いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハビリ EUC ride

4月10日(水)  晴れ  (14〜19℃)

 

遠方から EUCメンバーが来るという情報を知り、久しぶりに一緒に走るのを楽しみにしていたが。。

 

本来なら 一緒にお花見サイクリングでも出来れば良いのだけど、まだまだ 絶賛リハビリ中な私。

 

わがまま言って、モリコロへ 苦笑(ごめんよ〜汗)

f:id:inagon175:20240414154901j:image

↑ photo by Iちゃん

 

 

 

服装 : 夏仕様。に メリノソックス、薄手長指グローブ、トウカバー、ウインブレ。

 

・ この日は直近の中では珍しく 朝の冷え込みがあった日。でも次第に気温が上がる予報だったので 夏仕様にウインブレ。

 

走り始めてしばらくは肌寒く、失敗か?と思ったが、モリコロに着く頃にはちょうど良かった。(日陰はちょい肌寒いけど)

 

周回を重ねるうちに 暑くなり、途中でウインブレを脱ぎ、帰宅時までそのまま。まあ、正解!

 

 

 

この日は、SWUV後初めての実走で ポジション微調整も兼ねていた。

 

いろいろ試しながら(重いギヤで上ってみたり)モリコロまで。

 

久しぶりだったせいか?すでに疲労感が。。

f:id:inagon175:20240414154837j:image

モリコロ来たよ!! ↑

 

しばらくして EVOさん達が登場〜

f:id:inagon175:20240414154833j:image

受付へのスロープの一部分が乗車可になって、ちょっぴり有難いw

 

 

まず インナー縛りで2周ほど周回。

 

今回は、クリート調整がメイン。

 

ゴール地点や休憩所で 数回ほど調整。

 

その時、3台をパチリ。

f:id:inagon175:20240414154830j:image

今日は、3台ともPERSUADER!!

 

私のペダリング、昔から右主導で回してるみたいなんだけど、左股関節を痛めてから 顕著に出ている気がする。

 

なので 片足ペダリングをして左にも刺激を入れるが、右はスムーズなのに 左はすぐにガゴンッガゴンッって 汗

 

引き足が使えてない ← 腸腰筋が使えてないから? →  骨盤ごと(腰ごと?)動かしている?? →  腰が痛くなる。。

 

 

☆ 周回中、1度だけ 右膝のお皿の上ら辺の筋肉がピキっと痛くなる。(ちょっとビビる、汗) 

 

 

 

喋りながらゆるゆると走り、気付けば7周回。

 

コース上の桜が綺麗だった。

f:id:inagon175:20240414154904j:image

モリコロを後にし〜

f:id:inagon175:20240414154850j:image

ござへ

f:id:inagon175:20240414154857j:image

初めて通った 長閑な道 笑

 

3人でランチ

f:id:inagon175:20240414154847j:image

EVOさん、ごちそう様でした。

 

敷地内には 可愛らしい しだれ桜

f:id:inagon175:20240414154840j:image

桜餅を買って

f:id:inagon175:20240414154843j:image 

お花見。笑

 

久しぶりに 誰かと走れて楽しかった!

f:id:inagon175:20240414154854j:image

 

なぜかこの日、すでに疲労感が半端なく。。正直 今日はもうおしまい!な感じでいたところに、

 

車で送ってあげるよ〜、のEVOさんの言葉に 一瞬気持ちが揺らいだが、

 

たったの数キロ、やっぱり自走で帰る!笑

f:id:inagon175:20240417101506j:image

1週間前の倍の距離を走れた♪ 笑

 

お2人のお陰です!ありがとうございました。

 

 

 

* でも、疲労感は半端なく 身体的には色んな箇所にダメージあり。(まだ重めのギヤは早かったのか?汗)

 

その夜、腰、左股関節、右膝に少し痛みあり。

 

・ 右膝に熱感あり。膝周りがボワーンとした感じ?深く曲げられない。→ アイシング

 

・ 左股関節に関しては、たぶん痛くなった右膝を庇ったんだと思う。左足に力がかかるとお尻の筋肉がズキンっと痛く、その痛みを逃したくなり 結果歩き方が不自然になる。。

 

・ 低い姿勢をとらざるをえない時、膝が痛いので 横着して中腰になると腰が痛くて痛くて。。

 

 

 

どこもかしこも痛くて 悲しくなった。

 

徐々にあげて行きたいのに、一気に上げすぎたか?(そんなに高い強度では無かったんだけどな〜。。)

 

この日、3人で走れて嬉しかったのに、帰宅後は なんだかまた気分が滅入ってしまった。