いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

待ってました!ドライブおデート♪

8月24日(月)  晴れ

 

仕事が忙しく 休日出勤もしていたけど振休や夏休みもまともに取れず、はや何週間経った?っていう感じの旦那さん。

 

ちょっと仕事の忙しさも落ち着いてきたようで、今日は休みを取る!!って決めていて この日の遅い夏休みを楽しみにしていた(笑)

 

で、前々から『2人でのんびりドライブに行きたいね〜』と話していたので、今日はドライブおデートへ。

 

今日まで愛知県独自の緊急事態宣言が出されていて、なんとなく県を跨ぐ移動はしたくなくて 愛知県内で行き先をあれこれと探していた。

 

やっぱりドライブにはグルメはつきものwww 何を食べたいかでドライブのルートを考えた。

 

旦那さんが『一色のうなぎを食べたい!』と言ったことから、有名なお店も分からないので 調べてくれて、今日のお店に決定。

 

で 今日はドライブも兼ねてるので、知多方面から衣浦海底トンネルを通り目的地まで向かうルートにした。

 

子供達は今日から始業式で学校だけど、親は呑気におデートへ9時半ごろ出発(笑)

 

まずは高速使って 知多半島道路経由〜終点まで行く。その後はナビに従って。

 

すると、初めて通った道だったみたいで 急に山の中だけど南国チックにw↓

f:id:inagon175:20200824214426j:image

『へ〜 こんな道あったんだね。初めて通ったね〜』って言ってると、師崎に行った時には必ず撮るエビのモニュメントのところへ通じる道だった。

 

逆向きで走ったのもあるけど、エビから上っていくと 途中農道へ向かうのにいつも左折してたので、この道に繋がってるのは知らなかった。でも自転車ではきっと走らないかな〜?綺麗な道だけど。

 

せっかくなので、羽豆岬へ来たよ!写真を撮りに鳥居まで。
f:id:inagon175:20200824214423j:image

車内から撮っただけw 

 

その後は、また来た道を戻ってエビもパチリ。

f:id:inagon175:20200824214440j:image

これも助手席から(笑)久しぶりにエビを見たw 随分師崎には来てないもんな〜

 

その後は 海沿いを河和方面へ北上し、その先からは知らない道。ちょっとワクワク。

 

ここはどこ?な感じで 見慣れない景色の中、初めての衣浦海底トンネルへ〜
f:id:inagon175:20200824214414j:image

有料区間だったのを知らなかった。。(汗)ETCも使えないので、小銭を急いで準備して。

 

このトンネルを走りながら、自転車と歩行者はどこを通るんだろう??って思っていた。階段の上り下りが大変って聞いたことがあるけど。

 

トンネル抜けて後ろを振り返っても 別のルートがあるのかも分からずだった。まあ いっか(汗)

 

ナビのおかげで12時頃には無事到着。本当は、はなれの方をネットで調べていたので行こうと思っていたが、こちらは予約の人のみみたい。。

 

で すぐ隣に本館があって、そちらで名前を書いて順番待ち。

 

店内の待合もぎゅうぎゅうにならない様に みんな距離を置いているので、私達や他の人達も数人は店外で待っていた。

 

でも風が吹いていたので日陰にいると思ったより暑く無い。助かる〜。

 

待ってる間、敷地内の人工の滝?を遠目で見たり(笑)↓
f:id:inagon175:20200824214434j:image

暑くなければ近くまで行けば良かったけど、そんな気にもなれず。。

 

かなり待たされるかな?と思っていたけど30分程で着座出来た。

 

このお店はスロープもあり、店内も広く接客も感じが良かった。

 

で、今日はひつまぶしの気分じゃなかったので丼に。

 

丼でも うな丼、上丼、特丼とあり うなぎの量が違うのと、セットで付いてくるものが違う感じ。

 

この後 西尾の映えそうなカキ氷を食べに行きたかったので、うな丼にして余力を残した方が良いかな?とも思ったけど、いろいろ悩んだ末 なかなかうなぎなんて食べれないし?遠くまで来たし??で後先考えずに2人して特丼!!

f:id:inagon175:20200824214404j:image

ご飯の中にもうなぎが入っていて、丸々1匹は入ってると思うー。そして美味しい〜♡♡♡
f:id:inagon175:20200824214418j:image

食べてる最中から、この後のカキ氷はムリだね。。と話がまとまる(苦笑)気持ちはとっても行きたかったんだけど、私はね!!

 

もうお腹がはちきれそうだったけど、無事完食!!

 

食後のデザートも付いていて、この後行く予定だったお店のミニミニソフトクリームの抹茶とバニラのミックスを。

f:id:inagon175:20200824214430j:image

量も満腹状態にはちょうど良く、お腹がいっぱいなはずなのにぺろっと美味しく食べれちゃったw もうデブ一直線だわ〜(汗)

 

美味しく頂いたら、ここから近い一色さかな広場へ向かう。

 

お店から目的地をナビに入れると、敷地から出てすぐに とんでもない悪路を案内され、挙げ句の果てに通行止めだったという。。このあほナビー!!(怒)私が運転手だったらもっと文句言ってたと思うw

 

で、お店の駐車場まで戻ってリスタート。すると見慣れた景色が。

 

何年か前に、サイクリングでまるちゃんに連れて来て貰った道だー!!って一色中学校の横を通った時に思い出した。懐かしかった。その先の橋も覚えてた。

 

その道を今日はドライブで。

 

で、さかな広場に無事到着〜

f:id:inagon175:20200824214437j:image

恵比寿さん、その時も居たっけ?忘れたな。。(笑)

 

あの時は、さかな広場はまさかのお休みだったな〜。入り口前にあるベンチにバイクを立てかけて 笑いながら残念写真を撮ったっけ?良い思い出www 

 

今日の夕飯用にお刺身を買って、おやつにエビせんべいを買って帰路へ。

 

お腹は全然減らないし、どう考えても食べ過ぎたので ちょっとでもカロリー消費〜(汗)

 

今日もズイズイ。後ろで手を組み今日も漕ぐ。↓
f:id:inagon175:20200824214411j:image

サドルで支えてる感があり やっぱり恥骨が痛い。。でもやる!!(苦笑)

 

今日は30分のトレーニングメニューを。

f:id:inagon175:20200824214408j:image

最近、すぐに呼吸がしづらくなり大変。。でも ☆を18個全部貰えたので良かった♪

 

楽しくて美味しくて、そして1日の終わりに良い汗を流せた 素敵な1日でした。

 

 

夕飯後の話。。

 

今日のドライブの為に、流行りの曲の上位10曲を旦那さんがダウンロードしてくれてたらしいのに、それを知らずにいつも聞いてるFMにして貰ってのドライブだった。

 

大変申し訳なかった。。(笑)

 

でも、そういうことはリアルタイムで言って欲しかったな〜。絶対、私も嬉しかったと思うのにーwww

 

で、またお休みを取って 次回はダウンロードした曲を流しながらドライブに行こう!!って話が持ち上がる(笑)楽しみです♪

 

次回は、県を跨いで ちょっと脚を伸ばせると良いな〜。あまり遠くない所で。