いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

つどいの丘 ride

4月23日(土)   晴れ  (20〜25℃)

 

明日 用事で乗れないので、正直乗る気になれなかったけど とりあえず走りに行く!

f:id:inagon175:20220423171607j:image

↑ つどいの丘にて。

 

 

服装 : 夏仕様

(グローブも指切り、ウインブレ無し、ただR×Lソックスと今のシューズとの相性が悪いので、冬用に買ったメリノソックスで)

 

 

6時過ぎ起床(もう行くのやめて 二度寝したくなったのは内緒の話。。汗)、朝体操をして、朝食をモリモリ食べて、マッサージガンで膝周りをほぐした後、8時ちょい前 自走で出発。

 

が、サドルに跨った瞬間 お股が痛い。

 

今日は距離は乗れない、早く帰ってこよう!と誓う。

 

とりあえず Kコースをイメージして走るが、去年の今頃も行ったことのある 中山IC近くのつどいの丘に、キリシマツツジの開花の様子を見に行ってみることに。

 

今日はまだ疲れが残ってるので、頑張らない走りで。

 

最近頑張っていたアウター縛りはやめて、ケイデンス重視で。

 

上げすぎず下げすぎず 一定なケイデンスにしようと、本当は80rpmくらいにしたかったけど 回せば回すほどお股が痛いので 65〜70rpmくらいの設定で 苦笑

 

20kmほどで つどいの丘へ。

 

419を走ってると 右手に看板が見えたらすぐに激坂が見えるので、すぐにインナーへ落とす。

 

始めからギヤ売り切れにするのはイヤだ!と思ってたけど、やっぱり回せないのですぐにインナーローへ、汗

 

短いけど 苦手な二桁勾配の12%の坂を上れば到着!!(9:05)

f:id:inagon175:20220423171624j:image

うわ〜、満開じゃん!!思いつきだったけど、来て良かったよ〜♪♪

 

しばし撮影タイム。

f:id:inagon175:20220423171626j:image

f:id:inagon175:20220423171637j:image

f:id:inagon175:20220423171642j:image

f:id:inagon175:20220423171635j:image

f:id:inagon175:20220423171558j:image

f:id:inagon175:20220423171629j:image

f:id:inagon175:20220423171632j:image

去年はお友達と来たけど、今年はおひとり様。

 

やっぱりちょっとつまんない。

 

トイレに行きたかったので、警備員さんに聞いて宿泊施設へ行き 無事に借りることが出来た。

 

バイクを押して歩いてると 嫌な音がしたな〜と思ったら、インナーローだったけど(←アウターローで逆回しになった時はよくある、汗)チェーンがチェーンガードを通り越して フレーム側に落ちてた〜泣

 

もう!こんな時に嫌だわ〜。

 

ツール缶の中に薄手のゴム手を入れてあったので、初めて活躍☆

 

逆の手を少し汚してしまったけど、チェーン汚れが 魔法の様に取れるブツのお陰で綺麗になったw

 

チェーンも元に戻ったので 気を取り直してリスタート〜

 

でも、漕ぎ出し時に右膝に違和感。その1漕ぎの時だけですんだけど。まだ本調子じゃないみたい。。

 

この後のルートを考えるのが面倒なので、去年と多分全く同じ?の 昭和の森経由でKコース。

 

最後の上り 戸越〜

f:id:inagon175:20220423171601j:image

お友達がここで写真を撮ってたので私もw これからも撮ろうかな 笑

 

お股の痛みに耐えながら、11時過ぎ無事帰宅。

 

帰宅後は、ホエイタイム。

f:id:inagon175:20220423171613j:image

アイスが美味しい季節になりました。これ、安いからと 小さい頃よく食べてて懐かしかった♡

 

帰宅後知ったけど、今日の中日新聞に つどいの丘の写真が載ってたじゃ〜ん!!笑 ↓

f:id:inagon175:20220423171603j:image

知らずに今日行ったけど、タイミング的に大当たりだったみたい♪

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220423171618j:image

f:id:inagon175:20220423171621j:image

f:id:inagon175:20220423171640j:image

f:id:inagon175:20220423171610j:image

f:id:inagon175:20220423171615j:image

 

今日はおひとり様だったので、自分のペースで 色々考えながら走れたのは良かったかな。

 

たまには良いかも?

 

今日も シャワー後にストレッチをやって、疲れた身体を労りました。これ大事!!

 

 

4月の走行距離 : 606.61km(ZWIFT 2回、実走 6回、3本 1回)

4月の獲得標高 : 5,798m