いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

見た目より中身。

11月21日(木)晴れ

 

事故後4日目、むちうち日記。

 

☆ 日に日に首の痛みは落ち着いて来てる感じ。朝も首を前に持ち上げて、体勢を起こす事が出来る様になった。でも横に起こすのは痛みがあってまだ無理。

 

☆ うがい時のガラガラ〜は、ちょっと無理をすればなんとか出来た。でも本当に真上を向いてるか?って言われると微妙。

 

☆ 痛みはだいぶ引いて来たが、頭って重いんだな〜とつくづく感じる。首で支えるのが怠い。首が前に出てる様な感じがして、元の位置に戻したい感覚なんだけど痛くて。。

 

そのせいか?首の後ろが張ってる感じがするので、ちょっと首を回す動きをするとボキッとかミシッとかいう。この違和感が無くなれば。。

 

☆ 立ったままでいると、肩周りを後ろから押さえつけられてる様なズドーンとした感覚。(肩凝りの酷い時ってこんななのかな?よく分からん。)なので、首も疲れて来るし横になりたくなる。そして異様に眠くて今日も昼寝をたっぷり(汗)まるで怠けものみたいで嫌だw

 

 

今日もとっても良い天気。でも、朝は寒かったので暖房を入れてたが 家族が居なくなり、陽当たりが良くなると、途端に部屋の中は常夏状態。

 

そんなポカポカの部屋で、昨日ヘルメットがもう使い物にならない事が発覚したので、スマホの小さい画面で どんなのが良いかな〜と色々探していて、気がついたら午前中が終わっていた。

 

結局ピンとくるものが無く、ヘルメットじゃない物に脱線(笑) ホイール、こんなんがカッコ良いな~とかw でも乗り心地の良いものが良いよな~とかって、物欲が沸々と。。

 

来週出掛ける用事があるので、直接お店に行って ヘルメットの試着だけでもして来ようかな〜と。今になって、友達や知り合いのヘルメット どんなのだったっけ?と興味が出て来て 写真を振り返ったり(笑)

 

今のと同じのでも良いけど、色が決まらない。単色より注し色が入ってる方が好きなのに、刺し色って赤とか青はあるけど 他の色は中々なくて。

 

赤はきっと需要があるんだと思うけど、私が好きな色じゃないから 迷ってるところ。

 

見るのは楽しいけど、やっぱり疲れる。実際の買い物と一緒と同じで、しばらくすると疲れちゃった(汗)

 

今日はちょっとATMまで行こうと思い 化粧までしていたけど、結局 出掛けるのが面倒臭くなって来たし 眠いしで、今日も結局昼寝。起きてられない。。またもや、ぐーたら。

 

でも、動かないのに お腹は減るんだなあ~。困った、ヤバい!!

 

今、うちの中は たまたまおやつで溢れている。誘惑がいっぱいw

 

事故当日には、田舎のばあばから 沢山のミカンも届いた~ 

f:id:inagon175:20191121221001j:image

届いた傍から1個味見。甘くて美味しい~♡

 

見かけは悪いが味で勝負!な感じ。見かけは全てこんなだったから、きっと味は良いんだろうな~と思ったら、やっぱりそうだったらしい(笑) 

 

いつも、荷物が届くと子供達に電話をさせて 最後に私が変わるパターン。

 

『みんな元気?』と聞かれたけど、『私、今日事故ちゃってね~』なんて 口が裂けても言えない。。心配して、自転車乗るな!と言われそうで。

 

家族は、事故った私の事を全然心配していない?w 一番心配してくれたのは、事故を起こした相手の方かも(笑)

 

それほど大した事無かったので 今回は良かったのだが、離れて暮らしてると よっぽどの事じゃない限り 黙っていた方が良いことの方が多いかな~と思う。

 

元気でいることが 両親も安心するから。

 

『送ったミカンを沢山食べて、風邪ひかんようにね~』って、本当にありがたいな。

 

小さい頃は あまりおやつを買って貰え無かったので、こういったミカンは物凄~く食べていた。みかん県だけあって、買うのもいつも箱買い。

 

もちろん、冬は手が黄色くなっていた(笑)

 

大きくなっていろんな美味しい物が豊富にあり、素材を味わうようなシンプルなおやつや昔は美味しいと思ってた果物を食べても 当時程美味しい~って思えなくなってる気がするが、

 

このミカンは久しぶりに美味しいと思った。今は身体が欲してるのかな?買わなくて済むのは本当にありがたい。

 

見かけより中身!!なミカンを沢山食べて、風邪を引かないようにしなきゃな。