いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慎重過ぎる気も?

12月2日(月)雨のち曇り

 

今日で事故から15日目。

 

週に1回診察日になっているので行って来た。痛みは10のうち1か2くらいになったと伝えたが、まだむちうちによる症状はすっかり治った訳でも無い。

 

自分的には、リハビリも次のステップに行けるのか?と思っていたが変わりなく。

 

このままだと首周りが凝り固まりそうなので マッサージや筋トレ(背筋とか?)はOKか?と聞いてみたが『ダメダメ〜!!まだ心配だし、ぶり返したらいけないから。』『首を回したりするのも軽く倒す程度にね!』と。

 

先週の人間ドッグの日、その日は朝食抜きで行かないといけなかったので 飲み薬を飲まなかった。それでも痛みが酷くなることも無かったので このまま飲まなくていっか!と思って、夜も飲まなかった。(あまり薬を飲み続けるの好きじゃ無いので。)

 

でも、飲み薬も急に止めずに弱い薬にして様子を見ましょ、となった。痛みだけじゃなく、首周りの突っ張り感が軽減されるとしたら 飲んでおいた方が良いのかな。。と素直に受け止めることにした。

 

今は治療に専念する!と決めたので、慎重過ぎる気もするが 早く治ると信じて飲むことにするw

 

『ぶり返すかも?』とか不安になることを言われると、従わずにはいられない性格。心配症だからな〜。今は慎重過ぎるくらいが丁度良いのかな。。

 

でも 体力が落ちていくのはやっぱり不安。。ダメ!と言われたことはやらないけど、出来そうな事はやっていかなきゃ。

 

診察後 ちょっとガックリな感じだったが、ウキウキすることや楽しいことを見つける(笑)

f:id:inagon175:20191202172308j:image

☆ 昨日買った シクラメン。もう世間はクリスマスモードなので、我が家もクリスマスに合わせて購入。玄関が明るくなった気がして良い感じ♪

 

☆ 雨が降ってたので 二子を学校まで迎えに行き、帰りに製菓材料店に2人で寄り道。いろいろ物珍しいお菓子がある中、『これ欲しい〜』と言うので買ってあげたが。。

f:id:inagon175:20191202172645j:image

『誰をお供につけたいのーw』とその場では買ってあげたが、うちに帰って写真を撮っていて気が付いた!きびだんごと言えば岡山と思っていたが、北海道産じゃん!?(笑)

 

以前友達から貰ったものとは 全く違う食べ物だったw 長細い団子?がオブラートに包まれていて、昔食べてた ボンタン飴 を思い出した。ちょっと面白いな〜と思ったこと。

 

☆ 今日の唯一のお楽しみ♪ カエルちゃん作り。

f:id:inagon175:20191202173134j:image

一日一匹!先日作った分も入れて4匹目。

 

何かを作り上げるのって楽しい。夕飯作りなど、家事に関することは別(笑)