いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は引きこもり。

11月24日(日)雨のち曇り時々晴れ間

 

事故からちょうど1週間、むちうち日記。

 

☆ 起き上がるのは、左手でベッドの端を掴めば問題無く出来る様になった。

 

☆ 姿勢を保持しようとすると首回りがズドーンと常にだるいが、お風呂に入ってる時は(それ以降も)随分楽。今度 お風呂屋さんで時間を気にせずまったりしてみようかな〜と思った(笑)

 

☆ あまりにも首回りが凝った感じがするので 首を回す動作をしてみたら、今までは痛かったのに お風呂後痛み止めの薬を飲んだタイミングが良かったのか?大きくは回せないが 多少回る様になった!これはかなり進歩♪

 

 

今朝も思いっきりお寝坊さん。起きても何もする気が起こらない。。

 

子供達は期末試験が近付いてるので部活もお休み。その代わり 夜更かし気味に勉強してたり、いつも通りに起きて来たり、行動パターンが違うのだ。

 

二子に『お母さんは、今日は何をするの?』と聞かれて、『ん〜、何しよう?』あれしてこれして、って出てこない。返事に困った(笑)

 

うちに居ればやることは山程あるんだけど、やる気が起きない。

 

『お菓子も焼かないの?』と聞いてきたので、『焼きたい気持ちはあるんだけど、しんどくてそんな気分になれないの。。』と正直に答えたけど。

 

明日食べるパンも家族分無いので 今までならうちにいるなら絶対焼いてたけど、捏ね機を収納してる場所から 抱えていつもの場所に持ち上げる動作もしたくない。

 

重いものを持つと どうしても首に力が掛かるので今はやりたくないし、作る作業がいろいろ億劫に思えてきて。また焼きたい!と思ってから焼けばいっか、と今は思っている。

 

朝ごはんを軽く食べて 何もやる気が起こらず、今日は化粧もせずにうちに引きこもり。たまに晴れ間が出て来たので 洗濯機を回して干したり。

 

他の時間は 今日もずーっとネット検索しっぱなし。

 

とりあえず、ヘルメットとウインドブレーカーは探しとかないと!と、いろいろ好みのものを探そうとするが なかなかビビビッと来るものが無い。

 

そのうちお昼ご飯の時間。適当に作って女3人で仲良く食べる。

 

何気に、『お母さんしんどいから、買い物行ってきて欲しいな〜』と言うと、『行ってあげる〜』と快く引き受けてくれた。

 

ついでに買いたい文房具があるからと 急遽2人で行ってくれることになりw、お駄賃として それぞれ好きなおやつ買って来て良いよ!と言って送り出す。『気をつけてね〜』と。何が起こるか分からないから〜(汗)

 

頼んだ物をすべて買って来てくれて、文房具は 聞いてたもの以外の物も買って来ていてw、それに加えて家族分のおやつも買って来てくれた〜♪

f:id:inagon175:20191124222708j:image

自分達の分だけじゃないところが良いじゃな〜い!!(笑)良い子に育ってくれたわw

 

おやつの時間に子供達は食べて、私と旦那さんは夕飯の後に食べた。

 

欲張りな私の提案で、旦那さんとはそれぞれ半分ずつで2種類を食べる。でも旦那さんはお腹がいっぱいと言うので 結局のところ私が2分の3食べた計算になる?(笑)食べ過ぎ〜、明日は控えよう。。

 

結局買い物も頼んでしまったので、うちから1歩も出ずな1日だった。完全な引きこもり。

 

引きこもって 大半の時間何をしてたかと言うと、ヘルメットとウインドブレーカー探しもそうだが 自転車に乗れなくなったモヤモヤが ホイール買い替えたいヨーに変化。

f:id:inagon175:20191124223407j:image

 

f:id:inagon175:20191124223513j:image


f:id:inagon175:20191124223509j:image


f:id:inagon175:20191124223505j:image

乗り心地の良さが格段に違うと聞いていたチューブレスも気になっていて、それ用のホイールも視野に入れて。

 

買い換えるなら見た目重視の黒リムが良いと前から思ってたんだけど、USTでリムが黒は無いみたい、カーボンリムしか。。

 

今回良いな〜と思ったホイールは 見た目はもちろん好きな訳だが、チューブレスやカーボンの扱いに不安があるのは確か。何より値段が全然違う。。

 

バイクの修理終了に合わせて心機一転!!といきたいところだけど、焦らなくても良いのかな? もっと情報を仕入れてからでも、と思ったり。

 

でも、気になり出したら 物凄〜く気になるのでw、徹底して調べまくってたら あっという間に1日が終わった。でも、迷い中は続行(汗)

 

こんな感じで 時間を無駄に過ごしてしまった引きこもりな1日。