いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は妙に眠い日。。

12月20日(月)  晴れ

 

今日は 自分メンテの日。

 

前回からの2週間、たかちゃんと約束していたことがある。

 

朝晩、膝を立てて 左右にパタンパタンすること(笑)

 

ただ それだけなんだけど、骨盤の歪みを整えるらしく。

 

前回の2週間前には、『夜寝る前に 毎日やってるよ!』と言ったら、『朝晩やってみましょう!』と。

 

で この2週間は、真面目に1日2回の朝晩やってみた。(←たまに忘れることがあるけどw)

 

すると、いつもより 断然歪みが少ない!と褒められた♪ へ〜凄い!!自分でもビックリw

 

確かに 朝ベッドから起き上がる時に、パタンパタンの後だと スッと立ち上がることが出来るのは実感してた。

 

パタンパタンしてると ベッドの下へ段々ずって行くんだけど、自分メンテの日から日にちが経つに連れ ベッドの終わりまでずって行くまでの回数が多くなるという(笑)

 

回数を数えていたが、10回くらい違う(汗)

 

そのことを言ったら『朝晩2回ずつしましょう!』と新たな約束が増えたw

 

2回やると 1回では整えきれなかった所が大体整うらしい。ほ〜。

 

今日から実践しよう!と 気分良く帰ってきた。

 

朝バタバタで出掛けて、帰りの運転中 物凄く眠くて眠くて。

 

久しぶりにこんなに眠いな〜と思いながら スーパーに寄って帰ってきたが、お昼ご飯を食べたら更に強烈の睡魔が。

 

この後の用事まで起きていたら 居眠り運転しかねない、と 久しぶりにソファに横になりお昼寝。1時間くらい。

 

お陰でちょっとスッキリした。

 

その後は、旦那さんの車をディーラーへ。

 

道なき道を行くナビを 良いかげん更新(苦笑)と 壊れていた運転席側のドアスイッチの交換。

 

1時間の待ち時間、以前買ってあった本を読み読み。良い読書タイムだった。飲み物はセルフで、飲み放題。

 

甘いカフェオレにしたが、熱過ぎて口の中を火傷した(汗)

 

家の中や車とか、旦那さんがいない間にいろんな箇所がバージョンアップしてるw(もちろん、旦那さんには了承済み)

 

うちに帰ってくるのが 楽しみでしょうがないらしい(笑)

 

っていうか、早く帰りたいらしいw

 

明日 スリングが取れると、今日のTV電話では喜んでいた。

 

私の最近の楽しみと言ったら、旦那さんにお菓子を焼くことくらいになってる。

 

誰かに食べて貰える〜と思うと、勝手に身体が動くんだけど 自分だけのことだとちっともやる気が起こらない。

 

面倒臭い、が先に立っちゃって。

 

でも 最近売ってるものを食べるのも、飽きてきたのも事実。

 

早く気になってる場所の大掃除を済ませて、自分の食べたい物を料理した〜いとは思うんだけど。

 

そうなると ついつい食べ過ぎちゃって太るんだよな〜、一人分だけ作るのって難しい。

 

と言いながら、今日はまた 買ってきたものを食べてるけどw

 

最近ゴミの内容が、弁当ガラがほとんど(汗)まるで学生のゴミみたい。

 

今日はNO運動デーにして 早速年賀状に取り掛る!

f:id:inagon175:20211220210158j:image

来年分は150枚。おまけで 色々付いてきた(笑)

 

昼寝をしたせいか?今日は目が開いているw

 

ブログを書きながら、年賀状の印刷を着々と。

f:id:inagon175:20211220223708j:image

今年は 色々取り掛るのが早いぞ!私(笑)