いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

期間限定、独身生活のはじまり。

11月22日(月)  雨

 

今日は、いい夫婦の日

 

そんな日だけど、今日から期間限定で 独身生活のはじまりな私(苦笑)

f:id:inagon175:20211122201051j:image

旦那の指輪、つけたままではいけないので 家で保管。

 

 

今日の午後、旦那さんは地獄一丁目へ。

 

午前中に最後の準備をして その後もちろん付き添いで一緒に向かう。

 

コロナ禍ということもあり、家族の私でさえも 病室までも行くことは出来ない。

 

沢山の荷物を 車と病棟間を2往復して運び、入院病棟の自動ドア前で看護師さんに荷物を託して 旦那さんとは2ヶ月半くらいサヨウナラ。

 

車で向かう途中にも話していたが、旦那さんと私が初めて出会ってから 2ヶ月半も会わなかったことって今まで無いよね?って。

 

試練の1つは、面会禁止。

 

前回 私は何を手伝った?って振り返っても そんなに無いかもだけど、ちょっとしたことですら 今回は看護師さんをその都度呼んでやって貰わないといけない。

 

普通なら自分で出来ることですら わざわざ人にお願いしないといけないことが精神的に辛いみたい。その部分を 私がやってあげられたら ちょっとは気持ちも楽なんだろうと。

 

あと、個室を希望していたが タイミング悪く満室らしく初めての4人部屋。このことも新たな試練。

 

個室なら電話もできただろうけど 今回はそれも無理。LINEでのやりとりだけかな。

 

でも、個室が空き次第 移れるようにお願いはしているので 早いうちに個室に移れると良いんだけどな。

 

別れた後、私は車を持ち帰り 旦那さんは検査や色々説明などを受けていたとのこと。

 

今日はありがとう!とメッセージの最後に付け加えられてるのを見たら、なぜかまたちょっと寂しく感じた。

 

うちに帰ると誰〜も居ない、当たり前だが。

 

今回は子供達もいないので、本当にうちに一人ぼっち。

 

まるで独身時代に戻ったようだ(苦笑)

 

でも違うのは あの頃は私も働いていて、職場の人と顔を合わせていたしコミュニケーションも取っていた。

 

今回は、何の予定も無ければ誰とも合わず誰とも話さず、うちでの1人時間が増えそうだ。

 

帰宅後は、早速 先日分の途中やりのブログを書いて、あまり時間を開けることなくズイズイを。

f:id:inagon175:20211122201054j:image

おやつが無ければ 挫けそうになるので、今日は予め手の届くところへ置いといたw お陰で最後までお腹が減らずにやり遂げた(笑)

 

ズイズイとかやってると、気が紛れて良いのもあるw

 

いつもズイズイ後のお風呂は、旦那さんがそろそろ帰ってくるからと 時間に追われながらのお風呂だったけど、今日はのぼせるくらい入りたいだけゆっくり入り、出てからものんびりと。

 

1人になり マイペースで時間を使えるようになって楽な反面、誰とも話さないとかって やっぱり寂しいな。

 

夜はラジオを聞かないので、テレビをつけて気を紛らわす。

 

テレビを見るなら やっぱりバラエティが良い。笑うと元気が出るよね!!

 

しゃべくりを久しぶりに見たけど、1人で笑ったなw

 

ショボンとしててもいけない。旦那さんも頑張るはずだから、私も頑張るかー。

 

色々 1日の予定を決めないと、ダラダラ生活になってしまいそう。。(汗)