いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2024 同期会

4月6日(土)  晴れ

 

大学を卒業して30年の今年。

 

いつかいつか って先伸ばしにしていた 大学テニス部の同期会をようやく開催できた☆

f:id:inagon175:20240408143636j:image

↑ 部長さんのお墓参りにて

 

 

同期会当日まで寝かしておいた ウィークエンドをラッピングし
f:id:inagon175:20240408143712j:image

みんなのことを思いながら作った 全員オソロのカエルちゃんも連れて、名駅まで2人をピックアップしに行く。

 

久しぶりだったけど、すぐに2人と気づいた!笑

 

車内では 予想通り話が尽きないw

 

職場の人に聞いて お昼ご飯に良さげなお店で にゅうめん。
f:id:inagon175:20240408143701j:image

これ、めっちゃウマウマだった♡ (旦那さんとも行きたい 笑)

 

遠方から集まるので、名古屋への到着時間もバラバラで。

 

でも 3人でランチしてるお店にまず1人登場。

 

すぐに○○くん!って 分かった。

 

この場所には現れないと思われてた1人が しばらくして登場。

 

ん?誰??汗

 

めっちゃ失礼で申し訳ないけど。。体型が変わり過ぎてて 彼って気付けなかった〜苦笑(反省)

 

メンバーの1人が、 ○○じゃね?って言ったから、あー!!って 笑

 

5人がとりあえず集まることができ、この後どうする〜?って会議w

 

もともと 部長さん(いわゆる監督さん。我が部では部長)のお墓参りに行く予定だったが、急遽大学も行ってみない?って流れになり。

 

飲み会が18時予約だったので お墓参りのあと大学まで行って、再度また戻ってくるのは正直スケジュールがタイト過ぎる、汗

 

少しの時間も無駄に出来ない!そうと決まったら 急いでお墓参りへ〜 

f:id:inagon175:20240408143644j:image

f:id:inagon175:20240408143916j:image

部長さんが亡くなって30年。

 

お葬式には参列したけど それ以降お墓参りに来たことなかった。

 

自分1人じゃ お墓の場所も分からずだった。

 

トイレに行きたいのでトイレを探していたら 立派な大仏。
f:id:inagon175:20240408143626j:image

大仏がいるのは知っていたが、実物を見たのは初めて。

f:id:inagon175:20240408143716j:image

掌もあったよ。

 

花と線香を買ってきて、みんなでお参り。

 

みんなと言っても 都合により2人は来れなかったけど、みんなでお墓参りに来れて良かったな〜。

 

ケツカッチンなので ここからはバッタバタ。

 

私の車を自宅に置きに帰り、ピックアップしてもらい 2台に分かれて懐かしい大学へ。

 

途中、懐かしい寮のそばをわざわざ通ったけど 形はなかった 苦笑

 

で 無事、大学へ到着!!

f:id:inagon175:20240408143651j:image

1人だと 絶対敷地内は入らなかったと思うーw

 

限られた時間の中、みんなで 色々散策。

f:id:inagon175:20240409121455j:image

f:id:inagon175:20240408143620j:image

当時 テニスコートへ向かう下り坂道。↓

f:id:inagon175:20240408143647j:image

テニスコートがあった場所には 何か建っていて面影なし。↓

f:id:inagon175:20240408143630j:image

懐かしいな〜

f:id:inagon175:20240408143705j:image

時間無くて 現在のテニスコートも上から見るだけw↓

f:id:inagon175:20240409233631j:image

18時からの飲み会に間に合う ギリギリの時間に合わせて大学を後に。

 

宿泊するメンバーのチェックインのお供をし、5人でぞろぞろと会場を目指す。

 

のだが、幹事なのに 地図が読めない女なので 汗、結局 遠方から来てくれた 土地勘の無い地図の読める男子に道案内はおまかせ 笑

 

18時過ぎに 今回のメンバー7名が揃ったところで、宴の開始〜

 

キャプテンが挨拶をし 乾杯の音頭は幹事の私に振られて焦った!苦笑

 

自分らしい言葉で 何やら言ったが覚えてないw  で、カンパーイ♪♪

f:id:inagon175:20240408143633j:image

この同期会、男子メンバーからは 女子への  “ 懺悔の会 ”  だから って何度も言われた 大笑

 

私達の代は 個性派揃いとは思っていたけど、男子本人達もそれは認めていて。

 

ほぼ30年ぶりに会った彼らは優しくて、大人になってたな〜 って正直な感想w(だって良い歳だもん、当たり前か!笑)

 

いろんな県から集まってるから、いろんな方言が飛び交い それも懐かしかった 笑(私は学生時代ほど方言で喋らなくなってる気がする?苦笑)

 

 男子の昔話は その当時私も知らなかったことも沢山あり、聞いてて面白かったー。

 

自分もベラベラ喋ったし、人の話を聞いてはめっちゃ笑って、久々に後半は声が掠れてしまった 苦笑

 

あっという間の 楽しい2時間だった。

 

最後に、みんなで ハイっチーズ!

f:id:inagon175:20240408143623j:image

幹事の私が 会費を徴収しようとしたら、女子の分は 男で払おうぜ!とキャプテン。(みんな交通費や宿泊代かかってんのに、自分の会費くらい自分で払うよ〜)

 

でも結局、女子2人は 会費を払わせて貰えず。。(みんな、ありがとう!ごちそう様でした。)

 

男子メンバー2人は 翌日も仕事で早いらしく、一次会でお別れ。

 

テニス部らしく 1人ずつ握手してバイバイ。

 

残った5人で二次会へ〜 ウロウロお店を探したが、入ったのはサイゼリ♡笑

f:id:inagon175:20240408143657j:image

ダイエットはどこ行った!?苦笑

 

男子は二次会でも 食べて飲んでと 凄い胃袋!!驚

 

ラストオーダーって言われて 周りを見ると知らぬ間に店内が半分暗くなってた。。汗

 

仕方なくお開きになり、みんなとは ここでバイバイ。

 

握手して、再会を誓ってバイバイ。

 

これにて 2024年の同期会も無事終了。

 

 

 

今回 同期会を開催出来てほんと良かった。みんなも楽しそうだったし。

 

次回はいつにする?オリンピックイヤーにするなら 4年後?なんて案もあったけど、

 

とりあえず 来年も幹事お願いしても良い?と持ちかけられて、承諾。

 

次回は 1学年上の先輩と1学年下の後輩も呼ぼうぜ〜となり、人数が多くなって 一層賑やかになりそうだ!笑

 

今回の反省から、もっと早い段階での日程調整をし 当日と翌日のスケジュールも 合わせて決めなければ。

f:id:inagon175:20240408143709j:image

また(いや、今度こそ?) みんなに会えますよーに☆