いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々の金曜evo錬は女子多め♪

12月4日(金)  晴れ (7〜16℃)

 

今日は、今週の水曜evo錬をサボったので金曜evo錬に参加。

f:id:inagon175:20201204142733j:image

 

服装 : evo長袖ジャージ(裏起毛)、ノースリーブメッシュインナー、アームウォーマー、コンプレッションタイツ、evoレーパン、ディフィートメリノソックス、ボントレガー防風グローブ、ウインブレ。

 

・ 朝うちを出る時はやっぱり寒い。でもインナーを冬用にすると体幹が茹で上がりそうなので今日も夏用インナーで(汗)ウインブレを着ても寒いくらいだったけど そのうち着ていてちょうど良い感じ。

 

モリコロに着いたくらいじゃまだ寒くて脱げなくて、練習で周回を重ねて日差しが多くなってきた辺りでようやくウインブレを脱いだ。それ以降はそのままで。

 

今季ツーサイで買い変えた、メリノソックス(薄手)と防風グローブ。↓

f:id:inagon175:20201204142729j:image

冷え性の私にはぬくぬくソックスが魅力的だったけど、あまりにも分厚いのでシューズとの干渉がやっぱり気になりこちらのタイプを。

 

そして、グローブは今までの冬用はそれだけでモコモコで暖かくはあったけど サイズを間違えて買ってしまい小さ過ぎて我慢しながら使っていたのがストレスだったのと、やっぱりゴワゴワと動かしにくかったので インナーグローブとの併用を見越してこちらのタイプ。

 

今日初めておろした。とっても良い感じ♪ (インナーグローブも実は買い換えた!そちらはすでに使用してるw)

 

最近まで普通の長指グローブだったけど、この防風グローブだけでちょうど良かった。ソックスも山を走る訳じゃないので大丈夫。もっと重装備にするなら、てんちょのアドバイス通り 足先も手先も重ね技で乗り切るつもり〜。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

今日はお弁当はお休みにさせて貰って。。6時半起床(汗)8時半ごろ自走で出発。走り始めてすぐに、お尻とお股が痛いぞ〜(泣)もぞもぞしながらモリコロヘ向かう。

 

今日の参加者は、9名。

f:id:inagon175:20201204142737j:image

f:id:inagon175:20201204142742j:image

f:id:inagon175:20201204142746j:image

そのうちジョッシーが4名と華やか。さらにそのジョッシーは私以外みんな足長さん。私の足の太さと短さが際立ってしまうので 後方でチョロチョロ走りたかったけど、モリモリ走る区間では知らぬ間に前目を走ってたか?(笑)

 

☆ 並走でインナーでのアップが2周。それ以外の5周はケイデンス100〜110で 前を行くダンシーのツキイチをきっちり走る。1周回だけ並走でのリードアウト。9周目がクールダウンでおしまい。今日は1周少なかったw

 

☆ 今日はまだ、ツキ位置での走りの感覚が残っていたので良い感じで走れていたと思う。ただ、野球場の右カーブ以降 急にペースが上がる(←いつもはほんのちょっと一息ついてから?)ので、右カーブを切れずに何とか堪えてる状態から〜の すぐに!っていうのは中々で。。(汗)

 

この周回こそは!と気合を入れてたつもりだけど、毎回同じ感じ(泣)今日は、野球場の右カーブまでの女だった。。

 

☆ 切れた後も足が残っていれば単独でもがいてみるが、股がもげそう。。長くは持たずすぐに終了〜がほとんど。どうだろ?ループを越えた辺りまで頑張れたのは確か1回だけだったと思う。それも序盤の周回で(汗)

 

やっぱり疲労が溜まってきて、後半は堪えることが出来なかったのかな。

 

☆ 並走でのリードアウトの周回。2度先頭が回ってきたけど、この周回が1番脚に来た。。先頭は辛い。今日は風も強めだったから?余計(汗)

 

それにしても、先頭になるとちっとも進まないんだな〜(泣)この周回が、今日1番足がパンパンになりましたw 

 

解散後は、並木道経由でいつもの帰り道。

f:id:inagon175:20201204142716j:image

今日は、名古屋駅のビル群が見えた〜!!

 

いつもより早い、12時半前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20201204142723j:image

f:id:inagon175:20201204142719j:image

f:id:inagon175:20201204142754j:image

f:id:inagon175:20201204142750j:image

今日はVO2 Maxだったみたい。いつもと同じように走ってたのに どこが違うんだろう〜?

 

曜日が変わるとメンバーも違って楽しかったです。ありがとうございましたー!!

 

12月の走行距離 : 93.75km(ZWIFT 1回、実走 1回)

12月の獲得表公開: 705m