いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロのちカキゴーラー

4月28日(日)  晴れ  (21〜28℃)

 

この日も懲りずにリハビリ走。様子見で 先週より距離を10km増やしてみる。

 

ご褒美は こちらも懲りずにかき氷〜

f:id:inagon175:20240430152459j:image

↑この氷をお目当てに♡

 

 

 

服装  :   夏仕様。(ちょうど良い!)

 

 

 

先週のルートに、モリコロ周回数で距離を伸ばす作戦。

 

1周にするか 2周にするか迷ったが、運動量も増やしたかったので 2周を目標に 8:41 自走で出発。

 

だが 自宅から5kmもしないポイントで、ピキっと 例の症状が1回。

 

この時、無理せず 2周はやめて1周に変更するか?と思った。(今回は、痛み出ずでいけることを期待していただけに 地味にショック。。)

 

大体 ピキっとなる時は、何も考えず テキトーに回してる時が多い様な気がするので、外荷重にならない様 気持ち内荷重になるようなペダリングを心掛ける様にしてモリコロまで。(出来てるのかは分からない。。)

f:id:inagon175:20240430151137j:image

モリコロ来たよ!!

 

 

また ピキっとなるかも?っていう不安を抱えながら、たびたび現れる一般客に注意を払いながら結局2周回。

 

走っていたら 暑くもなく気持ち良くて 笑

 

ツツジが咲いてたり〜

f:id:inagon175:20240430152453j:image

これはレンギョウ

f:id:inagon175:20240430152439j:image

日陰は涼しく〜

f:id:inagon175:20240430152456j:image

もっと周回を重ねたかったけど、一般客も多いし かき氷が待ってるのでw 予定通り2周でおしまい!

 

モリコロ周回中は ペダリングに気を遣いながらだったけど、そのせいか?ピキッとこずに終われて少しホッとした。

 

モリコロを後にし、先週のシンプルルートで目的地まで。

 

オーダーしたのは、これまた初めて口にする 抹茶いちごクリームチーズ氷〜♪♪

f:id:inagon175:20240430152446j:image

もうね〜 見るからに美味しそう♡

f:id:inagon175:20240430151126j:image

先週に続き イチゴ〜☆

f:id:inagon175:20240430152430j:image

中にはクリームチーズソースとおぐら。

 

美味しいに決まってる!!うまうまでした♡ 

 

この日は日差しがここ最近の中ではキツく感じられ 日向は暑かったので、かき氷のお陰でクールダウンも出来 元気になって帰路へ。

 

用水路沿いに入る手前の短い急坂でダンシングをしてる最中に、2回目のピキっ!!

 

その瞬間は痛かったので ペダルに体重がかけれず 膝から崩れる感じになり、急いで左足主導に切り替えなんとか用水路沿いへ。(後続車がいなかったのと、対向車がこなかったので すぐに用水路沿いへ渡れたのも良かった。)

 

ピキッとなる度に凹んでしまう。まだ 上りは無理かも、って。(いい加減 交通量の少ない場所も走ってみたいんだけど、汗)

 

それ以降は 軽めのギヤをチョイスしながら、11時半頃には なんやかんやで無事帰宅。

f:id:inagon175:20240430151145j:image

暑熱適応は3% 笑(今年初計測?w)

f:id:inagon175:20240430151151j:image

先週より Av.が少しだけ上がった!! 笑

 

距離を伸ばして 症状が出なくなれば、それから 上りも増やしていきたい。

 

上りを追加出来るのは いつになるか分からないけど。。