いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久し振りに汗を流した!

8月23日(日)  晴れ

 

昨日のお話。。

 

昨日でDr.から1週間分まけて貰った運動禁止令がとけたので、予定通りズイズイで運動再開。

 

今は、関節包を破いたので その中の軟組織が再生してる期間らしく(←それには約2週間かかると言われている)、とにかく肩に負担を掛けない様に!というのがリハの先生との約束でもある。

 

なのでウォーキングによる振動は良く無いらしいので、その心配が無い固定ローラーでハンドルに手を置かない姿勢でやってみることに。

 

右手をぶら〜んと下に垂らしておくのもしんどいので、骨盤に手を添えて。↓

f:id:inagon175:20200823224929j:image

ギヤを変える時やiphoneを触っていると(←ブラケットを持つから)、旦那さんからチェックが入るw 指摘されるとすぐに持たない様に気をつける(笑)

 

30分だけだったけど(←途中でバテた。。汗)、また体を動かして汗を流せたことが嬉しかった!!

 

そして今日。

 

今日も朝から良い天気。天気予報が変わったみたいで?雨も心配していたけど、こちらの方は結局降らず。

 

今日も昨日に引き続き引きこもっていたので、私には関係ないけどw

 

明日のパンが無かったので、久しぶりにパンを焼いた。

f:id:inagon175:20200823224940j:image


f:id:inagon175:20200823224943j:image

私の大のお気に入り♪ あいりおーさんのレシピより、バター香るバタートップ。

 

スライスしたら、明日の分を少し残して 残りは全てラップに包んで冷凍。
f:id:inagon175:20200823224933j:image

↑スライスしたら、プーさんみたい(笑)チョコペンで顔描いたら面白いかもw

 

そして今日もズイズイ。
f:id:inagon175:20200823224937j:image

今日も昨日と同じくハンドルを持たずに回したが、後ろで手を組み前傾になれば体幹も使える!と思って試してみた。

 

今日は8割がたその様に漕いでみた。前傾姿勢が続くと恥骨あたりが痛くなるね〜(汗)

 

上り区間では前傾で、下り区間では直立で、なるべく無理をしない様に。なんやかんやで1時間。

 

今日も良い汗を流せました。