いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

コツコツこつこつカキゴーラー

6月5日(土)   晴れのち曇り (20〜27℃)

 

今日は、かき氷を食べに行く おひとり様サイクリング第2弾!!2年前に行ったことのあるお店へ。

f:id:inagon175:20210605165152j:image

 

6時半過ぎ起床。朝早く出ても 10時からしかカキ氷はやってないみたいだからのんびりw

 

2年前(←厳密にいうと 1年11ヶ月前の今日だったみたい)のルートって どんなだったかな〜と、自分のブログを遡り確認してみると、8時ちょい前に出て お店には10:19に到着してたみたい。

 

なので、今日は10時に着きたかったので 往きのルートも前回と同じにすれば時間が読める。ということで、7時半過ぎに自走で出発〜

 

ルートは不安だったので、追分交差点〜お店〜三好辺りまでを ガーミンのログを見ながら、RWGで引き直してGARMINに入れておいたので まあ安心♪

 

昨日 NO運動デーになるのが嫌だったので、ほんのちょっとだけ夕方ズイズイやった。

 

そこまで痛くないからと思っていたが、今日走り出すと ちょっとしたらやっぱりお股が痛い。。まだモリコロ辺りなのに〜(泣)

 

カキゴーラーやめよかな。。と思ったけど、せっかくルートも入れたので やっぱり向かうことにする。

 

昨日の雨で路面ウエットでバイクが汚れるのが嫌だったけど、やっぱり走り慣れた道が良い。でもそこまで濡れてないぞ?

 

グリーンの温度表示板では20℃。ちょうど 上りでも日陰区間なので涼しい〜。氷って感じじゃないかも?って思いながら、そのまま向かう(笑)

 

NPに着いたら、トイレ休憩。前回と同じ行動を取るw

 

特に気にしてなかったけど、この後のルートがちょっと違ってたみたい。前回は枝下で降りてから東広瀬方面へ行ったが その辺りはきちんと確認しておらず、今日はなんとなく工業団地方面へ〜

f:id:inagon175:20210605165200j:image

お天気良くて、気持ち良い〜♪

 

いつもの涼しい川沿いを抜けて西広瀬へ。そのまままっすぐ行くと、道が新しく抜けていてホンダに出るらしいけど 153〜420を走る距離が多くなるので やっぱりのんびりコースへw

 

153に合流したら 車の流れに沿ってちょっとだけ頑張るが、お股が痛くてすぐに諦める。

 

追分を直進したかったので、一旦脇道へ入り ちょこっとだけ無駄に上る(苦笑)

 

ここから、昨晩引いたルートを表示しての走行〜 巴川沿いは涼しくて気持ち良かった。

 

2年前も同じようなことをブログで書いていたし お股がその時も痛かったようだ(泣)何年も続いてる悩みなんだな。。

 

ずんずん行くと結構水溜りがあって、後方から車が来てるので避けられず そのまま水溜りに突っ込むスタイルで走ってると、バイクが汚れた(汗)まあ、覚悟の上だけど。。

 

去年より目的地までの距離が長いような気がして(←2キロくらい結局遠回りしてたようだ)、松平方面に向かう日陰の道端に 紫陽花がまだポツンポツンだけど綺麗に咲いていて、本当は停まって撮りたかったけど 時間が気になり結局ノンストップ。

 

GARMINに入れた地図と 景色と 青看で、ちょっと記憶が蘇ってきた!!

 

で、今日は前回とちょっと道を変えてみたので その道に入ろうと思ったけど、思っていたより細くて草ボウボウだし この道入っていいの?って感じだったので、結局前回と同じ道を使って目的地に無事到着(10:05)

 

バイクをラックにぶら下げるんだけど、ロックすると バイクラックとフレームが干渉して傷がつきそうで。あーでもないこーでもないって四苦八苦(汗)

 

結局 考えた末にちょっとハンドルを切り タイヤを当て込んで、なんとか大丈夫? ぶら下げ方が格好悪いけど、傷がつく方が嫌だもん。

 

今日もバイクが見える 窓に面した席に着座。

 

スマホをチェックしようと思ったら、何やらいつもと違う。繋がらない。。

 

うちを出てくる時には大丈夫だったのに、おかしいな。圏外にならないはずなんだけど、ここ?

 

画面を見てみると アンテナが全く立っておらず、電源マークしか無い!?えー?!壊れちゃった??(←帰宅後、再起動したら元通りになった、汗)

 

頭が回らず、とりあえずスマホを放置。でも、写真は撮れる(笑)

 

カキ氷が来るまで何もすることがなくなり、ぼーっと外を見てたら眠くなった。。(苦笑)

 

待ってる間に来た おい蜜、おい黒ゴマ、おいきな粉。↓

f:id:inagon175:20210605165156j:image

そして うとうとしかかってるところに、カキ氷が来て そのおっきさに今日もビックリ!!

f:id:inagon175:20210605165304j:image

今日で二年来の2回目だけど、こんなに大きかったっけ?と新鮮(笑)

f:id:inagon175:20210605165145j:image

ふわふわ うまうま〜♡

 

せっかくついてるので、今日は3種類のおいをやりました。

 

前回は今日より暑かったせいか?バクバク食べてあっという間に完食だったような気がしたけど、今日はなかなか氷が減りません。。(汗)

 

お腹も膨れてきて、でも 残すのは申し訳ないし。。だから 口に運ぶ手は止めないw

 

最後の方は なぜかちょっと咳き込むことが数回あったけど、無事完食!!お腹苦しい〜。

 

お会計を済ませて、店長さんとちょっとおしゃべり。写真を撮って貰って お店を後にする。

 

前回の 来店時の写真と比べると、かなりがっちり体型になっていてショックを受けた(泣)(←帰宅後、確認することが出来たw)

 

時計を見ると、11時。ここまで51キロだったので、うちまで残り25キロくらい?1時間半はかかるな。。

 

これから暑くなるので どこにも寄り道せずに急いで帰ることにする。

 

お股も痛いし、途中で止まりたくなくて 奥殿陣屋もスルーで写真も無し。

 

川沿いを涼しく走り、あの赤い細い橋は1回対向から車が通過するのを待ってから渡り、きゅっとした上りをハアハアでクリア(笑)

 

その後は堤防沿い。しばらくは平坦路を満喫。

 

が、今日私にとって1番の難所は、実は梅坪から上っていく てっぺんにある豊田地域医療センターまでの区間だった。

 

この道をルートに持ってくると、いっつも後悔。短いんだけど、綺麗な道の11%の上りがキツいのー(泣)もちろんハアハア。

 

その後 直進すれば浄水まで行ける。で、知った道で三好へ抜け〜愛知牧場を過ぎたら 旦那さんのポタリングコースを使って帰る。

 

前回 何も考えずに通過した、あの無駄にきゅっと上る丘?が無くなっていたことが気のせいじゃ無いよね?の証拠写真を撮りながら通過〜↓

f:id:inagon175:20210605165205j:image

やっぱり丘が無くなり、右に新しく舗装された道が出来てた。旦那さんに送らなきゃw

 

カッパちゃんの前も通ったけど、今日はスルー。早く 完全にバイクから降りたかったの。

 

で、12時半前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20210605165141j:image

お股が痛かった割に、前回よりはAv.が良かったみたい(笑)

f:id:inagon175:20210605165209j:image

f:id:inagon175:20210605165148j:image

f:id:inagon175:20210605165212j:image

f:id:inagon175:20210605165215j:image

今日はベース走、GARMIN先生より。そういえば、今日は最近のような息苦しさが無かった。

 

今年はお店の数に拘らず、食べたい氷を食べるのが目的(同じ店にも再び足を運ぶ予定)のカキゴーラーで行きたいと思います!!

 

6月の走行距離 : 154.33km (ZWIFT 1回、実走 2回)

6月の獲得標高 : 1,403m