いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夏日

4月25日(月)  晴れ

 

・ 今日の予想気温は29℃。

 

そこまで湿度は高く感じなかったので うちの中で窓を開け放して、半袖で汗もかかず ちょうど良い感じで気持ち良かった。

 

それは、出かけてる間に お掃除ロボットのまるちゃんが 綺麗に掃除をしておいてくれたからかもしれない 笑

 

 

 

・ 自分メンテへ行ってきた。

 

毎日のヨガ、ストレッチのお陰か 大きな崩れはなく褒められた♪

 

ただ、自覚症状のある首の右側の張りだけが異常で バキバキっと矯正をやって貰ったら ちょっと楽になったぞ〜。

 

スマホを触るのはもちろんだけど 下を見る姿勢があまりよくないらしく、こまめにストレッチをしたりして 自分でなんとか出来ることはやったほうが良いのかもな。

 

 

・ 最近 ずーっと迷っていた、サングラスとヘルメット ようやくどれにするかを決めた!!(やっとスッキリ☆笑)

 

ヘルメットは 結局試着したものにした。お世話になってるお店に 7月に受け取れるように発注して貰うようお願いした。

 

サングラスは ガラッとイメージを変えて 今回もカスタムで行くけど、パーツやレンズなどの組み合わせが 希望に沿わず。。

 

それによって どのルートで買おうか迷うことに。。

 

でも 何を優先したいのか?を よ〜く考えて購入先を決め、7月の誕生日にはだいぶ早いけど 在庫切れでなければ5月上旬には届きそう。

 

やっぱり 自分のお金で(少ない貯金から。。)買うことにした。

 

節約しなくちゃ、だから。

 

でも、新しいものを迎えるのってワクワクする♪

 

お疲れ気味の旦那さんには 私がウキウキワクワクしてるとあまり良い風に思われないので、結局 そうしたよ!って報告だけ。

 

どうせ、酔っ払ってる最中に話しても覚えてないんだからw

 

 

・ 今日も一日一匹。

 

最近の楽しみになっている。4匹中3匹目!! 

 

ほぼ作り終えた時点で 白のラインの位置が気に入らなくて 下半身を解いてやり直し、ほぼ2匹作ったくらいの時間を費やして ようやく納得できるのが出来た〜!!と思ったら、

f:id:inagon175:20220425214404j:image

最後のTピンの処理でまさかの抜け落ち。。↑

 

玉留めまでしてるので、また最初から作り直し〜泣

 

抜け落ちるのはいろんな条件が重ならないと 普通ならないんだけど、たまたまそうなっちゃったんだな〜。

 

自分でも なんで?って すぐに理解出来なかったもん。

 

手順を間違えなければ、抜け落ちはないので 次から気をつけよう。

 

失敗から学ぶこともある。

 

ちなみに、今回の失敗は初めてだ。。汗