いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々にみんなと!!

6月24日(水)  晴れ (25〜30℃?)

 

今日は、かれこれ3ヶ月振り?いや、もしかしたら4ヶ月振り??にevo錬。

 

6時起床、新しいボトルゲージに 昨晩から凍らしてあった(←今年初!)ボトルを入れて8時半過ぎに自走で出発。

 

ゲージに嵌めた感じ、以前の物よりは取り出し時に硬くな〜い♪ 流石に真横には引き抜けないけど、上に引き抜く動作が短いのでかなり楽。

 

ただ、利き手側の右肩が変に力を入れると痛いので 以前のように逆手でボトルを取り出すのはまだ無理だった。。

 

ついでに思い出したこと。。

 

先日yayoちゃんと走った時 肘でサインを出す仕草の時に右肩が痛かったけど、今日は痛くなかったのでちょっと嬉しかった(笑)

 

で 話は戻って、いつもの様にモリコロヘ向かっていると 茂みの中にマーシーが潜んでいた(笑)気がついた時にはビックリしたけど、久しぶりに会えて嬉しかったので 近況など聞きながら一緒にモリコロヘ。

 

相変わらずモリコロ坂は、1人ハアハア。。モリコロまでに今日も疲れてしまった〜(泣)

 

受付には、七夕飾りが〜♪

f:id:inagon175:20200624173848j:image

もうすぐ七夕ですね!

 

久しぶりにみんなと走る。みんな、って言っても お馴染みのメンバー5人でこじんまりと。

 

今日は、アップ、クールダウンを含めて先頭で走ることは無く 前の人にぶら下がる感じで周回を重ねた。

 

たまたま アウター解禁1発目の3周目は、そろそろ〜と前についていったら3番手だった。みんなで走るモリコロは久しぶりだったけど、コーナーリングも前の人と同じラインで気持ち良くこなせて 自分の中でも良い感じで走れた記憶(笑)

 

でも 最後の急坂3分の1くらい?で切れてしまった。。上り切るまで辛抱が足らなかった。ギヤを軽くして回すことに切り替えたけど そのまま踏んで行った方が 目の前のてっぺんまでなら行けたかな?(汗)

 

終わってみれば、この周回が1番私には強度が高かったかも。

 

あと 途中でインターバルがかかった周回で、その瞬間車間が開いてしまい すぐに埋めることが出来ず、そうなると もちろん開いていくばかり。。

 

切れてしまったけど、その後もまだまだ練習(汗)珍しく諦めずに前を追う。(←EVOさんの神の手もあったからw)久しぶりに しばらく単独で頑張っていた(笑)でも最後までは持つはずもなく終了。

 

その他では、

 

* 変なところ(←特に、野球場の右カーブ)で脚を使うと、その後のダメージが大きい。

 

* はやがけ(←なんちゃってなやつw)というのを教えて貰ったけど、失敗に終わる。(はやがけじゃなく、ギリギリまで後ろに潜んでいないと 私には無理みたい。。汗)

 

* 徐々上げペースで長〜く牽いて貰ったのに、最後粘れなかった。

 

などなど。。

 

途中で1人増え、さらに1人増えて最後は7人で。元気にしてるかな〜?って 私が話題に出していた方だったので、今日は元気にご一緒できて嬉しかった〜♪

f:id:inagon175:20200624173840j:image

皆さん、お疲れ様でした〜!!

 

練習後に、1枚パチリ。
f:id:inagon175:20200624173905j:image

その後は、帰る方向が同じなメンバー4人でカキゴーラー
f:id:inagon175:20200624173851j:image

抹茶ミルク氷〜♡

 

今年も このお店に訪れることが出来て嬉しい。 今日はお一人様でも行くつもりだったけど、帰り際にメンバーに声かけて 一緒に行けれて良かったな♪

 

きなこミルクとみぞれミルクも食べに行かなくちゃw

 

カキ氷を食べながら お喋りも楽しんで解散!!さあ帰るわよ〜と踏み込んだ瞬間、左ハムが攣って 私だけ出遅れた。

 

でも後は各々帰る場所がバラバラなので そのままみんなをお見送りして(←ただ単に攣りが退くのを待ってるともいうw)から タラタラ〜と走って14時前には無事帰宅。 
f:id:inagon175:20200624173833j:image


f:id:inagon175:20200624173854j:image


f:id:inagon175:20200624173902j:image


f:id:inagon175:20200624173837j:image

 

昨日折れたバッテリーの爪を 強力ボンドでバッテリー本体にくっつけて貰ったのだが、朝にはしっかりくっついてた♪
f:id:inagon175:20200624173858j:image

で、受け側の溝に バッテリーの爪を嵌め込んで上からロック。
f:id:inagon175:20200624173844j:image

ヤッター!!元どおりだ〜♪♪

 

ちなみに、evo錬から帰って来て 一応バッテリーの爪の部分を確認してみたが、爪は折れていなかったからもう安心だと思う。本当、良かった〜!!

 

そして、凍らしたボトルのお陰で ほぼ最後まで冷たいドリンクを飲めたのも良かったw これからは必須かもしれん。

 

6月の走行距離 : 617.62km (ZWIFT9回、実走5回、3本2回を含む)

6月の獲得標高 : 4,137m

 

* 7月1日追記 *

6月の総走行距離 : 704.92km (実走5回、ZWIFT11回、3本3回)

6月の総獲得標高 : 4,137m

 

・ 実走少なめだけど、友達に一緒に走って貰ったのをきっかけに また外も楽しく走れる様になったのが嬉しい。友達に感謝☆

・ 久しぶりに、私にしてはまあまあ距離を乗っている感あり(笑)室内ローラーで距離を自然と稼げるZWIFTって凄い!!w