いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2人 de モリコロ

12月13日(水)   晴れ   (10〜15℃)

 

今日は、さらさんと一緒にモリコロ周回。

 

f:id:inagon175:20231213130715j:image

モリコロ来たよ!!

 

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、覆面、ウインブレ。 

 

* 先週と同じ装備で。しかし、風が少しあったのと気温も若干低かったか?アームカバーを脱ぐタイミングを早まった感ありだったけど まあ正解。

 

 

7時半ちょい前に起床。(最近起きれません。。)

 

昨日の雨の影響で てっきりコースオープンが遅れると予想してたのに、通常通り9時オープンみたい。

 

そっから急いで準備の追い上げ~ 9:17、自走で出発。

 

走り始めてすぐに 右膝にちょっと痛みあり。

 

昨日の洗車で、膝を深く折り曲げた姿勢が やっぱり膝に負担が来た可能性あり?(スクワットに似た姿勢になったから)

 

無理せず モリコロへ向かう。

 

今日は、さらさんと一緒にモリコロを走ることにしてたから。

 

ちょっとだけ 重めのギヤが踏めるようになってきて喜んでいたけど、今日はちょっとキツイ感じ。

 

モリコロへ到着し、暑くなったので ウインブレ脱いで背中の荷物をジャージに入れなおそうとしたら、ポッケの中から郵便物を発見!!

 

途中のポストに投函しようと思ってたのに すっかり忘れてた~汗

 

一度見ちゃったら また背中に入れて走りたくなくて(早く投函したくて)、ダメもとで敷地内にポストがあるかも?と探しに行く。

 

久々に モニュメント?前を通ったら、ピンクのライトが連なって出来たツリーが見えた。↓

f:id:inagon175:20231213130725j:image

でも、残念。。写真に撮ると、ピンクのライトが写っておらず ただのコードに見える 笑

 

途中すれ違った モリコロスタッフの方にポストがあるか聞いたけど 残念ながらないみたい。

 

でも コンビニなら受け取ってくれるかも?と言われ 唯一のコンビニに行ったら レジ前にポストがあり無事投函出来たー♪ (良かった〜)

 

その後 1人コースインして右膝の調子を伺いながら走る。

 

2周走ってみて 違和感ありありだったけど、3周目に さらさん登場で お喋りしながら走ってたら 知らぬ間に右膝の違和感は消えていた。

 

先週に引き続き お喋りしながら周回し、気付いたら もうすぐお昼。

 

そろそろ終わりましょうか?で もりころ周回はおしまい。2人では4周回、私は計6周回。

 

帰りに並木道へ〜

f:id:inagon175:20231213130718j:image

名駅のビル群が見えました。冬は空気が澄んでますね〜。

 

1人になってからの帰路は、急におケツ筋の疲労が酷く感じで 特に上りがキツく感じた。

 

ぼちぼち走って 12時半頃 無事帰宅。

f:id:inagon175:20231213130722j:image

 

今日も 一緒に走ってくれる人が居て 楽しく走れた。

 

更に、知らぬ間に周回を重ねれるのが嬉しいw

 

 

 

* 帰宅後、足の付け根外側辺り、右膝、おケツ筋全体に 違和感疲労感あり。

 

これはほぐさないと いけないやつ!と思い ボールでグリグリとほぐすと、特におケツ筋はチョー痛かった〜 泣 

 

自分がやるから 手加減したけど、スポーツマッサージなんて 絶対痛いに決まってるっ 汗

 

行くと良いよ〜と言われてるけど、怖くて行けない。。

 

ので、自分でやるしかないな。頑張ろっ!