いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

第1関門突破かな。

11月23日(勤労感謝の日)  曇り時々晴れ

 

今日は、旦那さんの手術日。

 

前回の入院時、私は個室で待機し 術後にちょろっと話すくらいの面会が出来た。

 

面会後すぐに個室ではなく、術日当日だけは 面会の出来た集中治療室?みたいなところで過ごして 翌日個室へって流れだった。

 

が 今回は面会禁止とのことで、術後に私の携帯へ執刀医から連絡があった。

 

執刀医は、前回お世話になった信頼のおけるI先生。私も肩を痛めた時に 大変お世話になり、まさかの夫婦でお世話になっている先生(笑)

 

電話でも 先生の方から『ご無沙汰してます、Iです〜』から始まり ちょっと挨拶トークをしてから、手術内容の説明を受け無事に成功したとのこと。

 

MRIで 大体そうじゃないか?と言われてた腱板断裂は完全断裂で小中断裂だったらしい。

 

あと、関節唇が剥がれていたのでボルトで止めて、肩峰も削ったそうな。

 

とにかく怪しい部分も含めて、しっかり修復して頂けたようで本当に良かった。これで一安心、第一関門突破かな。

 

次の難関は、神経ブロックが切れてくると激痛らしいと言うこと。

 

夕方まで何度か連絡を取り合ったけど まだ深刻な痛みは出てないみたい。私の方が心配になって 何度も『痛くないの?』って聞いたほどw いつやってくるのか、こっちまでドキドキ(汗)

 

おまけの話。。

 

I先生が旦那さんの手術の説明をしてくれた後 私のことも心配してくれて『その後どうですか?』って言うので、『軽い筋トレもやってますし、以前の様に 問題なく自転車も乗れてます。ありがとうございます。』と答えると、

 

電話口で笑いながら『それは良かった。無茶しないようにね!旦那さんによろしくお伝えくださいね。』って。

 

先生が言う 無茶 とは何を意味するのか?未だに分かってないのだがw、きっと 落車や 痛いことをしない!ってことだろうな。

 

また先生にお世話にならないように 引き続き気をつけながら、好きな運動をこれからも長く続けていけたら良いな。

 

I先生と話すと、なぜか安心できて 穏やかな気持ちになる。今日は、旦那さんの件についてがきっかけだったけど 少し話せて良かった〜。

 

話は変わって〜

 

個室希望だったが、残念ながら今は4人部屋な旦那さん。でも 昨日の時点では旦那さん1人だったので、その間 個室状態w

 

実は、今日 術後病室に戻ってきて全麻が取れてきた頃 電話で1回は話すことが出来た。

 

のだが、夕方 お一人入室してきてらしい。

 

その方、ペットボトルに酎ハイを入れてきて ジュースと言って怒られてる強者らしいwww これには笑ってしまった(笑)

 

ほんと強者だね!って。顔を見てみたくなったw

 

たぶん、入院してしまうと アルコールはしばらく飲めないから、最後の分として持ってきたのかな〜?っなんて やりとりを2人でしてた。

 

そして、夕飯を食べ終わるとまだ7時なのに その強者は寝ちゃったらしく、いびきが凄い〜とまたLINEが来たw

 

きっと 入院直前までに飲んできてたのかもね?って、勝手な想像(苦笑)

 

今夜、旦那さんが術後の激痛にうなされず、そして強者のいびきに負けずに寝れますように、と願っているw

 

 

私の今日の1日は。。

 

午前中に自分メンテに行き 体の歪みを整えてもらった。

 

今日はやけに左の二の腕が痛いな〜と思ったら、昨日の入院の荷物を 左手で重い物をいくつも持っていたからだ!って今更気がついた。

 

ほぐして貰うのに、すごく張ってると言われて初めて気がついた。力こぶを摩っただけでも痛いじゃん、今でも(苦笑)鈍感すぎ。。

 

帰宅後は、田舎の両親に順番に電話。義母にも電話。

 

みんな 旦那さんの手術のことを心配していたので、無事成功したことの報告や なんてことない会話など。

 

とりあえず、今日は誰かと話すことが出来たぞ(笑)

 

旦那さんが入院している期間、サボっていた運動をまたぼちぼち再開しようと 今日は筋トレ。

 

夕飯は 特に作らずあるもので済ます。

 

そのうち何か作ろう〜、とは思っているが。1人になると、急に色々面倒になってしまうね(汗)

 

夕飯の後には、口寂しくなってアイス。口は冷たい甘いものを欲してるのに、身体はガクガク寒いので ホットな飲み物と一緒にw

f:id:inagon175:20211123205824j:image

夜にこんなものを食べちゃって。。(汗)

 

痩せようと思ってるのに、早速ダメね〜(苦笑)