いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

さよなら ピアノ、他いろいろ。

11月29日(月)  晴れ

 

今日も良い天気!久しぶりに いつもより早く起きた(笑)

 

だって、今日一日 朝早くから予定がギッチリだから〜。

 

まず朝イチで、ピアノ運送屋さんがピアノ引き取りに来る。

f:id:inagon175:20211129144534j:image

良いお天気の中、私のピアノがドナドナ〜。

f:id:inagon175:20211129144526j:image

思い出のベートーベンも一緒にお願いします!とは言えず、我が家にそのまま。ピアノとセットだから飾ってても良かったのに、どうしよう。。(苦笑)

 

どうか 必要な方に大事に弾いて貰えますように。願いはそれだけ。バイバイ、今までありがとう。

 

ピアノが無くなった部屋はガラーん。

f:id:inagon175:20211129144529j:image

結婚した当時から この場所にピアノが来るまでの間に数年あったのに、その時の景色を全く思い出せない(汗)

 

いつの間にか ピアノがあって当たり前の景色になってたんだね。

 

ちょっと寂しいな〜と思ってたところに、良いタイミングで東京のおば様から お花のお届け物。

f:id:inagon175:20211129144536j:image

中身は 予め電話があったので知っていたが、思っていたより大きい!!

 

ガラーんと空いたスペースに飾る為に移動。

 

付属してきた用紙を読んでみると、ビックリ!宮内庁御用達だって?

f:id:inagon175:20211129144531j:image

お〜!!いかにも高そうだもん。

 

枯らしてしまわないか?貰ったそばからプレッシャーを感じる(汗)

 

ラッピングを全て剥がして。

f:id:inagon175:20211129144538j:image

とっても素敵〜☆ ツリー仕立てのポインセチア

 

旦那さんが入院し 面会も出来ず、うちの中に一人ぼっちになってしまった私の気持ちが 明るくなることを願って、と贈ってくださったのだ。

 

このお気持ちがとっても嬉しかった。年に1回会えるか?の親戚付き合いだけど、ありがとうございました。

 

部屋が明るくなり、それと一緒に私の気持ちも明るくなったような気がします。

 

気分がウキウキだったのに、ちょっと時間が空いたので 気になってることがありLINEをしてみたら、その内容に今度は気分が急降下。。

 

悲しくなってきて、涙が。。何でも屋さんが来てるのに。

 

まだなんとも分からないのに、心配性だからさ〜。

 

とにかく 何事もありませんように、と願うだけ。

 

時系列がバラバラになったけど、ピアノの引き取りの後は 何でも屋さんが来て、脱衣所の工事が始まった。

f:id:inagon175:20211129144541j:image

昨日のうちに、ある程度余計なものは納戸へ移動しておいたので、今朝はあっという間にスッキリ状態。

 

そのスッキリ状態の脱衣所を見た何でも屋さんが、感心していたw

 

その他に、宅急便がもう一件来たりと ピンポーンが 今日1日で何回鳴ったことか(苦笑)

 

午後からは、別件でちょっと立ち会い。今日は1日家にいるからと いろんな予定を詰め込んでたから。

 

そう!1日家に居るんだからと、大掃除にも取り掛かる。キッチン周りから。

 

誰かが居る気配を感じながらの大掃除は、今までより何故か楽しい♪

 

1人だけでやってると、気分的に 私だけ やらされてる感があって。

 

天気も良いし 風も無く寒くないので、窓を開け放しての掃除はとても捗った。

 

ピアノの近くの窓拭きと網戸まで掃除出来た。

 

新しい洗濯機が入ったら、カーテンも洗おう!!そして、フローリングにワックスかけよう!!

 

そんな考えが、次から次へと湧いてくる日だった(笑)

 

脱衣所のプチリフォームと一緒にお願いしていたのが、キッチン天板の一部だけの交換。

f:id:inagon175:20211129144546j:image

ピリピリとヒビが入って 凸凹して使いにくいし、何より色々作業をする場所なので 目に入る度に残念な気持ちになっていたから(汗)

f:id:inagon175:20211129144543j:image

全部を交換となると大掛かりになるので、よく使うこの部分辺りを交換。

 

今日は普段置いてるものを全て撤去して、作業がやりやすいようにするとこまでが 私の準備段階。

 

明日、この天板を剥がして 新しいものを貼り付ける作業と、それとは別に 引き出しのレールが壊れていて あまり機能してなかったのでそちらも交換予定。

 

着々と、旦那さんの居ぬ間に変身作戦(笑)

 

他には、ダイニングテーブルの天板の再塗装?と 椅子の座の張り替えとかをお願いする予定。

 

こういう 家に1人だけの時にしか出来ないこともあるし、一気にお願いしようと思う。

 

お願いするお店の目星はつけているけど、まだアプローチしていない(汗)早めにしなくちゃw

 

新しくなるって、やっぱワクワクするね〜♪

 

 

旦那さんのこと。。

 

・ 今日のリハビリ 自室であったらしいが、めっちゃ痛かったらしい。痛いのは分かりきっているので、リハビリ前にパウンドケーキを食べていたようだけど、もう一個食べれそうだ!って。やけ食いしたかったのか??(笑)我慢したらしいけどw

 

・ 個室に移って 毎日お義母さんから電話がかかってくるらしく、で 毎日同じ話だそうな(笑)でも 声を聞くと、お義母さんもきっと安心するんだろうね。

 

旦那さんも暇だし、ちょうど良いね!(お陰で私のところに電話が来なくなったw)