いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お久しぶりのおデート♡

3月20日(日)    晴れ

 

今日も朝から良い天気。そして 昨日同様寒い!!

 

風も強いな〜。自転車に乗る予定が無いから良いけど。。汗

 

そんな今日は、旦那さんが久しぶりに買い物に行きたい!と言うので ついて行く 笑

f:id:inagon175:20220320211138j:image

今日も旦那さんが運転手。

 

車いすの積み込み&下ろしは1回のみで、帰りは昨日同様 私がトランクへ。

 

今日の旦那さんの1番の目的は、靴を買うこと。

 

ほぼ 希望通りの物が買えて満足だった様。

 

その他は、同じ階のお店をプラプラ。

 

もともと買う予定が無かったかもしれないけど、きっと欲しかったんだろう?帽子屋でストップ。

 

私は 向かいの雑貨屋でキッチン用品とか色々見てて そろそろ買ってるかな〜?と旦那さんの様子をチェックしに行くと キャップの色で迷ってたので助言を。

 

私が こっちの方が良いんじゃない?と言った色は、実は本人も ほぼ一目惚れだった様だ。

 

旦那さんが会計中『良いのが買えて 良かったね〜』なんて言いながら、私も待ってる間に これ良さげ?って言う帽子に遭遇!!w

 

急遽購入 笑笑

 

早速、旦那さんが先程貰ったポイントカードに 私のポイントも追加して貰って 笑

 

その後は、モバイルPCの相場チェック。

 

持ち歩く訳じゃないけど 収納棚から(←テーブルのすぐ近くにあるんだけど、汗)ダイニングテーブルへ移動してPCを使う我が家。

 

旦那さんが 片手で今の重いPCの移動はちょっと大変だったのと、だいぶ古くなったので、買い替えるなら おいくらぐらいだろう?の調査だね。

 

最後に 旦那さんが買っても買わなくてもどうでも良いや!って言ってたお店へ、せっかくなので立ち寄る。(←ただ単に私が見たかったw)

 

私も1枚ロンT欲しいな〜と思ってたところに気に入ったのがあったので、つばつけといてw

 

私だけ買うのもね〜?なんて思って、襟付きシャツばかり着てる旦那さんにも ロンTを勧める。

 

同じ色だとバカップルみたいだから、他の色にしたら?って言ってたけど、サイズが同じ白しかなかったので 同じ白に決定!!笑

 

でも 夏はTシャツ、秋から冬と春は襟付きシャツばかりなので、今の時期にちょうど良い 厚手のロンTは持って無かったし良い買い物だったと思うよw

 

それに 白が爽やかだった。顔色が明るく見えて良いんじゃない?w

 

そろそろお腹減って来たよね〜で、11時半過ぎにお目当てのお店へ。パンケーキの美味しいお店♪

 

旦那さんはロコモコ

f:id:inagon175:20220320211135j:image

私は ストロベリーパンケーキ。

f:id:inagon175:20220320211144j:image

今日は朝を抜いてきて、朝昼兼用の ちゃんとしたお昼ご飯ですよw カフェラテと共に。

 

フワフワもちもちでうまうま〜♡ やっぱりここのパンケーキが1番好きかも?

 

お腹も満腹、付き添いだったはずが お買い物もちゃっかりしちゃって大満足。私が買ったもの ↓

f:id:inagon175:20220320211142j:image

ゆったりロンTとワークキャップ。

 

今年の春物、いつもの年以上に買ってるかも??苦笑

 

それも 毎回付き添い って言いながら、自分も買うやつw

 

久しぶりに、旦那さんと2人だけでモールで買い物と食事をして 楽しいおデートだったな。

 

帰宅後は 今日もお昼寝。

 

夕方は お昼ご飯のパンケーキも消費しないといけないし、でも歩くのはまだぎこちないし。。

 

で ちょっと不安だったけど 4日振りにロードを。って言っても、ズイズイだけどw

 

運動前のストレッチも重要とあったけど、とりあえずブルブルマシンで痛くなる辺りの筋肉を数分ほぐして〜

f:id:inagon175:20220320211147j:image

それから60分ズイズイ。

 

ワークアウトは、もし途中で痛みが出てら 最後までやれる自信が無かったし、途中で止めるのは極力避けたかったので 普通のイベントへ参加。

 

スタート時に フロントディレーラーのバッテリーが切れて変速できないことに気づき、急いで交換したけど置いてかれる。。(悲)

 

バーチャルでも 1人で走りたく無かったから緩いイベントに参加したのに〜。。

 

スタートからほぼ一人旅だったけど、途中で足の合う方達に追いつき 少しだけ一緒に走れた。

 

でも 上りに入り、皆さんがジリジリと遅れていったので その後は結局また一人旅になり最後まで。

 

もともと 120分のイベントだけど30分でやめて その後はストレッチして 今日は軽めにしとこ!と思ってたけど、30分辺りでは バーチャルでも誰かと一緒に走れたので キリの良い60分までは頑張ろう!と思えて 結局1時間回せた。

 

膝も 回してる最中は一度も痛みも出なかったし、結果60分出来て良かった。

 

やり過ぎないのが大事!!

 

ズイズイ後は、ストレッチをしっかりやっておく。セルフメンテも大事!!