いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

貴重な晴れ間。

6月29日(月)  晴れ

 

今日は 朝から良い天気。窓を開けると、蒸し暑さも無く 気持ち涼しい?

 

今日はいつもと違う!

 

珍しくw うちのことをあれもしたい これもしたい!!ってやる気に満ちていた(笑)

 

洗濯も2回やって、大物も綺麗に乾いた。

 

もともとうちから出ない予定だったけど、買い物をしないと足りないものがいっぱいで 渋々スーパーへも買い出しに行き。

 

その途中で、皮膚科に薬だけ貰いに行こう!!と閃いて(2回に1回は診察なしで薬だけ貰えるから♪)、皮膚科にも立ち寄る。

 

病院の待ち時間ではスマホも見るけど、基本読書しようと常に本を持ち歩いている。

 

ついこないだ読み終えて、次の本はどれにしよう?と思って うちの中にあった本の中からこんなの選んだ(笑)↓

f:id:inagon175:20200629193903j:image

旦那さんは仕事辞める気もないし、私ももともと仕事やってないけど こんな本がうちにあったwww

 

たぶんこの本が流行っていた時に(流行ってないのかもしれないがw)旦那さんが買ったんだろう。自分で本屋の中から選ぶより、うちにあるものを読めればそれでOKな私。でも小難しそうな話はダメ(汗)

 

スマホばっかり見て時間を潰すより、本を読んでると ちょっとカッコ良く見えない?(笑)

 

早速待ち時間に読んだけど、面白そう〜♪ 読むの遅いけど、退屈な待ち時間も これでまた楽しめそうだ。

 

帰宅後は、お風呂にカビ取り剤の散布から。放置してる間にいろいろ家事をやる。

 

今日はローラーはやらないけど 夕飯の支度を早い時間から。

 

あれもこれも作りたくなって これまた珍しく品数多め(笑)なのに、1人でちょっと寂しい食卓だった。(←子供達は塾で夕飯食べない、旦那さんはテニスで帰りが遅い)

 

夕飯を大体作り終えると、お風呂の大掃除もどきを。重い腰(重いというより痛い腰。。汗)をあげて(泣)

 

深くしゃがむと膝は痛いし、拭く動作をすると肩は痛いしで、ヤル気はあるのに 身体の正直な声は嫌がってる、トホホ。。(苦笑)

 

浴室全体の掃除で言うと 今日はまだ3分の1くらいしか出来なかった。早いうちに頑張ってやっつけてしまいたいけど、出来るかな〜。

 

断捨離もまた再開したいと思った。

 

今日はいろいろと何かを変えたい!と思った。(何故だか自分でも分からんw)

 

で、ピンクのSNSのアイコンを変えたくなって 掃除をしていて これにしよう!と言うものを撮り直して 写真を変更(笑)ちょっとしたことだけど、変われた気がした。

 

パン買わない活動は ちょっとお休み中。。作りたくなった時に、また作ろうかな〜と。(←本当は作りたいけどw)

 

いろいろやっておきたいことが増えてきた。

 

眼科にも行きたい!目が見にくくなってきた。。(汗)(視力が落ちた?◯眼進んだ??)

 

ダイエットもしたいけど、これがなかなか。。

 

今日は梅雨の貴重な晴れ間だったけど、そのお陰で ダラダラ〜っとしていた気持ちが ちょっとシャキッとしたのかも?w

 

でも、明日は雨か〜 それも大雨?今から憂鬱だ。。 

 

でも今日の気持ちを忘れずに!(笑)