いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

期間限定。

11月28日(木)曇り

 

事故後11日目、むちうち日記。

 

☆ 痛みのある部分が限定されて来た。実際そうなのか分からないが、左の首筋(縦に伸びる筋)が腫れている感覚。触ると痛い。

 

他は、大腿骨周りの打撲部分も同じく触ると痛い。右肘の痛みはそう感じなくなった。痛みもあと一息か?

 

☆ 常に、ズドーンと子泣きじじいが乗っかってる感じ(笑)早く、マッサージを許可して貰いたい。動かさずにいると、逆に凝り固まって 肩がいつまで経っても重いままの様な気がする。(素人考えw)

 

 

今日は、朝からドヨ〜ンと曇り空。最近晴れ間を見ていない。風は冷たくて強いし、おさんぽする気にもならない。気分までドヨ〜ンだ。。

 

いつもの様にリハビリに行き、今日から期末テストな二子が早くに帰宅。一緒にお昼ご飯。

 

最近いちいち口を出さないように努めてるので、ケンカもしない(笑)

 

午後からは、だいぶ普通に動ける様になって来たので掃除機がけなど。使い捨てモップより 綺麗になって気持ち良い☆

 

普通の家事だけど、ようやくちょっとやる気になったw サボり過ぎてた。。

 

リハの後スーパーに行ったのに買い忘れたものがあったので、歩いて近くのドラッグストアへ。お目当の物を探してる最中に、期間限定ものに惹かれる(笑)

f:id:inagon175:20191128222412j:image

このうす焼せんべい、品の良い辛さで病みつきになりそう♪ 珍しくヒットだったw

 

いちごの季節になったんだ〜と思って、おまけに安売りだったのでとりあえず3本買ったいつものバー。濃苺って表示、去年までは無かった気がする。

 

いつ出番が来るか分からないけど、期間限定物は買っておいて損はない(笑)おやつで食べちゃわない様にしなきゃw

 

かなり運動量が減っているのに、最近の唯一の楽しみは おやつを食べること(汗)本当は 冷たいスイーツが食べたいけど、なんとなく我慢(笑)最近お腹周りがプクプクになってきた、ヤバい〜。

 

ベッドから起き上がる時、寝る時に見えるこの場所に いつも当たり前にあるバイクが無い風景。。

f:id:inagon175:20191128223446j:image

ローラーを回せる状態にまで回復したとしても、バイクが無いとね。。

 

物損関係の連絡待ちが続いていて、いつバイクが戻ってくるか先が見えない状況。。『早急にお願いします!』と頼んではいるが。

 

今はもちろん治療に専念してるけど、あまり長引くと気持ちが萎んでいきそうだ。

 

自転車に乗れないことが こんなに辛いというか、私の中で なんの楽しみも無い感覚になってしまうなんて思わなかった。

 

お菓子焼いたり パン焼いたりと、いろいろ好きな事はあるはずなのに そういう気分になれないのが困ったもんだ。コンスタントに自転車に乗れている事がベースにあってのことなのかな。。

 

早く帰って来〜い!!私のバイク〜!!!! 

 

毎日寂し過ぎるので、預けてるバイクに会いに行きたくなっちゃったよ。。