いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は出来なくても。

6月30日(火) 雨 今日は予報通り、朝からしっかり雨。。 旦那さんが、子供達をまとめて学校へ送り届けてくれた(笑)濡れなくて良かったねw こんな雨の中出掛けたくないけど、今日はリハビリデー。前回駐車場がギリ満車だったので 気持ち早めに出た。 でも、…

貴重な晴れ間。

6月29日(月) 晴れ 今日は 朝から良い天気。窓を開けると、蒸し暑さも無く 気持ち涼しい? 今日はいつもと違う! 珍しくw うちのことをあれもしたい これもしたい!!ってやる気に満ちていた(笑) 洗濯も2回やって、大物も綺麗に乾いた。 もともとうちから出…

杏仁豆腐と珍しい多肉ちゃん。

6月27日(日) 晴れのち曇り 今日は午後から 二子の三者面談(←塾の)の日。 明日はお天気が悪くて、今日は良い。 走るなら今日だけど、午後の早い時間に予定が入ってると なんだか走る気にならず。まあ、予定が入ってると確実に走らない派な私だし。 なので …

診断名が分かったw

6月26日(金)晴れ時々曇り一時雨 今日はリハビリデー。転院したけど 回数的には週2な感じ。 今通っている病院は完全予約制じゃなくて、半分予約っぽい?感じ(笑) 次回お願いするのに、曜日と3部に分かれてる時間帯のうち どの時間帯に来るのかを伝えてお…

久々にみんなと!!

6月24日(水) 晴れ (25〜30℃?) 今日は、かれこれ3ヶ月振り?いや、もしかしたら4ヶ月振り??にevo錬。 6時起床、新しいボトルゲージに 昨晩から凍らしてあった(←今年初!)ボトルを入れて8時半過ぎに自走で出発。 ゲージに嵌めた感じ、以前の物よりは取り…

気がかり解消☆

6月23日(火) 晴れ 今日は、転院して初めてのリハビリへ。 初めてだったので説明を受けたが、書面で リハの先生のことを “セラピスト” という表現に新鮮さを感じた。 なんだか リハビリ以外のこともいろいろ相談に乗って貰えそうな 勝手なイメージを抱いてし…

見つけたー!!

6月22日(月) 曇りのち雨のち曇りのち晴れ 今日は自分メンテの日。 昨日走って、腰が痛いのと 首回りがガッチガチなところが、自分で不調を感じるところ。明日から新しく肩のリハビリに行くので 今日は右肩はノータッチでお願いした。 背筋でも下の方(腰の上…

マスクのこま犬さんに会いたくて。

6月21日(日) 晴れのち曇り 今日は、お一人様で久々の100kmオーバーサイクリングへ。 目的は2つ!! * 瑞浪にある 世界のこま犬がコロナ対策でマスクをしてるみたいなので 見に行きたい。 * お楽しみのグルメは168へ。 5時半起床、朝起きるといつもの様な肩…

促されてやっと。。

6月20日(土) 晴れ時々曇り 今日も、安定のお寝坊さん。 昨日も早くに家事を終えていて 自由時間はたっぷりあったのに、この日は何故か疲れていて ブログを書かずに早めに就寝。。 たっぷり睡眠時間をとった割に 目覚めは悪く、家族が起きていろいろやってる…

1日の終わりが早かった。

6月18日(木) 曇りのち雨 今日は引きこもりの日。 今日は午後から雨予報なので、自転車通学の二子もお父さん頼みw 一子と一緒に、二子も旦那さんが車に乗せて、いつもより早い7時過ぎにはうちを出て行った。この後から、1人時間の始まり(笑) 今日 絶対やる…

免許更新。

6月17日(水) 晴れ 今日は、5年ぶりに免許の更新へ。今回からゴールド免許みたいw 例年と違うのは、今試験場では工事をしていて 自家用車で行けないこと。 自転車で行けない距離では無いんだけど、なんせ汗をかきたく無い。だって、免許証の写真に影響が出る…

おどタッチ!のちカキゴーラー。

6月16日(火) 曇りのち晴れ (21〜31℃) 4月の上旬ぐらいから今まで、自分の中でなんとなくいろいろ自粛中だったけど。。 そろそろ自粛一辺倒から、重要ポイントは抑えつつ グループライド、お友達とのライド、グルメライドもそろそろ解禁しようかなと。 で早速…

治りが遅い。。

6月15日(月) 晴れ 今日は、午前中 診察とリハビリ。あと MRI撮影も。 スッテンコロリンから3ヶ月経ち、日にち薬かな〜なんて呑気に構えていたけど、あんまり。。 ケガした瞬間ほどの激痛は無いものの、じっとしていても 地味〜にズキンズキンと疼くのが最近…

準備万端だったのに!

6月14日(日) 雨のち曇り 今日も ミートアップのお誘い頂き参加!! ここ最近、朝方になると脚がよく攣っていた。案の定今日も目覚ましがなる前に 左の脛が攣ったので、いつもの様になんとかひどくならない様にごまかして治めようとしたけど引く気配無し。。…

整いました!!

6月12日(金)曇り時々雨 先日東海地区も梅雨入りしたとのこと。 朝晩は涼しかったのに 急にジメジメと梅雨らしい気候に。嫌な季節がやってきました。。 そのせいでは無いと思うが、右肩が痛む。特に昨日と今日は。何もする気にならない。痛み止めの飲み薬を…

梅雨に入る前に お外を走る!

6月9日(火) 晴れ (28〜30℃) 今日はリハビリデー。いつもの時間帯より早い予約時間。 明日からは梅雨入りか?みたいな天気予報だし、近場でサクッとならうちでローラーするより気分も良いだろうと リハが終って急いで準備して11時ちょい前に出発~ 夏のこんな…

焦るな!私。

6月8日(月) 晴れ 今日も朝から 気持ち良いほどいい天気だった。なのに朝から私の肩は 時折疼いて痛い。。 ここ数日は 痛み止めの飲み薬をよく飲んでる。 昨日のZWIFTの休憩中にトイレに行ったが、レーパンを下ろす動作ですら肩が痛くて心配になったくらい(…

ちょっと分かった!

6月7日(日) 晴れ 今日は、朝起きてカーテン開けると眩しいくらいのドピーカン。 なのに、朝からズイズイ(汗) 週末はお決まりのお寝坊さんだが、8時スタートと決まってるので きちんと6時半に起きるw 外に行くわけじゃ無いから 日焼け止めも塗らなくて良い…

今日はテストのみ!

6月6日(土) 晴れのち曇り 今日は引きこもり日。ローラーもやらない、地味トレは適度にやる!w 6月中旬に届く様な感じで連絡があったけど、ちょっと早まり 今日ZWIFT用にポチったモニターが届いた♪ 箱から出してみると、もっと大きい方が画面が大きくて見易か…

今日は詰め込まず。

6月5日(土) 晴れ 今日はリハビリデー。 昨日の様に、出掛ける前にあれもこれもと やることを詰め込まず(笑) 毎正時の地味トレでは、今日はちょっと膝が痛かったのでサポーターを嵌めるとちょっとはマシ? で、軽くスクワットをやってみたら痛く無かったの…

欲張り過ぎてイライラ。。

6月4日(木) 曇りのち晴れ 今日は、年に1度の縮毛矯正の為に美容院に行く日。緊急事態宣言中は、行きつけのお店も予約済み限定の人の対応以外は新たに予約を受け付けて無かったって言ってた。 私の中では、6月に入ったら今まで自粛して来たことを 徐々に解禁…

仲間と偶然嬉しい遭遇〜♪

6月3日(水) 晴れのち曇り(26〜30℃?) 今日こそは!と、昨晩から走る準備をしていたので ムリムリ2週間ぶりに?お外へ走りに行って来た。 なんでだろ?以前の様に外に走りに行くワクワク感も無いし うちを出るまでが中々な人になってしまった私。。 でも この…

ゆったり結婚記念日。

6月2日(火) 晴れ 今日は結婚記念日。 もうはや、24回目w 旦那さんが午後から半休を取ってくれることになり、今日は家族みんなで 夕方早くに出かけて自粛していた外食を解禁♪ テイクアウトと迷ったけど、対策が取られてるお店!平日!早い時間!なら と外食に…

うっかりが招いた散々な日。

6月1日(月) 曇り 今日から6月。 長い間休校だった一子も ようやく学校再開。でも水曜まで3時間授業だとか。なので弁当無し♪ 二子は今週いっぱい時差登校で、今日は午後からの登校。 これで 生活パターンとしては以前に戻りつつある。 でも、3人がバラバラに…