので♪クリートドロドロ事件で大変だった。。。
もう来ることは無いかな。。。
 
 : 浜名湖200キロride。
301を田原の信号に向かってる時に見た朝陽の写真♪この直前にローディーさんと挨拶を交わして、一人で走ってて淋しかったけど、少し元気が出たような記憶が。。。
 
初めての200キロ。コースも、途中までは行ったことがあったけど、その後未知の道。結局一人で200キロ走っちゃったけど、私も200キロ走れるんだ~とかなり自信になった。上り満載だったけど、お天気が良かったせいか楽しく上れた記憶が。35号の上り以外は。。。このrideで、上りに対する感覚がマヒしてきた?(笑)少しだけ、上りに対する気持ちが変わってきたような気がする。皆さんには、御心配、そしてNPでかなりお待たせしてしまいましたが、私的には達成感のある楽しいrideでした。
 
 : 初!二ノ瀬峠。
私もようやく来れた~って感じだった。途中クネクネ道を振り返ると、、頑張って上って来たな~自分!って思えた(笑) 農業レストラン フラール、リベンジ行きたいな。
 
12月 : 湯の山片道ride 待ち合わせ編
湯の山に入ると、山って言うだけの事はあって?ずーっと上り。。。左に見える茶色の建物がホテルだけど、これが見えたから足つきなしで頑張れたかも?最後の最後がキツかったrideだった。でも、強い横風の方がもっと嫌だったかも?(笑)
 
 
今まで、上りが弱いのは十分分かってたんだけど、今まで行動にうつして来なかった。
 
でも、今年は上り多めのコース、長距離、NPへは基本自走、とかいろいろ私なりに考えて走ったかな?と思う。
 
来年は、引き続き楽しみながら上りを頑張ってみたいな(^-^)
上りは上らないと速くならないと言うし。。。
 
 
来年行きたい所は。。。
 
グルメリベンジ編~ くらがりカフェ、農業レストラン フラール 、らっせい三郷の新そば、いちごの丘。
 
初めてな場所編~ 平谷、四谷の千枚田、串原、本宮山
 
イベント編~ ツールド愛南、ツールドあいちHC神坂峠
 
 
 
いくつ達成出来るか分かんないけど~(*^。^*)
 

来年も、楽しく、ケガなく、自転車に乗れますように。。。

*1:+_+