いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

解決されず。。

7月26日(日)  曇りのち雨

 

今週末は、NO ZWIFT。楽しみなミートアップにも参加出来ず。。(泣)

 

今週は土日を含めると4連休のある週。そのうち木金が祝日だったので、リハビリがいつもとは違う火曜と土曜だった。

 

旦那さんもたまたまMRI撮影だったので、車2台になるけど時間差で同じ病院へ(笑)

 

昨日は何度か最近の中では肩の調子が良い気がした。もちろんリハビリ時は動かす方向によっては痛いけど(汗)

 

会計に私が呼ばれた時、ちょうど旦那さんが病院を出るところだった。支払いを済ませてすぐに追いかけようと思ったら、スタッフの方の補助で後ろ向きでスロープを降っているところだった。そのまま私は見ていたw

 

寄り道せずにそのまま帰宅。今日は早くから出掛けたので、リハビリも混む前に終わって うちにも早く帰って来れた♪

 

パンがそろそろ無くなるので焼こうか?と思ったけど、なんだか気力が無い。

 

最近、家族が朝早くから学校や職場に行き 子供達は学校が終わればそのまま塾に行って、帰りは残業が終わった旦那さんが子供達をピックアップして夜遅くに3人揃って帰ってくる感じ。

 

なので、うちで1人の時間が長く 正直ちょっぴり寂しい。。

 

夕飯も作るけど、遅くまで私のお腹も待っていられないのでw 旦那さんの分を残してお先に半分だけ、って食べ方で1人で夕飯タイム。

 

そして夜眠くなった頃、弁当箱やら旦那さんに夕飯を出したりして 最後に洗い物。3人が順番にお風呂に入ってる間に、起きていられない時はお先に就寝な私。

 

家族全員疲れている。。(苦笑)

 

子供達の夏休みは、8月から?コロナの影響で夏休みが短くなっている。

 

そのうち夏休みに入っても 今年度は大学受験なので、今も塾に忙しいから どっちみち一緒か? ただ、そこまで朝早く起きなくても済むかな〜私が?w

 

昨日の夕飯でアボカドを使った料理を作った。その時に出てきたアボカドの種で、以前テレビで見て気になっていた水耕栽培を自分も挑戦したくなり 早速瓶を探してきて始めてみた〜♪

f:id:inagon175:20200726212122j:image

うまくいけば、30〜40日くらいで発芽するらしい♪♪

 

発芽したところを見てみたいので、毎日水を変えて観察するつもり。ちょっとした楽しみが出来た♡ 枯れません様に。。w

 

そして今日。

 

今日は10〜13時の間に、電気屋さんが来る予定になっていた。修理の依頼をしていたから。

 

修理の依頼をすると、日にちは希望を聞いてくれるけど 時間帯は指定出来ないのでまるっと1日空けておかないといけないのがちょっとな〜っていつも思う。

 

前日の夕方以降にならないと、時間帯が分からないのですぐに終わる用事が入ってても その日はバツになるので日にち設定も大変(汗)

 

エアコンの効きが悪くなったのと、ついでに来てもらえるなら以前も見て貰ったレンジの調子がたま〜に温めが出来ない時があるので一緒にお願いしていた。

 

電気屋さんが来る前に、久しぶりに掃除機掛けを。今日は朝起きた時から肩が異様に凝った感じで 嫌な感じだった。そんなんで掃除機をかけたせいか、肩が痛くなった。。(泣)

 

国産メーカーでコードありの普通の我が家の掃除機だが、ブラシの性能が良いらしい(←電気屋さん曰くw)ので 最大パワーでかけると床に吸い付く感じで本当に綺麗になるの(笑)

 

肩が痛く無い今までだと それをなんとも感じなかったけど、今日はその強力さが肩にはとっても負担だった〜(泣)

 

色々ちょっとした動作も遅くなるし、半分自分に嫌気が差しながらの掃除機かけ。利き側が役に立たないって 本当大変だと改めて思う。。

 

左も使ってみるけど、まだ慣れてないのでモタモタになっちゃって。気持ちに余裕が無いと、すぐに右側に頼ってしまうのよね。

 

キーってなりそうな時は、『焦らない 焦らない』と自分に言い聞かせながら(汗)

 

電気屋さんは11時頃来てくれて、エアコンから見てもらう。原因がいくつか考えられるけど、特定出来ないので修理はメーカーに回されることになった。

 

レンジの方も、メーカーへ。

 

どちらも後日 また来て貰ってということになるので日程調整がまた大変だ〜(泣)でも数時間後、早速エアコンのメーカーから電話があって修理の日程がすんなり決まったので良かったけど。

 

大事にならないことを祈る。来週には梅雨明けしそうなので、南側のリビングで日中は物凄い暑い中 エアコンが無いなんて考えられない〜。

 

買い替えだけは避けたいが、保証がギリギリ切れたらしく(泣)修理費用も馬鹿にならないかも?とのこと。

 

今現在 全然効かない訳じゃ無いからそこまで切羽詰まってないけど、いきなり壊れるのが1番困るもんな〜。祈るしかない。。

 

今日来てくれた方、以前もレンジを見てくれた優しい感じの電気屋さんだったので 今日もまた沢山家電のことや色々話してしまって、何も解決できなかった割には時間はたっぷりかかったかな(笑)

 

私のお喋り相手になって貰った!と思って、今日は良しとするwww

 

電気屋さんが帰る頃になったら、雨がザーザー。夜まで続くのか分からないけど、家族に帰りに明日のパン買って来て〜って頼むのが申し訳なかったので、久々に明日のパンを焼いた(笑)

 

今日も私の大好きな食パン、あいりおーさんのレシピからバタートップ♪
f:id:inagon175:20200726212130j:image


f:id:inagon175:20200726212126j:image


f:id:inagon175:20200726212133j:image

いつも通りな焼き上がり。

 

久しぶりのパン作りは楽しかった♪  癒しだ〜(笑)