いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今は出来なくても。

6月30日(火)  雨

 

今日は予報通り、朝からしっかり雨。。

 

旦那さんが、子供達をまとめて学校へ送り届けてくれた(笑)濡れなくて良かったねw

 

こんな雨の中出掛けたくないけど、今日はリハビリデー。前回駐車場がギリ満車だったので 気持ち早めに出た。

 

でも、今日も最後の1台に偶然停めれてラッキー☆ 傘も持参していたけど 出入り口に近い場所だったので無しでも行けそうと判断し、走って行く。(この時は小雨)

 

そこまで院内は混んでいないのに、何故満車なんだろう?って思った(汗)

 

今日のリハ中、リハの先生といろいろお喋り。

 

『汚くなってしまった車を 良い加減手洗い洗車したいけど、肩が痛くなりそうで出来ないのが嫌です〜』って話をしたら、『それはやらないで!』って言われた。。

 

窓拭きとかテーブル拭きとかの動き、上の物を取る動作など、確かに今も痛みを伴ってるのが正直なところ(汗)

 

素人だから、動かさないとこのまま固まってしまうんじゃないかって 多少の痛みは我慢して ちょっとずつ動かした方が良いんじゃないか?って思っていて。

 

でもそうじゃないみたい。。(ガーン!!)

 

痛いことをやってると ますます酷くなるからやらない方が良い、とのことだった。『窓拭きなんかは家族に頼めば良いんですよ!』って。

 

でも 我が家の力仕事や家のお守り関連は、一手に私が引き受けてるので そう言う訳にはいかないんだよな。。って、そんなことは 今の段階では先生には話してないんだけど。。

 

子供達も大きくなって 言えば手伝ってくれるだろうけど、受験勉強頑張ってるし とか思うと 正直頼み辛い(汗)

 

で、『今は出来なくても そのうち出来る様になるから。』って言われて、その瞬間はとても嬉しかった!!

 

でも、大掃除の時期まで治らないの?って ちょっと残念な気もした。まだまだ先は長いんだな〜って。

 

もっと早くに転院を考えてれば リハビリの進み具合も早かっただろうに、って今更後悔してもしょうがないんだけど。。

 

モヤモヤしながら運転して帰った。帰りはかなり雨が降っていた。

 

実は運転中も 地味に肩が痛い。と言うのは、私の車にはハンドルの右肩にノブがついていて↓

f:id:inagon175:20200630181304j:image

右手だけで ハンドルが楽々回せる仕様になっている。

 

これは旦那さんが左手で手動装置(ブレーキ、アクセルの操作)を使うので ハンドル操作は右手のみになるからこう言う仕様になっている。

 

ノブを使わないでもハンドル操作は出来るけど、あったら逆に使わないと邪魔になる(汗)

 

私も楽なので普段はノブを使っているけど このハンドルをくるくる回す操作が地味に肩にくるのは感じていた。

 

なので今日からは、両手を使って右肩の負担を軽減しようと思って そういう運転をしながら帰った。

 

運転に限らず、今まで役に立たなかった利き手じゃない左手も これを機にある程度使えるように(二刀流w)なりたいな。左腕の筋力も知らないうちにアップしそう?(笑)(その代わり 右は落ちる一方かな。。)

 

あと、今日から インナーマッスルの筋トレが始まった。うちでもやるように!とリハの先生との約束。

f:id:inagon175:20200630181308j:image

Mr.心配性の旦那さんが 今でもやってるトレーニングと一緒(笑)私も負けじとMrs.心配性だと思うけどwww

 

やり過ぎもダメ!2種類を10回ずつの1セットなので、1日でたったの20回。で 次回報告。

 

早く治りたい!って気持ちは焦るが、I先生やリハの先生を信じて頑張ろう。

 

一子から文房具を買ってきて欲しいと頼まれていたが、大雨の中 車の乗り降りで濡れるのが嫌でショッピングモールへ。生活圏内で1番古いモールw

 

文房具に辿り着くまでに お決まりパターンで余計な物を買ってしまった

f:id:inagon175:20200630181254j:image

まずは絵に惹かれて、言葉を読んでるとどうしても買いたくなったw

 

その言葉が 今日は心に響いた!!

 

言葉って不思議なもので、同じ言葉でも その時の気持ち?で響く時となんとも思わない時がある。

 

今日は響いた。ご縁だと思ってお買い上げ(笑)

 

素敵な言葉が可愛らしい絵と共に。2種類とも “ 笑顔 ” って言葉が入ってるのも気に入ったことの理由でもある。私が大事だと思ってること。

 

4種類あって どうしても1つに絞れなくて2種類買ってしまったな〜(苦笑)2箇所に飾れば良いねw

 

あと 明日からレジ袋が有料化になる。いろんなものがどのお店でも展開されていて、よく目にしていて気になっていたエコバッグを購入。↓
f:id:inagon175:20200630181312j:image

これ、本当にあっという間にこの形に畳めるので気持ち良いw  袋にすれば肩にもかけれるし、デザインも可愛い♡ 100均のエコバッグがいくつ買えるんだ?ってお値段だったけど(汗)1つくらいは持ってて良いかな〜。

 

スーパーへはマイレジかごを持参することが多く、ついつい持ち歩くのを忘れてしまうけど 普段使いは100均で買ったエコバッグ。

 

困るのが、一度にいろんなお店に行く時。その度にエコバッグが必要になるので 予備でいくつか持参していないとな〜って。

 

予備の数枚分は また100均に探しに行くことにしよう(笑)エコバッグ持参も 慣れれば普通になるんだろうな〜マスク着用の様に。

 

夕方にはちょっとズイフトを。
f:id:inagon175:20200630181250j:image

バーチャルでも雨が降ってきたw 暗くなったので夜になったのかと思ったら にわか雨だったみたい。その後はまたピーカンに(笑)

 

今日また1つレベルが上がり、ジャージの種類が増えたので変身してみた!!

f:id:inagon175:20200630223527j:image

初カモ(笑)ついでに、ソックスは私のラッキカラー(←らしい)の緑に変更w みかん色の組み合わせ?(笑)

 

気がついたら 50分ほどズイズイしていた。あんなに退屈だったローラーが嘘みたいw

 

ご褒美スイーツは、今日のお買い物で家族にお土産で買ったどら焼き♪ 

f:id:inagon175:20200630181259j:image

早く コロナに退散して欲しいわ〜!!