いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

傘もささずに

4月18日(月)  雨

 

今日は、朝から雨。早いうちは小雨だったかな?

 

最近のルーティーンである 床の掃除まで一気に済ませて、今日は化粧が先、そしてゆっくり朝紅茶。

 

その後は、お友達が引いてくれたルートを自分のGARMINに入れたかったのでRWGで引き直して。

 

ついでに一緒に行くメンバーと共有出来たらと思ってたけど、見ることは出来ても各々のGARMINには落とすことが出来ないみたい。。

 

色々調べてると、GARMIN connectでルートを引いて公開にすれば 共有出来て、落とせることが分かり挑戦。

 

慣れないGARMIN connectでルートを引くのに、せっかく苦労して引いたルートが間違った操作でまた振り出しに戻ったりで四苦八苦、汗

 

でもなんとか引き直せて、共有した方もGARMINに落とせたらしいので やった甲斐があった!!笑

 

ルートの共有方法をひとつ見つけたことになって、勉強にもなったかな?

 

でも 共有しないのであれば、自分が引くのには やっぱりRWGの方が楽だなw

 

GARMINに落とすのも、 connect IQで簡単に転送出来るから〜。

 

午前中はルート引きで終わったようなもんだった 苦笑

 

今日は実店舗に行って、ヘルメットの試着に行く予定だったので 急いでお昼ご飯を食べて雨の中運転して向かう。 

 

朝よりしっかり降っている。。

 

本当ならこんな日は行きたくなかったけど、お店が明日定休日みたいなのと 水曜までにある程度どちらにするかを決めておきたかったので 意地でも行く!!w

 

前回行った時と同じ路駐式のメーター付きスペースに停めようと思ってたのに、逆側が工事中でほぼコーンが立てられていて停めれず。

 

仕方がないので店舗周りを1周ぐるりと回って、真逆の場所にあったので停める。

 

すぐ目の前にビルがあり ひさしがあったので、そこまで走っちゃえばあまり濡れないかも?と急いでビルに向かったら、水溜りに気が付かず思いっきり水溜りにはまる。。

 

靴はビシャビシャで靴下まで濡れてしまった、泣

 

ついてない。。

 

それに一旦お店に向かったけど、先払い式のメーターに入金し忘れたことを思い出し また戻る〜。

 

もう濡れてもどうでも良くなっていた。。苦笑

 

でもなるべくひさしの下を歩いて、真逆にある店舗へ無事入店。

 

本当は靴下は買って、ヘルメットは試着だけの予定だったので靴下を探してみたけど欲しいメーカーが置いてなくて。。

 

仕方がないので、まずはヘルメットの試着を。

 

目星をつけたヘルメットはいろんな色があったけど、ほとんどがMサイズ。

 

私はSサイズを試したかったから、困ってしまった。

 

今日は買わないから、本当は店員さんのお世話にならず サイズがあれば自分で試着して比べたかったけど、サイズがないんじゃ意味がない。

 

仕方がないので店員さんを呼ぼうと思ったけど、一人は電話応対中、一人は接客中、一人はレジの番な感じで 店員さんを呼べなかった。。

 

待つか〜と思って店内をうろうろしてたら、ちょうどマネキンが被ってるのが試したかった色ではないけどSサイズ!!

 

これを試着することにしたw

 

まず 被り心地は良い感じ。以前の私が持ってたZ1より 横幅が狭くなってシュッとしてる?

 

横からと 後ろからも見たかったのでフィッティングルームへ行って インカメラで覗いてみるw ↓

f:id:inagon175:20220418231317j:image

後ろからは今のヘルメットの感じに似てるかな?

 

横からも撮ってみたけど、全体像が撮れてなくて失敗。。

 

ヘルメットの試着時は、実際の時みたいにサイクルキャップとサングラスも持ってきてて なかなかしっくり来て全体的に好印象だった。

 

試着したのはこれ、ジェネシスAF↓

f:id:inagon175:20220418231320j:image

買うなら、白が欲しい!!

 

まっくろくろすけから 爽やか系にイメチェンしたいのw

 

もうひとつ悩んでるのが、これ↓

f:id:inagon175:20220418231315j:image

ちょうどモデルチェンジしたみたいで、値段もお高い。。

 

が、現行モデルより 穴の部分が大きくなってて涼しそう。

 

現行モデルがまだあるのなら、そっちでも良い気もするけど 出来れば年中キャップを被ってるので涼しい方が本当は好み。

 

でも 後ろから見た感じが、こちらの方が実は好き♡

 

結局こちらのヘルメットは、現行モデルで展示されてるものは全てMだったので 結局試着せず。(←モデルチェンジは最近発表されたので、店頭には無いのは知っていた)

 

買いたかった靴下も置いてなかったので、結局 店員さんとも話さず、試着だけして何も買わずに帰って来ちゃった。。

 

ほぼLAZERに決まってたのに、うちに帰ってくると やっぱりまだKASKが気になって〜。

 

最終的に、誰かにこっちの方が似合うね!とかって 意見を聞きたいんだよね きっと苦笑

 

優柔不断だから〜汗

 

また 色々相談して決めてみようと思う 笑

 

うちに帰ってきても、またスマホでヘルメットを色々見てたお陰で 夕飯を作るのが遅くなってしまったけど、今日は ばあばが送ってくれた愛南ゴールド(河内晩柑)を剥き剥き。

f:id:inagon175:20220418231312j:image

年季の入ったムッキーちゃん↑ が、良い仕事をしてくれましたw

 

久しぶりに食べたけど、懐かしい味がした。美味しい♡

 

今日は これと言って何もしてないのに、あっという間に終わった感じ。