いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

鏡開きなので。

1月11日(成人の日)  晴れのち曇り

 

今日は鏡開き。そして今年は成人の日でもあり祝日で 3連休の最終日。

 

何故かこの三連休は曜日の感覚が変だった?土曜日に珍しく子供たちが塾に行かず 家族4人で夕飯を食べたからかな〜?と。子供達も翌日に同じ感覚だったのが笑えるw

 

最近は子供たちが塾に行ってて帰りが遅いので 家族が滅多に揃わなくなったんだよね〜と言いながら、今日は早めに帰ってくるらしく その時間まで待って4人でデリバリーのピザ。嬉しい〜♪♪

 

何が嬉しいかって、夕飯を作らなくて良いのが楽チンで良い!!(笑)

 

今朝も午前中から塾へ行くので旦那さんが出かけるついでに連れて行ってくれた。

 

残った私は、早速1人で鏡開き。すぐには食べれないけど、ぜんざいを作る〜

f:id:inagon175:20210111161327j:image

茹であずきに 水と少々のお塩、切り餅を軽く焼いて投入したら 簡単なぜんざいがあっという間に出来上がったw

 

 画像だけ家族 LINEに送っておく(笑)

 

いよいよ子供たちが受ける大学共通テストが今週に迫ってきた。

 

旦那さんが昨日、多分子供たちから頼まれてないんだろうけど 鉛筆と鉛筆削りを買ってきた。↓

f:id:inagon175:20210111161316j:image

へ〜、こんな鉛筆売ってるんだ〜。1人につき、6本買ってきたんだって。安心安心。

 

学校への朝の送りや 塾への夜のお迎え、休みの日には塾への送りまで 旦那さんがほぼやってくれるのでとっても助かる。その点、私は滅多にやらない。。(汗)

 

もう 旦那さんにそっち方面はお願いしてるので?私は神頼みの方w

 

鏡開きも終わったので、神社へお飾りなどを納めてきたついでに 今日もお詣りを。

f:id:inagon175:20210111161324j:image

どうか体調万全に、試験に臨めますように。。他いろいろ。

 

帰りにホームセンターに行って欲しいものがあったけど、今日は休日で混んでるかも?と思いやめて とりあえず いつも空いてるスーパーでサクッと買い物。

 

今日も少しでも断捨離に取り掛かりたい気持ちもあったけど、ちょっとでもやっぱり身体を動かしておきたくて 久し振りにウォーキング。ここ最近ではあまり寒くなかった?

 

帰宅後は、朝作ったぜんざいを温めて いっただっきまーす♪

f:id:inagon175:20210111161320j:image

冷えた身体に 温かい甘さが染み渡って生き返る〜♡

 

この1年、家族が無病息災でありますように☆