いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

家族でショッピングの予定が...

7月24日(土)  曇りのち雨

 

子供達の期末試験も終わり一区切りついたところで。。

 

今日は、伸び伸びになっていた2週間遅れの私の誕生祝いお食事会と 子供達のショッピングを兼ねて久々に家族勢揃いでショッピングモールへお出掛けの予定だった。

 

が、コロナ感染者増加の影響で?急遽休みを返上して仕事になってしまった旦那さん。。

 

『子供達が楽しみにしてたから、お前ら3人で行って来て!』と。

 

私はみんな揃った時で良いかな〜と思ってたけど、何やら 子供達は旦那さんと試験前にある約束をしていたらしい。

 

一子はクラスで〇位までに入ったら コテ買って〜とお願いしてあったらしく、見事に今回 目標達成〜☆

 

二子は平均点が〇点以上だったら、肩揉み機買って〜ってお願いしてたらしいけど 5点足りず(笑)

 

そこをなんとか!!と粘って来たけど、お母さんは厳しいですよ!!w『次 頑張んなさい。』と諭した。

 

一子のご褒美商品のお金を 旦那さんから託されたので行かなくては〜(笑)

 

それに、週末は私1人で自転車を乗りに行っちゃって どこへも家族と一緒に行かないので(汗)、今日は旦那さん抜きの女3人でショッピングへ〜

 

午後から雨予報だし、一か所でいろんなお店を周れて お昼ご飯も食べれるので、当初の予定通りショッピングモールへ。

 

開店時間ちょうどくらいに駐車場に入ると、エレベーターの近くの良い場所へ停めれて幸先良いスタート!(笑)

 

でもそこからは、どこの何を買いたいの?から始まるが 何階にそのお店があるのかも分からないし、適当に目に入ったお店でお買い物を順番に(苦笑)

 

本当はコロナで自粛する前には買い物へ連れて行ってあげなきゃ!って思ってたけど、そんな子供達との約束も 私のお誕生会同様伸び伸びになっていたので 今日は思う存分買いだめw 只今ちょうどSALE中だし〜♪

 

旦那さんと来ればおデートになるし、子供達と来れば お友達と一緒にお買い物に来たよ〜な感じ?なんだか新鮮だった。

 

世のお母さんは こうやって娘達と仲良くお買い物に行くんだろうけど、私はそんな機会は本当に少なくて。。(汗)

 

我が娘達も、私の行動パターンを理解してくれていて(←いや、呆れてるかも?汗)何も言わず。本心は知らないが、知らないフリをこのまましておこう。。

 

ただお母さんは、自転車とウォーキングの疲労が抜け切れてないみたい?脚が棒の様で疲れてしまって 途中からお店の外にあるベンチで荷物番と化す(苦笑)

 

ただ荷物が重くなると流石に全部は持てないので、3人で分担。意外と子供達が私を労ってくれるじゃないか!(肩痛いの知ってるからか?笑)ちょっと嬉しいw

 

そして、山盛り買いました〜

f:id:inagon175:20200724191908j:image

私も、つっかけの様な靴を どさくさに紛れて買いましたけど。。(笑)

 

昼食は、旦那さんがいないので レストランはやめてフードコートで軽く済ませる。
f:id:inagon175:20200724191917j:image

味噌カツどーん!!全然軽くじゃなかったな〜(汗)

 

お昼は外食と決めてたので わざわざ朝食抜きで来たけど、これは食べ過ぎだ!完食した後は、苦しくてすぐに動けなかったな〜。

 

このまま子供達を塾に送り届けて、近所のスーパーで1人お買い物。

 

天気予報では午後から傘マークがついてたのに、後ろへ後ろへ傘マークがずれている(苦笑)

 

雨が降る前にと、夕方を待たずに肩のリハビリウォーキングへ出発〜今日は雨で歩けないかと思ったけど、降る降る詐欺のお陰で歩けそうw

 

最近は信号ストップが嫌だったので それを回避するためにうちの近所で済ませてたけど、今日は久しぶりに公園へ〜

 

信号待ちでは、肩に良い体操をすれば一石二鳥じゃないか!と気づいたから(笑)人の目は気にしないw

 

そして木々の中に入ると〜
f:id:inagon175:20200724191911j:image

涼しい〜♪ やっぱりこういう場所を歩くのは気持ちが良い〜。

f:id:inagon175:20200724191914j:image

所々で花も見れるし♪ これはハイビスカスかな?白と薄紫バージョンも見かけたけど、違うかな〜?

 

今日は池の淵は通らず、中道を歩く。すると舗装路が半分くらい。土の上より やっぱりちょっと疲れるかな。。

 

久しぶりに1時間弱歩いたら、背中がちょっと筋肉痛な感じと脚が棒の様。。

 

帰宅後、ちょっとストレッチしたら楽になった。

 

今日も軽めに自宅ヨガをやるつもり。ほんの15分くらいのやつだけど、ちょっと続いてるw

 

ヨガ、好きかも〜♡ 

 

肩が痛いポーズは 今はやらずスルーしてる。

 

もし肩が治ったら、しっかりポーズが取れる様になりたい!って 真剣に思う今日この頃(笑)