いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ついでの街中さんぽ

11月27日(水)曇り時々雨

 

事故後10日目、むちうち日記。

 

☆ かなり首の可動域が広くなり、うがいのガラガラ〜もバッチリ。首周りの怠さと左首筋の張りは継続中。

 

☆ 首では無いが、打撲した大腿骨辺りが歩く時にほんの少しだけ痛みがある。

 

 

昨日のこと。。

 

昨日は旦那さんが飲み会なので車を回収しなくてはならなかった。いつもなら出勤時にお供して そのまま車を持ち帰るのだが、せっかく街に出るなら 自転車屋で買い直さないといけない物を物色しよう!と バスで向かう。

 

天気が心配だったがなんとか持ちそうなので、開店時間より早めに向かい おさんぽしながら時間を潰すことにした。

 

旦那さんから、ここにNAGOYAのモニュメントがあるよ!と聞いていたので、実際見てみたくてここからスタート〜

f:id:inagon175:20191127185956j:image

アジア系の観光客?のご夫婦が写真を撮っていたので、順番待ち(笑)地元の人は撮らないのかな??w

 

特に、この道を使って歩こう〜とは決めてなかったけど、名古屋城の方まで行ってみるつもりで とりあえず北上。

f:id:inagon175:20191127190315j:image

街中でも 十分に紅葉、黄葉?が見えてちょっと嬉しい♪  今日も私服に底がペタンコブーツで(笑)日差しが無いので コートを着ていても寒かった。

 

思った程信号に引っ掛からず 順調に進む。そして ここにもモニュメント発見!!(笑)

f:id:inagon175:20191127190721j:image

こちらは金シャチ横丁のすぐ側にあった。ここでもアジア系の観光客の方が写真を撮っていたw バイクと一緒に写したかったな〜。

 

初めて来たけど、こじんまりし過ぎていた。この時はお腹も減ってなかったので 食べ物屋が並んでいたがスルー。

 

そのまま、お堀の周りを藤棚に沿ってテクテクと。赤くなってる紅葉、今年初めて近くで見たかも〜↓

f:id:inagon175:20191127191017j:image

真上を見上げれる様になりましたw 1週間前は絶対無理だった。。

f:id:inagon175:20191127191229j:image

 

f:id:inagon175:20191127191243j:image

 

歩道を歩いてると、この木凄〜い!!と思ったので 思わずパチリ。

f:id:inagon175:20191127191409j:image

この木、どうなってるの?? アスファルトを突き破らずに 横に生えてる(驚)

 

この辺りを過ぎると この先どう行けば良いのか不安になって来た。このままだと迷子になりそうな予感がしたので スマホを何度もチェックしながら歩く。

 

で、出たかった大きな道へ無事来れた。ここまで来ればお店はすぐそこだけど 急にお腹が減って来て、すぐ目に入った おひとり様でも平気そうなお店に入店。

f:id:inagon175:20191127192045j:image

パスタセットランチを食べた。ドリンクとサラダ付き。ドリンクは、最近飲める様になったカフェラテw

f:id:inagon175:20191127192054j:image

パスタは写真では美味しそうだったけど まあ普通かな(汗)

 

腹ごしらえをしたら お目当のお店へ〜

 

まずはヘルメットを物色。もともと今被ってるモデルでサイズも同じ、色違いを買おうと思っていた。色はガラッと変えるつもりだったので、どんな感じか実際被ってみたかったけど 同じモデルは店頭に無く、サイズも無かった。。

 

店員さんといろいろ話してたら、試しに別のメーカーで希望の色味を被ってみようかな?という気持ちになったので、せっかくなので試着した。

 

今までのシルエットとは全然違うけど、被った感じもしっくり来るし 良いかも?、でその場で買おうと思ったが、お世話になってる自転車屋さんも このメーカーを扱ってるのを思い出し、この日は試着のみ。

 

親身になって相談に乗ってもらったけど 店員さんゴメンナサイ。。

 

あと ウインドブレーカーも物色。今は女性モデルというものが無いとの事で(私が持っていたものは女性モデルだったのに〜)男女兼用モデルになる。

 

今までと同じメーカーの物狙いで行ったけど、店頭にあったものはサイズ違いもあるけど たぶんシルエットがダボッとし過ぎなのと 素材がゴワゴワしていて却下。

 

メーカーの種類も少なかったので(そもそもどんなメーカーがあるのかも あまり知らない。。)、ある中でこれ良い!!って思った物を購入した。

f:id:inagon175:20191127193307j:image

色が黒はカッコ良いし もともと好きなんだけど、日が暮れると視認性が悪いから躊躇していた。で 私は白色を着ていたんだけど、昼間でも見落とされるくらいだから この際純粋に好きだな!って思える物で、とこちらに決定。

 

シルエットもタイトで私好み♪ あと 伸縮性のあるポケットが付いてるのがとても気に入った点かな。大事に使おう!!

 

この日の目的は達成出来たのだが、せっかくなので ホイールも見てみる。見ていると、店員さんの方から話しかけてくれたので 調子に乗ってこの日は買うつもりはないけど質問攻めに。

 

買うかどうか分からないおばさんの私に、とても親切丁寧に説明してくれて それを元に選択肢から1つ消せた事は収穫だった(笑)

 

カーボンホイールの心配点なども聞いてみて、やっぱこれ欲しい!!と思うものは固まった。夢で終わるかもしれないがw グレードアップする意味からすると カーボンホイール。

 

見た目を変える為に黒リムアルミにするんだったら、今のまま 我慢で良いんじゃない?って思ったり。迷ってるうちが楽しいのかもしれないけど、真剣に考え過ぎて 疲れてしまってる今日この頃(汗)

 

店員さんと沢山話して楽しかったw 誰かと話したかったのかもしれないな(笑)何も買わずにいろいろ聞くだけじゃ申し訳無かったので、ウインブレだけでも買って良かった。

 

この後はまたテクテク歩いて車を回収。まだ夕方でも早い時間なのに すっかり日が暮れた感じになり おまけに雨まで降って来た。

 

帰宅後はバタバタ。疲れ過ぎて 旦那さんのお迎えまでに少しだけソファで仮眠。身体の調子が良いな〜と感じられた1日だった。

 

 

そして、今日のこと。

 

今日も病院へリハビリへ。昨日と違って身体がズドーンと重い感じ。

 

その後は、美容院の予約をしてたので久々に足を運ぶ。3ヶ月振りかな??(汗)相変わらず白髪が生えてこないのでw カラーと地毛の境目が気になった頃に利用する感じ。

 

美容師さんと話しても、事故にあって 今むちうちな事は内緒。いつもなら聞かれなくても話していたかもしれないけど、そんな気分じゃ無かった。

 

シャンプー時 首に多少の振動が来ても痛く無かったし、カット時も前を向いたり 雑誌を読んでる姿勢でもそこまでしんどくは無かったので良かった。

 

見た感じ 代わり映えしないけど、これでしばらくまた足を運ばなくて良いかなw

 

帰宅後 子供達にも何も気付かれず。。それも寂しいんだけどな〜(笑)伸びた分だけカットして貰い、根本にカラーをしたんだけど?(汗)

 

美容院に行った今日は、髪も気持ちも ちょっと軽くなった気がするwww