いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

プライベートモリコロお邪魔走。

1月26日(火)  晴れのち雨? (7~15℃)

 

今日は、モリコロへお邪魔走!

f:id:inagon175:20210126162303j:image

* evo錬では無いけど、カテゴリー的にはevo錬にしてる。(←EVOさん達に紛れて走ったからw)

 

服装 : evo裏起毛長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evo裏起毛タイツ、メリノソックス、ウインブレ、防風グローブ、極寒用シューズカバー、夏用覆面。

 

・ 今日は14℃まで上がる予報だったので、最近の中では軽装備にしてみた。

 

インナーは夏用、タイツは防風ではないもの、インナーグローブ無し、覆面は走行中も付けていられるように夏用覆面(←フリース生地は暑くて付けてられない。。汗)などなど。

 

走り始めこそちょうど良かったけど、モリコロについてウインブレを、5周走った後の休憩中にアームウォーマーを脱ぐ。

 

トータルで考えると、ちょうど良かった。でも 休憩後1番の軽装備になった後でも、日向だとこれでもちょっと暑いくらいだったかな。その代わり 日陰はちょっと寒い(苦笑)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

今日は火曜日。そしてevo錬では無いけど、EVOさんがTくんとプライベートでモリコロを走るというので そこに便乗させて貰うことに。(明日は雨で きっと走れないし。。)

 

最近は もっぱらズイズイばかり(←とか言って 頻度的には少ないw)で、身体がバキバキ。おまけに腰が痛くなってしまった。。

 

昨日3本ローラーを久しぶりに回したが、やっぱり身体が楽だった。

 

いや、それよりも そろそろ実走もしたかったので、今日 一緒に走れる機会が出来て嬉しかった♪

 

6時起床、9時モリコロなのに 遅くなり8:45にうちを自走で出発(汗)

 

『遅れるので、先に走っていてください!』と連絡しておいたが 結局受付に到着したのはEVOさん達と同じ時間だった(笑)

 

今日はお2人の後ろを チョロチョロ走らせて貰う。

f:id:inagon175:20210126162306j:image

↑ ソーシャルディスタンス的な画w

 

モリコロ来てるよ!↓(笑)

f:id:inagon175:20210126162317j:image

滅多に火曜日に来ないけど、まあまあ走ってる人がいた。それも普段見かけない人ばかり。進路が決まった高校生?中学生??みたいな若い子が多かったような?

 

 

☆ うちを出てすぐに思ったが、今日はお股が痛い。。昨日の3本ローラー時も実は途中から痛くなり 30分くらいはね〜に拘って、我慢して乗ったのがいけなかったのか?(涙)

 

今日はいろんな場所に座り直してもダメな感じ。我慢出来なくなったら 早上がりだな、と思いながらの参加になってしまった。(やっぱり連日バイクに跨るのは厳しいのか。。たまたまか。。)

 

結局うちに帰るまで騙し騙しで乗っていた。辛かった。。お風呂でしみた。。(泣)

 

☆ 久しぶりのモリコロ、ツキ位置で走るが そのペースでのコーナリングの感覚は問題なし。ただ 路面が少し濡れてたからちょっと始め怖かったかな。

 

☆ ストレート 4回頑張るうちの2回は、自分に甘くすぐに諦めて始めから頑張らず。。(汗)

 

後半の2回は終わりが見えて来て(←あと2本、あと1本ってw)、とりあえず頑張れたので良かった(苦笑)

 

 

今日は8周のみのモリコロ周回で終了。地味に疲れた。。

 

練習後、温かい飲み物が飲みたくて EVOさん情報の100円コーヒーを私も飲むことにw

f:id:inagon175:20210126162257j:image

↑実は130円らしいけど、自販機の設定が以前のそのままだったのか? 100円しか入れてないのに ランプが光ってる通り買えた(笑)

 

そしてそのコーヒーにはガンダムの絵が。

f:id:inagon175:20210126162300j:image

EVOさんのは普通のパッケージだったらしいけど、私のは当たり?!w

 

緑色の飛行船?の名前と それを操縦してる女の人の名前を教えてくれたのに、カタカナだったので忘れた〜(笑)私 ガンダムのこと、さっぱり分かりません。。w

 

解散後は、いつもの並木道経由で〜

f:id:inagon175:20210126162324j:image

お股の痛みに耐えながら ぼちぼちと、ダンシング多めで 12:45  無事帰宅。

 

帰宅すると、ポストの中には子供達の受験票が沢山!!

f:id:inagon175:20210126162254j:image

でも 直近の受験票がまだ届いてなくて、ちょっと不安になる。。明日届かなかったら、大学に連絡しなくては〜(汗)

 

今日のログ。

f:id:inagon175:20210126162320j:image

f:id:inagon175:20210126162251j:image

f:id:inagon175:20210126162310j:image

f:id:inagon175:20210126162314j:image

今日はベース走らしい。(ガーミン先生より)

 

 

只今 愛知県は緊急事態宣言発令中。

 

でも バイクに乗ったりウォーキングは、健康維持の為にマイペースで続けるつもり。

 

・ 週1、出来ればお外を走れると良いな〜。(←ソロに拘らず)

 

・ お友達とのグルメライドは自粛中。(←感染症対策を 自分が守れる自信が無い為)

 

・ 今は子供達の受験のこともあるし 断捨離にも再び火がついたので、自転車のことは二の次になってる。それで良いと思ってる。でも太りたくは無い!!それが1番困る(苦笑)

 

で、ムリムリ運動をしなくちゃ!となってる実情(汗)

 

バランス良く、心も身体も元気に乗り切りたい。

 

今日はお2人と一緒に走れて リフレッシュ出来ました♪ ありがとうございました!!

 

1月の走行距離 : 388.80km (ZWIFT 7回、実走 4回、3本 1回)

1月の獲得標高 : 2,143m

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

《 2/6 追記 》

 

1月の総走行距離 : 452.53km(ZWIFT 9回、実走 4回、3本 1回)

1月の総獲得標高 : 2,143m

 

* 子供達の受験が本格化していく中 愛知県に緊急事態宣言が発令されたのもあり、あまり自転車に乗る気にならなかった1月。それに加え寒かったのと evo錬のある日に限ってモリコロコースがクローズドだったのもあり 実走少なめ。

 

でも またスマートローラーの出番。ズイズイだと、何気に退屈なローラータイムもあっという間。でもお股は痛いけどね〜(泣)買って良かった!と改めて思える。

 

でも身体へのダメージが私には大きいので たまには3本ローラーも!と思うんだけど、正直 いちいちホイールを履かせて設置し直すのが面倒臭くてズイズイ多め(汗)

 

2月もこんな感じで過ごしそう。。