いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

診断名が分かったw

6月26日(金)晴れ時々曇り一時雨

 

今日はリハビリデー。転院したけど 回数的には週2な感じ。

 

今通っている病院は完全予約制じゃなくて、半分予約っぽい?感じ(笑)

 

次回お願いするのに、曜日と3部に分かれてる時間帯のうち どの時間帯に来るのかを伝えておくスタイル。何時に絶対行かなくちゃ!って感じじゃないので、時間に追われず 支度が終わったタイミングで出かけた。

 

すると、駐車場がほぼ満車(驚)診察よりもリハビリの人が多い印象。。私もその中の1人だけどw

 

受付からの流れが分かったので、分かんな〜いってキョロキョロすることなく スマホ見たり読書したり(笑)

 

待ち時間も そう気にならなかったけど、結構時間が経っていたんだな、って終わってみて初めて気付いた。

 

今日はリハビリ2回目だったので、リハビリ計画書を貰った。

 

I先生の診断名が4行に渡って書かれていた。リハの先生が『丁寧に細かく書いてますね〜』って言ってたw

 

前の病院では『右肩関節腱板炎』の1行、口頭では 損傷は見受けられないので『挫傷』って説明だったのに対して、I先生の診断名は。。↓

f:id:inagon175:20200626170414j:image

診断して貰った時に、先生が私にも分かりやすく 丁寧に説明してくれたことが、もちろんだけど全て書かれてあった。文字にすると、あ〜こんなこと言われたな、って思い出したw

 

でも頭で覚えて帰れる程、私はお利口では無いんだよな〜。。旦那さんにも『覚えてないの?マジっ!?』って突っ込まれたけど。。(汗)

 

先生には『温存療法とリハビリで良くなるんじゃないかな?もし痛みが取れない様なら内視鏡で手術になるけどね。』っていうことも言われてる。でも たぶんそこまではいかないと思う。(←私はね。そう願ってるw)

 

リハの先生に聞いたら、前回打って貰った注射には炎症を抑える薬と風船の様に関節の袋を膨らませる効果のある薬の2種類だったみたい。

 

その注射のお陰で、これまで地味に苦痛だった痛みが大分軽減されたので 先生も温存療法でいけるって手応えなのかも。(注射後、肩の動きを先生が確認してた)

 

今のリハの先生、とても話し易いし 説明も丁寧だし、力は強いしw、いろいろアドバイスもくれるので信頼してリハビリやっていこうと思う。あと 自分でやれることはやっていこうと思う。

 

リハビリが終わったら、製菓材料店に寄り道。探していたものが買えて良かった〜。でも 買いたかった種類のイーストが入荷未定なんだとか。コロナの影響がまだ続いてるのか?

 

材料がやっと買えたので 早速お目当てのデザートを作ろう!!と思ってたけど、その後もいろいろ買い出しに行ってたら疲れてしまったのでまた明日。。

 

そのいろいろの中に、愛飲しているピンクパッケージの硬水をいつもの様に1ダース購入。

 

車には店員さんが積んでくれるのだが、車からうちの中には自分で運び出さなければならない。

 

1.5リットルが12本で18キロ。最近痛い腰も不安だったが、やっぱり右肩が心配。

 

左に荷重をかけてはいたが それでもやっぱり右にも負担が来るよな。。肩が抜けそうな嫌な感じがした(泣)

 

500ml24本の12キロはまだいけたのに、今回の18キロはヤバかった。このままではダメだ〜(涙)

 

帰宅後はあまりにも疲れてしまって 眠くなったのでテーブルに顔を埋めて寝ていたら、首が痛くなって目が覚めた。

 

すると 晴れていた空が物凄く暗くなっていてビックリ!!

 

まもなく 雨が降って来たけどすぐに止んだ。 一応、傘マークに雷がついていた予報通りなのかな?でも、雷も鳴らず大雨でも無かったけど。。

 

今日は、降る降る詐欺っぽい天気だったかも?(笑)もともと走りに行く予定は無かったから 私には関係ないけど。

 

目が覚めたら、早速買ってきた新しいヨガマットを敷く〜

 

3本ローラーの下に敷いてる かなり年季の入ったヨガマット(苦笑)↓

f:id:inagon175:20200626170422j:image

もともとこんなクタクタ(←マットの上に置いていた物の跡が消えない。。)だったのか?も覚えておらず。。

 

今回買い換えるなら黒が良かったけど、店頭にある黒だと薄っぺらかったので 渋々8mm厚のグレーにしてみた。
f:id:inagon175:20200626170405j:image


f:id:inagon175:20200626170410j:image

↑ちょっと見た目が良くなった♪(笑)↓
f:id:inagon175:20200626170418j:image

果たして!旦那さんはマットを買い換えたことに気がつくかな〜?www

 

ローラー周りがいい感じに変身したので 早速ローラー回すか〜♪ ってことにはならず、 今日はここまで!!(笑)