いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ナスとかリスとか

先週から今日までのこと。

 

 

☆ 私の勤務が3連勤だった先週。その中日がボーナスの日♪ (旦那さんのねw)

 

美味しいもの食べに行きたいね〜と話していたので 一日ずらして土曜日にナスのご褒美食べに行こうよ!という私の希望は却下され。。

 

1週間働いてきたご褒美も兼ねて(旦那さんは 金曜日を目掛けて、仕事を頑張ってるらしい 笑)、絶対ナス当日が良い!!と言い張るので ナス当日に外食〜

 

外食なら 私も夕飯作りや片付けをしなくて良いので、もちろん良いんだけどねw

 

ということで、2人でお疲れ様〜カンパーイ!!

f:id:inagon175:20231212114131j:image

歩いて行ったので この日は私も飲みました。梅酒ロック♡

 

お料理も御膳にしたので 品数いっぱい。

f:id:inagon175:20231212114135j:image

うまうま〜もうお腹パンパン。ダイエット中なのにちっとも減らないわ〜 苦笑

 

ほろ酔いで 美味しい食事に色々喋って 良いナスの日でした。

 

 

 

☆  日曜日は、お友達のお家で くリスます会☆

 

リスといえば、木の実。

 

木の実といえば、くるみ。

 

ということで、今回のお題はくるみ。

 

その前に、ランチは お友達がお弁当を買ってきてくれてる いつものスタイル。

f:id:inagon175:20231212114118j:image

私は回鍋肉。中華屋さんのお弁当美味しかった〜♡

 

お腹が落ち着いた頃、くリスます会 開始〜

f:id:inagon175:20231212114112j:image

フレーバーコーヒーで カフェラテを作ってくれた。

 

泡がモコモコで 見た目も可愛い〜。そして 香りがなんたって良い。

 

お互いがくるみを使ったお菓子を持ち寄り、まずは 私の胡桃キャラメルパウンドケーキ。↓

f:id:inagon175:20231212114122j:image

のりちゃんは 手作りのリスのクッキーを乗っけたブラウニー。↓

f:id:inagon175:20231212114115j:image

アイスも添えられて 素敵なスイーツ盛り合わせ♡

 

毎回だけど、今回も話は尽きることなく 5時間経過〜 笑

 

暗くなる前に解散!!w

 

お土産も貰っちゃった。↓

f:id:inagon175:20231212114125j:image

いつも誘ってくれて ありがとう、楽しかったな〜♡

 

動物シリーズは、次回が最後になりそうだw

 

で、帰宅後もお腹がいっぱい過ぎて 夕飯を作る気にならず、旦那さんには悪いが 調理しないで良いもので済ます 悪〜い主婦でした。。苦笑

 

 

 

☆ 月曜日は自分メンテへ。

 

前回、腰を矯正してもらい そのままリハビリで体の使い方を教わり、それらを実践できてからというもの、腰への負担がかなり減り 今まで悩んでいた痛みを感じず過ごせれていた。

 

自分の感覚通り 足に左右さはあまり出ておらず、動き方も良いじゃないですか!って褒められたりw

 

このまま良いことは継続して、無意識にそういう体の使い方が出来る様になるのが目標。

 

股関節に関しては 鼠蹊部のつまり感、重怠さは若干あるので、それはセルフメンテでうまくやっていけば良い気がしてる。

 

整形でのリハビリも 次回は2週間後なので、スケジュール的に気楽で良い。

 

良い気分のまま 本屋へ。

f:id:inagon175:20231212114142j:image

そろそろ年賀状にとり掛からなければ。。でいつもの本と、店内をうろうろしてたら 別の雑誌も買っちゃって〜笑

 

股関節 という文字に吸い寄せられる今日この頃である。

 

内容的に興味があったので買って良かった。実践に移せれば 尚更よし◎w

 

次は ウォッシャー液が不足 と車にアラーム表示が先日から乗る度に出るので 早く持って行かなきゃ、と思ってたけど、翌日のタイヤ交換の時に 一緒にショップでお願いしようと思ったが(←間違いなく有料だろう)、

 

ディーラーの近くに買い物に来たので聞いてみると 入庫OKって。

 

私の担当者も居て 待ち時間はずーっと喋ってて退屈せず。おまけに 作業終了後にただキーを返して貰って請求もされなかったので 確認して貰ったら、代金要りません、って。チョー嬉しい♡(ディーラーに来て良かったw) 

 

さらに気分を良くして ユニクロにも行き、通勤着を購入。

 

DAHONに乗車中 足捌きが良くて寒くないズボンに上半身はスエット 笑 (お尻がほぼほぼ隠れる長さが良かった。お尻デカいから!w)

 

帰宅後は 明るいうちに(←目がよく見えるうちに 笑)久々にカエルちゃんも作ったり〜 ↓

f:id:inagon175:20231212114201j:image

夜は好きなバラエティ番組を見て よく笑い、ラッキーなこともあり とても満足な1日だった。

 

 

 

☆ 今日は 朝イチでタイヤ交換へ。

 

交換したのは スタッドレスではなく 夏タイヤ

 

ボディやホイールが汚れてたら気になるが、タイヤって 自分ではあまり気にしてなかったんだけど。。

 

夏にコーティングして貰った時に タイヤのヒビを指摘され 数ヶ月放置〜汗

 

良い加減 重い腰を上げて 今月初めにタイヤを探しに。

 

かなり相談に乗って貰って、お値段的にも 性能的にも納得いくものを お値引きありで購入できた♪

 

ビフォー ↓

f:id:inagon175:20231212114138j:image

春の車検では通ったので 全く気にしてなかったタイヤ。ヒビヒビ〜 汗

 

アフター ↓

f:id:inagon175:20231212114128j:image

メーカーは違うけど、ほぼ似た感じのタイヤに。

 

今回購入したタイヤの方が かっこ良く見える♡ 

 

ただ せっかくタイヤが新品になったのに、ホイールの汚過ぎがチョー残念。。

 

やっぱこのままでは気になるので、雨も上がったし洗車することに。(←また数日後に雨降るのも知ってるけど、汗)

f:id:inagon175:20231212164509j:image

久々に見た輝き☆ 笑 ↑

f:id:inagon175:20231212164512j:image

ホイールもピカピカ☆

 

やっぱり綺麗だと気持ち良いね〜

 

洗車着は毎度のことビッチャビチャ 苦笑

 

暖かいので、ささっと着替えて 車は使わず歩いて近場の用事を済ませてきた。

 

がしかし、たぶん1.5kmほどしか歩かなかったのに 股関節にいや〜な感じ。

 

洗車中 腰が痛くならないよう気をつけたので その点はクリアしたけど、深くしゃがみ込む体勢が悪かったのか?足の付け根でも特に外側に違和感出た。

 

若干 歩き方もちょっと不自然だったかも?痛みはそこまで無かったけど、ちょっぴり凹んでしまった。

 

自転車に乗るには良い感じになってきたけど、長距離を歩くのは まだちょっと厳しいかも。

 

しょぼん。