いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

出来ないから楽しい

☆ 4月中旬に 初めて体験に行ったピラティス

 

地味な動きだけど、出来ないことや 違う場所に変な力が入り 脚が攣っちゃったり 汗

 

で、終われば身体がスッキリして、またやりたい!と思い 即入会を決めて すでに4回(5/6までに)通ってる 笑

 

自宅でもやると良いですよ〜と先生に言われて、やっぱり形から?wで 本を購入♪

f:id:inagon175:20240507095750j:image

f:id:inagon175:20240507095756j:image

読んでいくと 先生が説明してくれたことが書いてあり復習にもなるし、

 

聞きなれないワードも 本だと言葉として流れていかないので 理解出来る様な気がする 笑

 

講中にも使用する ヨガベルトも買ってみた。

f:id:inagon175:20240507095753j:image

これで 自宅でも復習が出来そう☆

 

まだ流れを把握出来てないから、順番はバラバラになりそうだけど。

 

背骨を1つずつ動かしていく、ロールダウン、ロールアップが出来るようになりたい。

 

ロールダウンでは、途中までは出来てるのに ある箇所でパタンってなるし

 

ロールアップでは、ある箇所から上がっていけないし

 

周りを見ると たぶん私だけ出来てない気がする。。苦笑

 

ほんと 笑っちゃうぐらい出来ない。

 

でも 先生が優しく励ましてくれるから、気長に頑張れそうw

 

出来たら 楽しい!かもしれないけど、出来なくても 出来る為のコツを探るのも楽しいんだと思う。

 

頑張ろっ。