いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

査定して貰う

11月24日(水)  曇り時々晴れ

 

今日も 旦那さんからの おはよーLINEで目が覚める(笑)

 

目覚ましはかけてるが、鳴っても止めて おまけに最近寒くて布団から出れなくて、ウダウダしてるグータラ生活(汗)

 

でも今日は大掃除も兼ねて、お風呂掃除をやる!と決めていた。

 

取り掛かった時間が遅かったけど、一度やり出したら集中集中w

 

あと、カビ取り剤を噴射後 しばらく放置時間があるので、その間に ゴールデンウイーク明けから考えていた ピアノの査定をお願いしようと電話をかけた。

 

すると 今日でも査定しに行ける、と言うので 急いでピアノも掃除。

f:id:inagon175:20211124224803j:image

私の母が 貧乏生活の中、月賦で購入してくれたアップライトピアノ

 

私が高校生まで弾いていたピアノで、そのまま実家に置きっぱなしになっていたが 二子がピアノを習いたい!と言ったのをきっかけに 我が家へ輸送して貰った。

 

でも そこまで好きではなかったのかな?数年でピアノは辞めちゃって(汗)

 

それ以来、リビングの飾り物になっていたが このまま放置していても場所も取るのもあるし、何より母が必死で働いたお金で買って貰ったと思うと 今後どうしたら?と悩んでいたのが正直なところ。

 

出来れば、どなたかピアノが必要な人に弾いて貰った方が ピアノにとっても幸せかな〜って。

 

うちにあっても誰も弾かないし、ピアノって結構大きな音が出るので近所迷惑にもなるしで 我が家でピアノを弾くのは厳しい。

 

そこで どこかに寄付しようか?と調べてみたが、輸送代をこちら側で持たなければいけないパターンが多そうだったので それはちょっと。。

 

と言うことで、買い取って貰う方向で査定してもらうことにした。

 

心配だったのが、古過ぎてマイナス査定にならないか?ということ。そして、廃棄されるのではないか?ってこと。

 

電話をかけた時点で 心配だったこの2点を聞いてみたが、どちらも心配無用とのことで ちょっと安心。

 

古いピアノでも生き返り、また どなたかに弾いてもらえることが多いそうな。(ピアノ教室だったりとか。)

 

型番などを調べるために ピアノの天板を開けてみた。

f:id:inagon175:20211124224755j:image

この数字はいらないかも?だけど、一応メモして。↓

f:id:inagon175:20211124224800j:image

そして、田舎からピアノと一緒にやってきた ベートーベン(笑)↓

f:id:inagon175:20211124224758j:image

このベートーベン。ピアノ発表会の参加賞だったw

 

なんとなく、いつもピアノの上に飾っていて 田舎からやってくる時に『これなんですか?珍しいから一緒に輸送しましょ!』って運送業者の一言で、一緒にこちらにやってきた。

 

でも今回、このベートーベンは引き取って貰えないのかな?(苦笑)出来れば一緒にお嫁に出したいw

 

とりあえず、椅子はピアノとセットで引き取ってもらえることになった。

 

査定額は ネットで下調べした通りの値段。輸送代は店側が持ってくれるとのことで、マイナスにならずに済んだ。

 

とにかく、母が一生懸命働いて買ってくれたピアノなので もちろん大切にしてきたけど、査定時に『綺麗に大事に使われてますね!』と言って貰ったことが 今日イチ嬉しかったことかな。

 

引き取りは また別日。

 

気になっていたことが、1件終わってホッ。

 

お風呂掃除も順調に進め、私のトイレ掃除もついでにやって。ただ、旦那さんのトイレまでは今日できなかった。でもまあ進んだ方かな?

 

予定していた夕方ズイズイもやれたし、1日の目標は ほぼほぼ達成。

 

ただ 取り掛かりが遅いのが悔やまれる。。自分が悪いんだけど(汗)

 

 

旦那さんの方は、昨日はやっぱり麻酔が完全に切れたら激痛で夜寝れなかったらしい。。ロキソニンを2回飲んでも効かなかったので、他の薬に変えるとかって言ってたけど どうなったかな?(汗)

 

術後の痛みは日にち薬みたいで、最も痛いのが 昨日から今日みたい。(前回の時もそうだったそうな)

 

今回は利き腕の右手は使えるので 食事など前回に比べると楽みたい。LINEも普通に打ってくるし。

 

あと、今いる4人部屋 また新たに2名入室してきたそうで、ただいま満室に。