いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ぐーたら。

11月19日(火)晴れ

 

事故から2日目の むちうち日記w

 

☆ 朝起きるのに、仰向けのままだと首が痛くて曲がらなくて起き上がれない。横になった状態で首を固定したままベッドから降りる。

 

☆ 歯磨きの後のうがい時に、上を向いてガラガラ〜が出来ない。

 

☆ 振り向くのに、身体ごと方向を変えないと向きたい方向を見れない。

 

☆ 首筋を軽く触っただけでも痛い、特に左側。

 

 

今日は一日、一歩も家から出ないつもりだったが、夕方に二子を歯医者へ連れて行かないといけなかったのを思い出し、化粧だけはしておく。

 

ヨーグルトが朝食べると切れたので、お昼ちょい前 歩いて買い物へ。車の運転も極力したくない感じ。なんせ振り向く動作が大変だから。。(汗)

 

のその前に、昨日からだっけ?事故当日歩いて帰って来た時の筋肉疲れか?両方の脛が座ってるだけなのに攣って攣ってしょうがない。

f:id:inagon175:20191119223927j:image

朝から久し振りに、いつもの漢方(笑)運動してないのにw そして、首や大腿など痛い所用に貰った塗り薬も脛にも塗っておく。

 

攣りも 脛の筋肉の張りも、多少楽になった?気がするw  ので、のろのろと歩いて出掛ける。

 

今日は天気も良く 日当たりの良いダイニングは常夏状態だったのでコートを着ずに出てきたら、風は強いし寒くてビックリ。確かに 風でガタガタ何かが揺れる音がしてたな。

 

寒さに震えながら買い物は終了。

 

午後は常夏の部屋で座っていたら眠くなって、ソファに横になり寝ていた。特に初めの1時間は超熟睡だったかも?

 

半日くらい寝てた?ってくらいの感覚だったけど、まだこんな時間?と分かって二度寝したら、あっという間に もうこんな時間!?って感じだった(汗)

 

今日は、ぐーたら で良いや!って。割り切ることにしたw

 

流石に夕方になったので起きて、髪の毛を整える時に鏡を見ると ピアスが片方無くなっていた。。

f:id:inagon175:20191119224700j:image

今日のショックな出来事。。うちにあるのは間違い無いので出て来ることを願う。

 

人力車さんから電話があり、現在の保険手続き上の進行状況について教えて貰ったが 査定会社が今日来て 来週にとりあえずまた連絡があるらしいとのこと。

 

この時点で、私のむちうちのことは置いといても バイクは預けっぱなしなので、自分の思ってた以上に しばらく乗れないんだ。。って事が分かった。

 

こればっかりはしょうがない。。

 

が、楽しみにしていたいくつかのサイクリングに参加出来ないことを思うと悲しくなって来た。

 

この事が1番、私の中では大きなショックかもしれない。

 

参加出来ない旨を連絡しつつ、理由もやっぱり話しておかないといけないし。楽しみにしてればしてる程、残念な思いは強く。。

 

サイクリングの約束が 私にとっては人と会えるという楽しみでもあるので、自転車は単なる媒体であって 人と会える事が本当は楽しみなんだと思う。

 

それが全てキャンセルになると、本当に寂しいし とても悲しい。。たぶんそういう事だ。

 

明日は私が四季桜を案内するサイクリングを企画していたので、事故した後は笹戸に行きたかったのも悲しかったけど、すぐに20日を楽しみに気持ちは前向きになっていた。

 

が、私が事故したばっかりに 今回案内出来なくなって本当に申し訳ない気持ちだったし、私もとっても楽しみにしてたので 悔やまれてならない。

 

その他にも今後予定しているサイクリングがいくつかあったので、行けそうに無いことを順番に連絡しながら悲しくなった。

 

でも、事故当日から今日までに ブログや他のSNSを通じて、私の事を心配して励ましのコメントやメッセージを頂いている。本当にありがとうございます。

 

事故した直後からすると、気が動転していた状態から 徐々に冷静になり、そしていろんな事をキャンセルせざるを得なくなった事から気持ちがモヤモヤしたり。

 

時間があるといろいろ考えてしまうけど、気分がどんどん落ちてかない様 今は自分で踏ん張るしかないのかな。こういう時に 自分の機嫌は自分でとる!というのかな。

 

でも、夕飯後に痛み止めの飲み薬を飲んで シャワー後に塗り薬を塗ったら、首を縦方向に動かす可動域が若干が良くなった気がした☆ ちょっと進歩♪ ガラガラ〜が出来るかも!?(笑)

 

翌日の朝、また首ピキーンとなってません様に。。(汗)