いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨の日の過ごし方。

3月4日(水) 曇りのち雨

 

今日は水曜!練習日だったけど、歩くと膝がパキパキいって踏み出す時にちょっと痛みがあるので今日は行く気なし。。

 

それに、二子が急に学校が休校になった為 登校日が設けられ今日がその日。

 

学校に置きっぱなしだった教科書がたんまりあるらしく、ゴロゴロを持っていかないと全部一度に持ち帰るのは困難らしい。(どんだけの量を学校に置いてるんだ!?うちで勉強してないな??w)

 

ジテツウだとゴロゴロを持っていけ無いので、しょうがない。私が連れて行くことにした。

 

いつもなら旦那さんに仕事に行く時にお願いするのだが、今日は登校時間を全校クラスを3回に分けて時間差登校だったので 旦那さんだと時間が合わなかったのもある。

 

何時に終わるかも分からないらしいし いつもなら迎えに来て〜ってお願いされるところだが、今日は珍しくバスで自分で帰るらしいので往きだけ。友達と途中まで一緒に帰りたいらしいw

 

一子は一子で、今日は美容院へ行くと言って 午後から出掛けて行った。ついでにウォーキングを兼ねてちょっと離れた場所まで買い物をしてくるらしい。

 

そんな2人がおやつの時間になっても帰ってこない(笑)

 

そりゃそうだ〜 ずーっとうちの中にいては息が詰まるだろうし。今日は大目に見て 自由にさせていた。

 

夕飯の準備が終わっても子供達がいっこうに帰ってこないので、日曜日に約束して来た(←貰ってくれます?って私からお願いしたw)カエルちゃん作りを。

f:id:inagon175:20200304173923j:image

先日バイクのイメージのビーズを探しに行って、本命の艶消しでは無いけど なかなか近い色が見つかったので喜んでいた♪  早速完成させて 今日も自己満足!!(笑)

 

ビーズを選んだ後に、ついでに店内をフラフラしていて見つけた蛍ガラスのパーツを2つ買っちゃってた(笑)

f:id:inagon175:20200304173930j:image

下のピアスは、沖縄旅行に行った時に 帰りの空港で旦那さんにおねだりして買って貰った沖縄記念の蛍ガラスのピアス。

 

ペアじゃ無いのは、もう片一方は無くしてしまった(泣)

 

大きさもほぼ同じ。見た目もパッと見同じだから 1つだけ買って来ても良かったかもしれないけど、何となく今回は新しい物を2つ。

 

そんな思い出の蛍ガラスのパーツを見つけたので、作ってまたつけてみたくてピアス作りも。作ると言ってもパーツを繋げるだけで なんのアレンジも無し。創造性が豊かで無いので(汗)

 

今日も目がショボショボでカエルちゃんより大変ではあったかな〜www

 

たつきながらも なんとか完成〜

f:id:inagon175:20200304173926j:image

ピアスのパーツがステンレスの華奢な物しかなかったので、Tピンはカエルちゃん作りに使ってる物を(苦笑)でも無事形になって良かった♪ 

 

作りたてホヤホヤを早速耳につけて、今ブログ書いてる(笑)ウキウキするねw

 

無くさないように気をつけようっと。

 

作り終えてしばらくすると、次々と子供達が帰って来た。

 

二子に関しては、久し振りに友達に会えて嬉しかった〜ってニコニコで帰って来た。良かったね〜。

 

一子は雨の中、美容院の後 歩いてお買い物をしてきてちょっとお疲れ気味? たぶん帰りが遅くなってしまい、私のご機嫌取りの為か?(←勝手な予測w)お土産を買って来てくれた(笑)

f:id:inagon175:20200304181234j:image

◯ポロチョコ大好き♡ 普通のとは違うバージョンみたいだけど いちご味だからなんでも良いよ!!w 

 

私だけへのお土産かと思ったら、家族にだって!!(笑)1人あたり何個食べれるんだ??w でも ありがとう!!

 

久し振りに冷たい雨の日。何もやる気が起きず(←ローラーとか断捨離とか、やろうと思えばいろいろあるけどw)、自己満足な創作活動にあてた日になった。

 

明日こそは!!