いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

みんな大好き♡

3月21日(春分の日)  晴れ

 

今日は いつにも増してお寝坊さん 汗

 

月曜だけど、今日は祝日 三連休最終日。

 

朝から天気も良いが、予定は無し。

 

なのでまったり。

 

ただ、旦那さんから発泡酒を買ってきといてね!と頼まれてたので、ついでに私の愛飲している水も買う為に酒屋さんまで。

 

一日一回はやろう!と決めた、旦那さんの車の乗り降り、車いすの積み込み、下ろしを兼ねて 結局頼まれてたけど運転手は旦那さんで一緒に行く 笑

 

旦那さんは車に乗ったまま、私が発泡酒と水のダース2箱を買ってトランクへ。

 

あまりにも天気が良いので『このままドライブに行きたいね〜』なんて言ってみたけど、2人して特に行きたい場所も閃かなかったし 何よりお腹が空いちゃって。

 

お昼は 自宅に食べるものがあったので、とりあえず寄り道せずにそのまま帰宅 苦笑

 

お昼ご飯を食べお腹いっぱいになると 余計出かけるのが億劫になって、もう今日はドライブやめよう、って流れにw

 

出掛けるには ちょっと遅過ぎだよね〜汗 

 

行くなら もっと早めに行動に移さないと。。

 

潔く諦めて、どうせうちにいるなら みんな大好き♡バタートップを焼く。

f:id:inagon175:20220321223138j:image

ほんと これ好きよね〜、我が家のみんなw

f:id:inagon175:20220321223141j:image

今日も いつも通りの焼き上がり〜♪ いい匂い〜♡

 

このままの流れで夕飯作って、その後は 今日の運動!コツコツ筋トレを。

f:id:inagon175:20220321223136j:image

ケトルベルもちょっとだけ復活。

 

アンクルウエイトは 足上げ腹筋の強度を上げる為だけに装着してるけど、メニュー外の時もつけっぱなしのスタイルw

 

前回久しぶりに筋トレやった時より、疲れ方はそうでも無かった。前回はとにかく身体が久しぶりのせいだったのか 1セット終わった時点でしんどかったもん。

 

筋トレ後は しっかりストレッチ。

 

今日あることに気がついた。

 

ヨガのポーズで 膝を捻るポーズは今は痛いのだけど、ヨガをやり出した頃からの話に遡るんだけど 膝のお皿をマットに押し当てるようなポーズはこの頃から痛かったってこと。

 

だから よく使われてる厚みのヨガマットよりも 大分厚いものに買い替えた経緯がある。

 

ちょうどお皿の下が炎症を起こしてるのが 膝蓋腱炎らしいので、そりゃあ お皿の下を圧迫すれば痛いに決まってるよな〜、って汗

 

ってことは、膝蓋腱炎は 実は以前からで 慢性化してた可能性あり?とふと思ったりして。

 

とにかく、私の筋肉って硬くて質が悪い(←加齢と共に 使ったまま放ったらかしにしてるとそうなるのは自然なことらしい。。)らしく 柔らかくて質の良い筋肉じゃないと怪我しますよ!と以前から言われていたのを 今になって思い出した〜汗

 

とにかく、セルフメンテがいかに重要か!ってことだよね。

 

長く 楽しく スポーツを続けるには、セルフメンテが欠かせないお年頃なんだ、ってこと。

 

痛い目にあって ようやく悟る、汗。

 

これ以上痛みが酷くならない様に、そしてその痛みが軽減する様に、毎日ストレッチもコツコツとだな。

 

ちなみに 今日の筋トレ最中は痛みは無かった。

 

強いて言えば、一度マットに仰向けになって 立ち上がる時に膝を深く折り曲げた時に痛いくらい、汗

 

なぜか 運動時じゃない無い時に 痛みが潜んでいる。。苦笑