いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロ探検隊!!

12月4日(水)晴れ時々曇り一時雨

 

事故後17日目、むちうち日記。

 

☆ 昨日から、首周りの変な違和感あり。痛みでは無いんだけど フワフワ頼り無い感じ。やたらと首がミシミシ言う。。

 

何かいつもと違うことをしたっけ?と思い出すが、一昨日の夜 30秒だけプランクをやった。腹筋がプルプルなったのでしんどくなって止めたけど 首はそのまま固定だから大丈夫かな?という確認程度。やった直後はなんの違和感も無しだったし。

 

首にも力が掛かったのか?原因は分からないけど それ以降なんと無しにやめている。。

 

☆ 右大腿骨辺りの打撲部分の痛みは ほぼ感じなくなった。局所的に抑えると流石にまだ痛いが 摩って痛いことは無くなった。(2週間程で治った?)

 

☆ 右肘の打撲の方は、テーブルに当たる時にまだ痛いかな。。擦過傷は完治だと思う。

 

 

事故に遭い 2週間がすでに経ち、体力も走力も落ちて行く一方だと思うので 気休め程度だと思うが積極的に歩くことにした。今日は首が頼りない感じなので 無理はしない様に。

 

水曜日で練習日でもあるので、モリコロに行けばみんなに会えるかな〜と思い、今日はモリコロのウォーキングコースを歩くことにした。

 

その後の予定も立てている。おむすびランチを食べて その後はお風呂屋さんへ行く!ってところまで。お風呂もリハビリの一環(笑) 

 

毎回だとお金が勿体無いので、とりあえず今日は 全部セットで楽しもうと思ってw

 

お風呂セットまで準備して 運動着でリハビリに行き、その後すぐにモリコロヘ。(もちろん車で)

 

モリコロには、ウォーキングコース(5キロ、3キロ)とジョギングコースがあるのを調査済み。以前 コースは気にせず適当に歩いた記憶。その時はちょっと走ったりもしたんだっけ?忘れたな。。

 

案内所ならきっと地図があるはず?と思い、5キロコースを歩きたい!と言って地図を貰う。

f:id:inagon175:20191204165045j:image

地図読めない人だけど、一応ね(笑)全く読めない、って訳では無いと思う?んだけど、自分がどこにいて それによって地図をぐるぐる回す人(汗)

 

所々は知った道もあるはずなので、とりあえず出発〜 

 

私は5キロコースの青矢印を頼りに進む。案内所で『コース上に矢印はありますか?』と聞くと、『全部は無いかもしれん。。』と不安になる様なことを言われる(困)

 

地図を握りしめて、分かる範囲で進む。

 

ルートからちょっと逸れると、サイクリングコースのスタート・ゴール地点。待ってれば みんな通るはず!と思って、いつもレースを応援する場所で待ってたら来た来た〜♪

f:id:inagon175:20191204165833j:image

今日は少なめの3人。寒いし少人数なのもあり?休憩無しの短縮らしい。少しだけお喋りして見送ったら 私もリスタート〜

 

まず最初に左折する箇所を見落とさない様に 地図を何度も見ながら進む。でもちゃ〜んと矢印表示があったので安心w 

 

入ったところから、いきなり良い雰囲気〜

f:id:inagon175:20191204170051j:image

苔の橋を渡ったり〜

f:id:inagon175:20191204170238j:image

しばらく3キロと5キロコースは同じ道だったが、ここから分かれるみたい。

f:id:inagon175:20191204170349j:image

迷うところには必ずこの矢印看板があり、おじさんが言うほど不親切な感じを受けなかったな〜この時はまだw

 

でもこの先はちょっと行くと、3方向に分かれていて どっちに進めば良いか地図を見ても方角が分からない。。(汗)

 

でも、そんな時には人に聞くのが1番!!近くに売店があったので店員さんに聞くと、展望台の方へ行けば良い、って教えて貰い 事なきを得る(笑)

 

そしてサツキとメイの家が見える展望台へ。

f:id:inagon175:20191204170511j:image

この先は橋が掛かっていて、下はサイクリングコースになっている。しばらく待っていたが。。

f:id:inagon175:20191204170851j:image

◯すたま練の方は通ったが、皆さんは通らなかった。あと2周って言ってたから もう終わってたのかもしれないな。。

 

適当に見切りをつけて 先を行く〜。すると 矢印がこんな向きに。

f:id:inagon175:20191204171110j:image

この向きの矢印、理解出来ないー(泣)シンガポール旅行で、この向きの矢印を見てエレベータに乗ったら間違えちゃって(汗)(上に行け!って思ったんだもん。。)

 

今日はエレベーターは無いけど、道が2つに分かれてる。。一体どっちだ? 今までの傾向からして 広い道っぽかったので、下の道で行く。結果、あってた様だ(笑)

f:id:inagon175:20191204171541j:image

 

f:id:inagon175:20191204171611j:image


f:id:inagon175:20191204171636j:image

紅葉が楽しめるポイントもあり〜

 

池にはカモが。奥には黄色く色付いた木が見えて綺麗だった。
f:id:inagon175:20191204171628j:image

西の休憩所?にあった 月の塔。
f:id:inagon175:20191204171652j:image

この後、青い矢印と赤い矢印が合体して差す方に進んだのに スガキヤの花壇に入っていくと、急に赤い矢印だけになる。おかしい。。

 

近くに居たスタッフさんに地図を見せて ここに行きたい!とすがる思いで聞いてみると 親切に教えてくれた。

 

なんでこっちに来ちゃったのかは謎。。青い矢印が間違ってたのか??まあ良いや!で、ちょっと引き返して 方向的には合ってる様なので教えて貰った通りに進むと、大きな観覧車。

f:id:inagon175:20191204171657j:image

真下から見た!いつもは遠くに見える観覧車。

 

キョロキョロしながら歩いて行くと、変な置物を見つけた。

f:id:inagon175:20191204171624j:image

もしかしてカエル? 後ろから通ってきたんだけど、再度後ろ側に周って後ろ姿を確認。

f:id:inagon175:20191204171701j:image

これは福カエルなのかもしれないwww 咥えてる赤い物は 一体なんなんだろう。。?(笑)

 

ここからちょっと行った先は開けた場所があり 芝生が広がっていて、ゴロンゴロンしたくなる様な場所だった。

f:id:inagon175:20191204171648j:image

さらに進むと動物園の様な空間が(笑)

f:id:inagon175:20191204171615j:image

キリンに見つめられてる様w

 

そう言えばここ、子供達が小さい頃 連れて来た事があったわ!って思い出した。

 

そして5キロのウォーキングコースは終わってしまい、まだ物足りないのでジョギングコースを行く。f:id:inagon175:20191204171632j:image

この表示は分かりやすかった。大きい道しか通らないしw

 

モリゾーキッコロがここにも〜
f:id:inagon175:20191204171705j:image

あそこにも〜
f:id:inagon175:20191204171640j:image

ジョギングコースはあまり面白く無かったな。。吹きっさらし区間が特につまらなかった。

 

時間もちょうどお昼時。お腹も減って来たので今日のお楽しみその①〜

f:id:inagon175:20191204171644j:image

おむすびランチ〜♪ お野菜いっぱい食べれて身体に良さそう♡ 美味しく頂いた。

 

でも、お勘定をして貰おうと財布を探すが無い(汗)財布を持たずに歩いていて、お腹減ってて車に戻らず直接入店しちゃったんだ、私。

 

人質にスマホやらイヤホン、手袋など店内に置いていき、『車に財布を取って来ます!すぐに戻ってきます、スミマセ〜ン!!』というと、大丈夫ですよ!と優しい返事。良かった。

 

すぐ近くに車を停めてたので すぐに戻って来れた。ちょっと恥ずかしかったけど、無銭飲食することにならずに済んだわ〜w

 

お腹を満たしたら 今度はお風呂屋さんへ。

 

炭酸泉、酸素泉、露天風呂、ジェット風呂など、久しぶりに指がふやけるまでお風呂を満喫。お風呂に入ってる時は首がとっても楽だから〜♪ 広いお風呂で贅沢気分。家族には内緒w

 

お風呂上がりには これまた贅沢に高級ソフトなど(笑)

f:id:inagon175:20191204171620j:image

美味しいに決まってるw 

 

今日のリハビリはこれにて終了!!冬らしいお天気で寒かったけど、最後はお風呂でポカポカ身体の芯まで暖まって気分が良い〜♪