いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

8周でお腹いっぱい。

12月22日(水)   晴れ  (8〜13℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20211222172400j:image

 

服装 : 防風ジャケット、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ。

(ここまで重装備の必要はなかったのだが、今まで使っていたタイツを 劣化の為処分したら防風タイツしか残っていない。。汗

 

今日は重ね着が面倒だったので ジャケットにしてみたが、インナーをどうするか家を出る直前まで迷う。で 朝家にいる時に寒かったので、結局冬用の薄手のものしたら 日差しもあったせいか走り出したら暑くなりちょっと後悔。

 

でも 暑く感じるのは走り方にもよるので、のんびり走るなら今日のチョイスでも良いのかな?と。よくを言えば、ジャケットの下にノースリーブインナーにアームウォーマーでも良かったかも?)

 

 

EVOさんの都合上 今日は10時開始だったので、7時半起床の9時過ぎ自走で出発〜

 

味仙坂以外は モリコロまでアウターでネチネチ走る。モリコロ坂をアウターで上ったのは 意外に初めて(笑)どちらかというと、今までクルクルを練習してたから。

 

で、モリコロ来たよ〜。

f:id:inagon175:20211222172358j:image

最近、めっきり通らなくなった場所にキッコロが居たよ♪↓

f:id:inagon175:20211222172406j:image

日付が無いのが 妙に気になるw

 

 

元々早めに来て1人で周回をしようと思ってたので、結果1周だけしかやらなかったけど やっておきたいことをやる。

 

ケイデンス(下り基調以外は50〜60rpm狙いで)で アウター固定で走る。

 

練りのイメージでは走っていたが、アウタートップには拘らず。

 

知らぬ間に 踏んでしまわないよう気をつけながら。ペダリングを丁寧に!と心掛けて。

 

でも今日は しょっぱなからお股が痛く、この後も苦痛を伴いながらの周回となる(泣)

 

ゴールに着くとお友達が来ていたのと、ちょうどEVOさんから電話で 用事が長引きもう少し遅れるとのことで、2人で2周回。

 

EVOさんと合流してからは5周回。

 

お喋りしながら周回を重ねるが、今日は一度も前を牽くことはなかったな。風もあり、すぐに失速。

 

ついて行くのでさえ必死(汗)

 

以前、私ってどうやって走ってたんだろう?って感じ。ちっとも走れない。。

 

ついて行けたらそれで良いや〜と開き直り、たまに心拍が上がるような強度で。

 

お股も痛いし 走れないしで、8周走れたらもう十分!!

 

クールダウンを含めて 3人で走ったのは5周。うちに帰れば 走行距離が50キロオーバーになるから そういう意味でも満足かなw

 

解散後はお腹が急に減ってきたので シンプルに帰る。帰りは、方向によってちょっとだけ向かい風。ほんのちょっとw

 

13時前に無事帰宅。

 

お腹が減ってるのに何が食べたいのか自分でも分からない中、先日スーパーで買っておいたスイーツをホエイと共に。。

f:id:inagon175:20211222172403j:image

ボリューム多過ぎ、そして 食べる時に散らかり過ぎ、そしてクド過ぎ〜 の残念な感じだった(苦笑)

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20211222172445j:image

f:id:inagon175:20211222172447j:image

モリコロ坂、心拍上げずに いつもより良いペースで走れてたみたい。

f:id:inagon175:20211222172450j:image

筋トレと思って たまにやってみよう!

 

今日は冬至なのに、柚子湯にも入らず かぼちゃも食べず。。

 

私、元気に冬を越せるかしら?(笑)

 

 

12月の走行距離 : 503.26km(ZWIFT 4回、実走 5回、3本 1回)

12月の獲得標高 : 3,074m