いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

どおしっておっ腹が減っるのっかな

4月26日(火)  曇り時々雨から大雨

 

・ 今日は昨日のお天気から一転 どんより曇り空。気持ちまで なんだかどんよりだった。

 

でも 雨予報だったのに、結局 思ったより降らず? 降っても大したことないな〜と思っていたら。。

 

今 このブログを書くのに 窓を開けて雨降ってないよね〜?と確認した その数分後、ゴーっと降り出してビックリ!!

 

予報通り、大雨が降ってきた。

 

予報は当たるのだ。

 

29日の予報も当たるんだろうか。。サイクリングの予定なのに。

 

 

・ 昨日のカエルちゃんのリベンジ!!

 

Tピンだけ抜け落ちてしまったんだけど、このカエルちゃんは一筆書きの様な作り?と言うのか 1本のテグスで編む様に作るので、玉留めしてしまったカエルちゃんを作り直すには、テグスをカットして また始めからやり直し〜

 

チョキンと切って、昨日と同じデザインで作り上げた。

f:id:inagon175:20220426221855j:image

今日はTピンを上記の様に、先に折り曲げて抜け落ちない状態にしてから後始末。

 

そして 無事完成!!

f:id:inagon175:20220426221857j:image

今日は みんな大好き♡バタートップ を焼く合間にカエルちゃんを作った。

 

あと1匹で楽しみが終わってしまう。。苦笑

 

 

・ 今日は!だけじゃなく 最近は!かな? 特にビワイチの後くらいから、食欲が半端なくて困っている。

 

特に運動をしない日まで 朝からお腹が物凄く空いていて、それを我慢してるとおかしくなりそうで。

 

今日は いつもとパターンを変えて、自分の空腹具合を観察してみた!笑

 

いつも 朝は紅茶を多めに飲み、お昼には 朝ごはんの様な昼ごはんを食べて、夕方 少しおやつをつまみ食い、そして普通に夕飯。

 

みたいな感じだけど、今日は朝から物凄くお腹が減ってたので 実走する日の朝と同じ内容の朝ごはんを食べる。

 

11時過ぎから またお腹が減ってくる。

 

いくらなんでも もう少し朝と昼の時間を開けたいと思い、12時半くらいまで我慢して。

 

昼には、茹で卵や弁当のおかずの残り、フルーツなど。ちょっと少なかったか?

 

おやつの時間くらいにまたお腹が減って(←大して動いてないのに なぜこんなにお腹が減るんだ?おかしい。。)、空腹を紛らわせる為に 茹で卵、魚肉ソーセージなど。

 

最近食べるのを我慢していた お菓子(←2枚入りのクッキー)まで食べちゃった。。汗汗汗(結構食べてるよね〜)

 

それでも足りなくて、ミックスナッツをポリポリと。結構食べたかもしれない、大袋のままだから どんだけ食べたか分からない。

 

特に 夕方16時ぐらいに物凄くお腹が減る。これは毎日のこと。

 

一昨日、昨日と空腹時にソイプロテインを飲んだけど、今日は飲まなかった。先に色々食べちゃったから〜汗

 

ナッツでお腹がいっぱいになったら ようやく夕飯を作れる状態になって(←空腹だとイライラして作れない。。)、ちゃちゃっと作り その後は久しぶりにズイズイ。

f:id:inagon175:20220426221900j:image

ズイズイ中、よくお腹が減るので 冷凍してあったコーヒーマーブルシフォンをお守りで 手の届く場所にスタンバイさせておくw

 

結局ズイズイ中は大丈夫、ホエイタイムに一緒に食べちゃった!!

 

運動する日(実走、ズイズイ、筋トレなど)ぐらい、おやつは食べる!

 

でも今日は、その他いらないものをすでに食べちゃってるけど。。汗

 

明日はちょっと 要らないものをセーブするように気をつけたい。

 

ん?できるのか??