いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

新年会

1月27〜28日の一泊二日で、車いすテニスのメンバーの新年会に旦那さんと2人で参加してきた。

 

私が参加するのは、子供たちが小学生の時以来かな?かなりお久しぶり。

 

の前に、MRIの診断で(旦那さんにはLINEですでに報告済み)かなり凹んで整形から帰宅した私に、旦那さんが『(車いすテニスに)有望新人現れたね!』と 開口一番に言ってくれて、凹んでしまってたけど 気分がちょっと和らぐ 笑 (ありがと♡)

 

開き直って、装具を装着しての松葉杖状態で 予定通り新年会に向かう。

 

今まではなんとも思わなかったけど、両手が塞がるというのは 何も持てない。

 

当然自分のお泊まり用の荷物が持てないので(普段のバックはリュックに変更)、旦那さんが2人分の荷物を太ももに乗っけて運んでくれた。(感謝!)

 

他のメンバーは 朝からおかげ横丁に行っているらしいが、我が家は別行動。(私が整形に行くから)

 

志摩方面に行くので、ちょっと寄り道して 津市にある辰水神社へ。

f:id:inagon175:20240128165355j:image

ロードでは 確か3回程 あおこさんご夫妻にアテンドして貰って来たことがあった。

 

まさか 車でやってくるとは!笑

f:id:inagon175:20240128165408j:image

でも今年は辰年だし(辰のつく神社だからね)、やっぱり見てみたかった。

 

いろいろ祈願しながら

f:id:inagon175:20240128165338j:image

辰の下をくぐって〜の、後ろ側からパチリ。

f:id:inagon175:20240128165348j:image

あっ、今日はミラーレス一眼でカメラ練習も兼ねている。(レンズはxf1855mm)

f:id:inagon175:20240128165402j:image

煙を吐くのを見届けたかったのに、15分は居たけど何も変化なし、残念。。

 

辰水神社を後にし、宿泊先へ。

 

すると 他のメンバーも到着した頃で、みんな私の松葉杖姿にビックリ!(そりゃそうだ)

 

みんなはてっきり 股関節の具合が悪くなったのか?と思ったらしい。

 

で、会う人会う人 同じ内容を説明する。苦笑

 

でも 旦那さんと同じで『(車いすの人がいっぱいいる中で)pomちゃんが一番重症の人みたいだね!』って笑っていじってくれて。

 

そんな優しいみんななのである 笑(そっちの方が気が楽w)

 

チェックインした後は 楽しみにしていた大浴場へ。(患部を温めても良いのか?は聞いてない、汗)

 

お風呂の中で 股関節話に花が咲いて、のぼせてしまう(茹で蛸状態。。苦笑)。

 

でも大きいお風呂は気持ち良かった♪

 

お腹ぺこぺこの中、宴会開始〜

f:id:inagon175:20240128165419j:image

アルコールは最近こればっかり。梅酒ロック。

f:id:inagon175:20240128165351j:image

薬も飲むけど、今日は良いや!ほろ酔いになれた。

 

途中でお腹がいっぱいになったけど、無理無理お腹の中へ〜

f:id:inagon175:20240128165342j:image

どれも美味しくて大満足!!

 

二次会はバリアフリー部屋であったけど、私は疲れていたので 早々に部屋でゴロンゴロン。

f:id:inagon175:20240128165335j:image

ベッドに横になって見上げると 真っ赤な天井。。

 

まるで ラ○ホみたい 笑

 

眠くて瞼は勝手に閉じるのに、寝られない。

 

枕が高過ぎるのと、きっと この天井の赤色のせいだwww

 

目はつむったままだけど、30分おきくらいに目が覚めて 結局朝まで寝られず。(ここまで寝られなかったのは初めて)

 

宴会であんなにたらふく食べたのに、夜中に お腹減ったーってなり 朝食を楽しみにしてたのに。。

f:id:inagon175:20240128165415j:image

口が洋食を受け付けず、食べられたのはご飯とお味噌汁と左上の和食のみ。

 

2日目は、みんなと鳥羽展望台へ。

f:id:inagon175:20240128165358j:image

写真撮影など。

f:id:inagon175:20240128165405j:image

撮る人を撮る!を頂きました。(photo by Hくん)↑

f:id:inagon175:20240129135119j:image

何かポーズを!と言われたので、松葉杖でも元気だよー!ポーズをw ↑(photo by Hくん)

 

鳥羽展望台には、2016年のツール・ド・あいち GF三重 南伊勢サミットで来たことがある。

 

その時の記憶で 歌碑があったのは覚えていたけど、兄弟船 と思っていたら 兄弟酒 だったのね?苦笑↓

f:id:inagon175:20240128165412j:image

この日、パールロードを車で走ったけど、繰り返すアップダウンを ロードでよく走ったな〜私、って 昔の自分に感心した 笑(今は全く自信ない〜汗)

f:id:inagon175:20240128165547j:image

みんなと。↓

f:id:inagon175:20240128165541j:image

↑(Sさんから)

 

本来なら、この後 みんなとVISONへ行く予定だったけど、広い敷地内を散策するには移動距離が長くなりそうなので 慣れない松葉杖での移動は不安しかなく。。

 

ここで皆さんとはサヨウナラ〜 旦那さんと2人でドライブに変更。

 

で、伊勢志摩スカイライン上にある 朝熊山頂展望台へ行くことに。

 

そこには 恋人の聖地に選定されている 天空のポスト があり ↓

f:id:inagon175:20240128165553j:image

撮影待ちの列に並ぶ。みなさんは、箒に跨り飛んで 映える写真を撮っていたw

 

しばらく撮影タイム。

f:id:inagon175:20240128165602j:image

f:id:inagon175:20240128165559j:image

運が良ければ 富士山まで見えるらしいけど、この日は生憎 ボヤ〜んとしていて富士山見えず。。残念。

f:id:inagon175:20240128165556j:image

f:id:inagon175:20240128165550j:image

山頂は風も強く、気温も低くて4℃。

 

せっかくなので ソフトクリームでも食べようよ〜なんて向かってる途中では言ってたけど、寒くてそれどころではない。

 

撮影も程々のところで切り上げ車に戻り、早々に展望台を後に。

 

駐車場から松葉杖で撮影ポイントをうろうろするだけで、脇は松葉杖の当たりが痛いし、肩甲骨周りは筋肉痛?で 松葉杖をつきたくなくなってしまった。

 

そして疲労が激しく、そこに 夜寝れなかったのもあり、出発してからまもなく 助手席でグーグー。(運転してくれる旦那さんに感謝☆) 

 

気がついたら名古屋高速を走ってたw

 

目が覚めるとお腹が空いて、うどん屋さんへ。

 

車いすの旦那さんの後に 松葉杖の私が入店したのを確認すると、店員さんがすぐに来てくれ 何から何までフォローしてくれてとても有り難かった。

f:id:inagon175:20240128165538j:image

久しぶりに食べた明太釜玉 うまうま〜♡そして、さつまいも天も。

 

この2日間、食事に関しては座ってれば出てきて 片付けもしなくて良くて楽チンだったけど、よくよく考えてみれば 家で食事を作るのは出来ても 食材を買うことって 松葉杖をついていては出来ないことに今更気づく。。汗(持てないから)

 

旦那さんがいる時に ある程度買いだめしておかなくては!と、帰りにスーパーに立ち寄り 旦那さんがカゴ持ち担当で無事買い物出来た。

 

これで 数日はなんとかなりそう。

 

 

 

昔は年に一回忘年会として泊まりがけでみんなで遊びに行っていたけど、久しぶりに またこういう機会があって楽しかったな〜って。

 

幹事さんに感謝!!