いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

凍っててビビる。

1月13日(水)  晴れ

 

昨日のこと。。

 

この日は、年に1度の胃カメラの日。

 

予約時間が朝早かったので、家族と同じ時間にうちを出るのでなんだかバタバタ。。(汗)

 

胃カメラだけお世話になってる病院w 看護師さんも先生もやっぱり優しい♪

 

こちらでは、苦痛を伴わない様に軽く麻酔をするし 口からではなくて鼻からなので、バリュウム検査より楽かな(笑)

 

コロナ禍なので、口にはマスクをしたまま。息苦しいかと思ったけど そうでも無かった。眠くなりそうになりながら、先生の説明を聞きながら画像を見ていた。

 

今年も特に異常はなく、あっても悪くないというポリープを検査中に採取して 一応生検に出すらしい。で結果はまた今度。

 

検査台から降りる時に 麻酔のせいかちょっとフラついた。眠くてしょうがなかった。

 

休憩室で30〜40分寝てから帰ってくださいね!と言われたので、早速ベッドへ。残り3床しかなかった。

 

私が8時の予約だったけど、確かもっと早い予約時間もあったと思い出した。

 

でもその人たちはまだ寝ているということなのか?(汗)その気持ちも分かるけどw

 

目覚ましをかけないと 寝過ごすというか いつまでも寝てられそうなんだもん(笑)

 

私は毎年気になって、寝てたようで寝れてない感じ?たまに目を覚まして まだあと何分寝ねる〜みたいな?w

 

この日は、正直ボワーンとまだ眠かったけど ちょうど40分くらい経ったし、次の人が来るかも?と思ってベッドを後にすることにしたが。。

 

私より先に寝てた人、まだ寝てた〜(汗)

 

無理やり眠いところを出てきたので、運転は超慎重に。

 

帰りに買い物を済ませて帰宅して ホッとしたら、物凄い睡魔に襲われて 長〜い昼寝をしてしまい、特に何をする訳でもなく終わってしまった日(苦笑)

 

 

そして今日のこと。。

 

今日は久し振りにevo錬に参加するつもりだった。誰かと走れるのを楽しみにしていたから〜。

 

でも昨晩降った雨、今朝にかけて氷点下になるかも?の予報通り いつもの様に色々準備をして 外を見てみると。。

f:id:inagon175:20210113230819j:image

うちの南側にできた水溜りが凍ってた〜!!

 

私、凍結は超怖い。。今思えば、小学生の時から怖かったのを思い出した。とにかく滑って足をとられるのが怖いのだ。

 

モリコロ9時だったけど、8時過ぎでこんな感じだし 北側の道路も霜?凍結??で雪の結晶みたいに光ってるので 自転車に乗るのが怖くなり とりあえず遅れていくことを連絡。

 

多分モリコロもコース内の日陰区間は凍結してそうな予感?気温は上がるけどオープンが何時になるのか分からないよね?で、急遽モリコロは中止に。

 

ZWIFT仕様から実走仕様に準備してたんだけど〜↓

f:id:inagon175:20210113230808j:image

残念。。自走で行くのもちょっと怖かったし しょうがないか。私は急に予定が無くなった。

 

でも 今日は自転車で行くという二子のことが心配で、

・ マンホールの上は滑るよ!

・ 白線もダメ!

・ 歩道橋気をつけて!凍ってるかも?!

・ いつも日陰の区間、気をつけて!

・ 路面を確認できるスピードで ゆっくり走りなさい!

・ 急ブレーキダメよ!

・ とにかく気をつけて!!

 

と思いつくこと 全て言った気がする(苦笑)頭に入ったかな??w

 

電チャリなのでヘルメット被ってないし、転けたりしたら大変。自分のことは置いといて、とにかく心配でしょうがない。受験も控えてるし〜(汗)

 

いつもはしない うちを出て曲がり角を通過していくのを、玄関の外に立って見送っていた私(笑)

 

しばらく心配してたけど 学校からもその後も連絡が無かったから無事に着いてるんだろうな〜と思うことにして。

 

午後からなら間違いなくお外を走れると思ったけど、1人では走りに行く気にもならなかったし 走りに行く場所も思いつかないし?

 

で、やっぱりズイズイ仕様に戻しておいた(汗)いちいち面倒くさいんです、1台しかないと。。↓

f:id:inagon175:20210113230812j:image

でも、こういう面倒くさいこともそろそろ慣れたけどねw

 

モリコロの代わりに、夕方にズイズイ。calibrationが上手く行かず無駄に20分ほど使ってしまったけど なんとか1時間のメニューを。

 

ご褒美スイーツは、昨日 滅多に行かないスーパーで買い物したんだけど いちご狩りフェア?みたいなのをやっていてw、全てはもちろん買い揃えないけど、気になるものを3つだけ買ってきた中から〜↓

f:id:inagon175:20210113230805j:image

み〜さんが言ってた カプリコのあたまを見つけたので早速食べてみた。

f:id:inagon175:20210113230801j:image

うまうま〜、これ好き〜♡♡ いちごとチョコの割合がちょうど良いわ♪

 

練習があると思って朝からしっかり食べてばかりだったのに、動いたのはズイズイの1時間ちょいだけ。

 

今日も完全に食べ過ぎた〜(苦笑)寒いだけで お腹減る。。