いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

中腰がダメなんだ。。

11月28日(日)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。風も昨日ほど吹いてなくて、自転車日和?

 

でも 自転車乗らない。今日は朝から地区清掃。

 

寒くない格好で、家の周りや 家の敷地内の掃除(笑)(地区清掃だけど、いつもこんな感じで良いのだw)

 

しゃがみ込んでの作業は膝が痛くなるので、ついつい中腰になってしまうけど この姿勢が本当に辛くちょっとの時間で腰が痛くて。。

 

何度も休みながら 腰をトントン叩いて、また再開するって感じで まるでおばあちゃんみたい。

 

気がつけば1時間以上もやっていて、近所の皆さんはほぼ終了していて姿が見えず。。(大体1時間を目処に止めるから)

 

朝から 運動代わりになるくらい動いたので疲れてしまったが、今日はこの後旦那さんのいる病院へ。

f:id:inagon175:20211128223713j:image

疲れていたので、今日はエレベーター近くにある椅子に腰掛けて 看護師さんを待っていた。

 

いつもと違う自動ドアから出てきてビックリ!!(笑)

 

今日は、昨日焼いた抹茶パウンドケーキも着替えと一緒に入れてきたので 旦那さんの口にも入る予定w

 

せっかく行っても、荷物を看護師さんに渡すだけで終わりなので せっかく病院まで来てるのになんだか複雑。。

 

帰りにスーパーに寄ってから、帰宅。

 

新聞を取るのを忘れてたので、新聞受けから取ってきて まっさらのサンデー版のパズルをやる。

f:id:inagon175:20211128223704j:image

間違い探し、8つ中6つしか見つけれなかった(苦笑)クロスワードとか面倒なのはやらず。。

 

このサンデー版も、次回 旦那さんに持って行ってあげよかな?(笑)たまには頭の体操www

 

おやつの時間になったくらいだったかな?旦那さんからLINEで写メが届いた。↓

f:id:inagon175:20211128223702j:image

今日 私が持って行ったパウンドケーキを並べた写真(笑)

 

この写メールの後しばらくして、今日もLINEのテレビ電話。

 

ケーキを食べながら話してたw 美味しいよ!って。なら良かったわ〜♪

 

でも、私と 我が家のお掃除ロボットのまるちゃんはお掃除中。

f:id:inagon175:20211128223708j:image

1人で掃除してても寂しいので、一緒に掃除をやって貰ってたw 物音がしてる方が、何故が落ち着くから。

 

明日はいよいよ脱衣所のプチリフォームなので、取っ払う洗面台の中身を全て出して とりあえず使うものだけを洗濯機の上へ。

 

置いていた衣類ダンスは隣の納戸に移動して、明日の朝の最後の片付けが楽な状態まで持ってきた。

f:id:inagon175:20211128223710j:image

中途半端に断捨離をしてたけど、このタイミングで さらに断捨離が出来て良かった。

 

新しい洗面台が入ったら、収納場所はその時考えよう!

 

明日はぎゅうぎゅうに予定が入ってるけど、ちょっとワクワク♪