いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

微妙かと思ってたけど 今日は走れた!

11月10日(水) 曇り時々晴れ (12〜17℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20211110134036j:image

 

 

服装 : 夏仕様、ウインブレ、長指グローブ。

(今日は曇り優勢の天気で、強度からして脱がなくてもちょうど良い感じで ウインブレは最後まで脱がなかった。)

 

 

6時半起床。今日は、昨日の雨の乾き具合が微妙だな〜と勝手に思ってたのでモリコロヘ行くかどうか迷っていたが、

 

なんとなく、今日は走れるか??って思ってから 準備を本格的に始めたので出発が遅れる(汗)

 

EVOさんには、今朝 参加表明と遅刻する旨を伝えて 8:44に自走で出発。

 

前回(←2時間ほど待たされた時)の時と同じ、往きに通る歩道の路面が濡れていたから 今日もダメかも?と思いながら通過したけど、モリコロの案内看板を見ると◯の表示。

 

良かった〜♪

 

とりあえず、いつものモリコロ来たよ!! ↓

f:id:inagon175:20211110134052j:image

 

3人揃った所で周回スタート〜

 

今日もお喋りしながらの周回。

 

コースの路面、こないだよりウエット箇所が多いぞ?(苦笑)それに、苔の部分もちょっと濡れてるように見えるし?いつにも増して、安全に走る。

 

3人だから並びがどうこうなくて、ただ 話してる人と並走することになるので 知らぬ間に ほぼ前をEVOさんと一緒に走ってた。

 

今日は並走でも 隣でピッタリ近くで走れた。久しぶりに怖くなく、安心して走れたという感じ。

 

耳が最近遠くなったので? 近くに居ないと聞こえないのもあるw

 

3周目からアウターに入れて、その後も中速で淡々と。話しながら走ってるくらいが、程よくて良し。

 

5周目くらいになると、今日はつき位置じゃなかったので自分のペースが落ちてきた?(汗)

 

周回の序盤は ストレートでもある程度は踏ん張れてたのに、徐々に諦めるタイミングが早くなっていった。

 

ちょっとしんどい、と思ったらすぐに、下がります〜サインを出してしまって。

 

全く、以前の様に 頑張る!!って気持ちなし。

 

それでもいっか!と諦めモード。みんなと走れたらそれで良い、って。こんなんじゃダメかな。。

 

前半終了する時に、『後半は3周ね〜。なぜかって、それはみんな50オーバーだから!!』とEVOさん。賛成〜!!(笑)

 

休憩に入る時に 50アンダーのさすらい君登場。

 

これは先頭固定して貰うんだろうな〜wと思っていたら、モリコロまで色々あったのと スローパンクしててエアーを入れながら来たらしい。

 

なので、前は走れません、と。

 

ということで、前半と同じ感じで走る〜

f:id:inagon175:20211110134050j:image

後半からは4人で。

 

7周目、今日初めてつき位置で走ったが 風も強くなってきてたし、凄く楽だった♪♪

 

そして、真面目にEVOさんが走ってる姿を改めて後ろから見てて、カッコ良いな〜って。フォームも綺麗。見慣れてるからか?w

 

8周目はクールダウンで、インナーでクルクル〜っと。

 

なんだか私だけ シャカシャカと皆んなよりも回してて息も絶え絶えに。で、みんなは余裕な感じ?

 

おかしい。。みんなもインナーだよね?と聞いちゃった(笑)私はすでに、インナートップだよ、と言ったら、

 

僕まだ余裕ありますよ!と53−39のさすらいくん。EVOさんも。さらさんは52−36。

 

今日のメンバーでは、私だけコンパクトの50−34。下りで34−12では、スカスカで息ばかりが上がってしまう〜(汗)

 

途中でサヨナラ〜と見送って、8周目が終了したらおしまい。

 

帰る頃には風が強くなり、気をつけてのんびりと。

 

こんな風じゃ、写真撮るのは無理かな〜と思っていた並木道。

 

風が遮られるのか?この場所はそこまで強くなくて、ちょっと警戒しながらもいつもの。↓  

f:id:inagon175:20211110134043j:image

見頃は過ぎていた。。非常に残念。もう葉っぱがだいぶ落ちていた。

 

私の他にも 車で写真を撮りに来てる人がいた。知ってる人は知ってる、秘密の並木道w

 

この後、うちまでの上り坂で向かい風。イヤイヤ帰る(汗)

 

で 12時半過ぎ、無事帰宅。

 

今日は、珍しくモリコロ出る頃からお腹が減っていて、帰ってくるなり ホエイの前の糖分に自宅用のお土産にと買ってきた羊羹を。

f:id:inagon175:20211110134038j:image

この栗羊羹、田舎のお土産として買ってきたのに なんと製造場所は愛知県の豊田市なんだってー(苦笑)

f:id:inagon175:20211110134055j:image

これと同じものをEVOメンバーにも買ってきたのに、今日は人数少ないかも?と持って行かずだったが 愛知の人に愛知で作ったものを田舎のお土産ってちょっと恥ずかしい?w

 

お土産あるあるだね(笑)

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20211110134040j:image

f:id:inagon175:20211110134048j:image

f:id:inagon175:20211110134045j:image

f:id:inagon175:20211110134057j:image

今日もベース走、GARMIN先生より。

 

11月の走行距離 : 163.47km(実走 3回)

11月の獲得標高 : 2,254m