いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

〆はサムライ

12月21日(火)  晴れ

 

昨夜は 昼寝をしたせいか?ちっとも眠くならず それをいい事に年賀状の印刷をしていたが。。

 

順調だと思っていたら 途中から2枚くらいしたらエラー表示で、再度やり直してもまた同じ。

 

それ以降時間ばかりが経ち印刷は全く進まず、このまま行ったら朝になっちゃう、と思い 1時半くらいに寝た。

 

で 今朝は眠かったけど、ゴミの日だったので 間に合う様に時間ギリギリに起きて無事にゴミ捨て完了。ホッ。

 

とりあえず化粧をしてたら、今年はもう皮膚科に行ける時が無いかも?と思い 時計を見るとネット予約開始時間がとっくに過ぎてたけど、とりあえず予約を。

 

45番だったので 朝イチではないけど、逆に家のことをちょっとしてから出掛けられる時間かもね?と開き直り、皮膚科へ。

 

いつもの注射。今日初めてみる若くて可愛らしい看護師さん。でも私の細い血管に上手く注射できるのか〜?と不安で仕方がなかったが、なんと!とっても上手で 痛くなかったし一発OK!!

 

今日はついてるかも?って思ったくらいw いや、可愛らしい看護師さんが上手だったお陰☆

 

その帰りに旦那さんのいる病院へ着替えを持って行く。

 

今日の差し入れは、リクエスト通り マーブルケーキとマドレーヌの組み合わせw

 

4日分で準備していたのに、今日1日で 2日分食べちゃったらしい。。(苦笑)

 

それには理由があって、お昼前に眩暈がして お昼ご飯が食べれなかったらしく。で リハビリ前にお腹が減って、2日分食べちゃったって。それは仕方がないか。

 

今はどうもないらしく 良かった。

 

そして 手術から今日で4週間経過。経過は順調で スリングが外れた。↓

f:id:inagon175:20211221213809j:image

ちょっと 左腕全体が細くなったかな?

 

自主リハメニューもあるらしく、暇過ぎてやることないから 真面目にしょっちゅう励んでるらしいw

 

良いことだけど、やり過ぎ注意だね〜。

 

 

病院から帰宅後は、今日は納戸の片付けを。

 

どこから手をつけて良いのか分からず、右往左往していたが 途中から調子が出てきた。

 

でも気がついたら夕方で、今日は筋トレをする日だったのでキリの良いところでおしまい。

 

納戸の片付けの最終目標は、我が家のお掃除ロボット まるちゃんに お掃除をして貰える状態にすること(笑)

 

我が家はバリアフリーなので、戸を開けとくと 玄関でもお風呂でもトイレでも どこでも行けちゃう。

 

でも 行って貰うと困る場所の戸は閉めておいたので、納戸も今はその状態。

 

綺麗にすれば、部屋と同じ感覚で掃除して貰えば私も楽チンだし。あともう一息!

 

筋トレ後は、今日のニュースを聞いてから 食べたくて仕方がなかったマック(笑)

f:id:inagon175:20211221213811j:image

ポテトMをつけたw

 

ちょうど ドライブスルーで購入してきて、今から食べよ〜う!!って時に、旦那さんからTV電話。

 

昨日たまたま『俺、味の濃いものが食べたい!サムライマックとか。』って言ってて、そのサムライマックを TV電話をしながら私が食べてたもんだから

 

『お前〜!!』って、羨ましがられた(笑)

 

かわいそうだから、画面の旦那さんの口へポテトを持って行くけど もちろん食べれませんw 意地悪としか思えない?(笑)

 

退院したら食べたら?と話してたら、電話が終わって看護師さんに聞いたらしく生き物じゃなければ 差し入れはなんでも良いらしい。

 

そして ズバリ聞いたらしく、『サムライマックも大丈夫だってさ!』って(笑)

 

相当食べたかったんだね〜www

 

近いうちに、サムライマックを旦那さんへの差し入れに買って行ってあげようと思う。