いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

冷たい雨の中。。

5月28日(火)曇りのち雨

 

今日は、1ヶ月以上前から楽しみにしていた 筋肉祭りと言う名の飲み会(笑)

 

前回の飲み会は、アイサイの木曽三川ロングライドの前日だったので 泣く泣くお断りした。

 

なので、今日の飲み会で久し振りに会えるメンバーもいるので とても楽しみにしていた。それに カエルちゃんも渡す予定だったし。

 

ところが 旦那さんも同じ日に飲み会があると昨晩聞いて、『ちょっと待ってよ〜』となる。

 

飲み会が重なると、私が飲めば 旦那さんを迎えに行けなくなるじゃないか〜!! で、今日の私の予定は 1ヶ月以上前からカレンダーに書いてあったし、

 

一方旦那さんは書き忘れていたので、今日は私の言い分を優先して貰った(笑)

 

 職場には一緒に行って 車は持ち帰るが、夜のお迎えは無し。駅からタクシーで帰ってくると打ち合わせでお互い納得。

 

そこに 二子が自転車で行くはずだったが、予報よりはるかに早くの雨の降り出しに 急遽二子を送っていくことに。この時点でなんかバタバタ(´Д` )

 

その準備をしていると 今日の天気予報を見て旦那さんが、『やっぱり 今日はノンアルコールにして 車で行くわ〜。地下鉄の駅まで行くのに 濡れそうだから(傘がさせない。。)』と。

 

え〜そうするのー?! まあどうでも良いけど、そうなったら 私は早起きしたけど うちに居れば良いのね?となり 二転三転に振り回される( ̄▽ ̄)

 

二子を旦那さんが送ってくれることになり、一子も登校したら 色々と家事をやっていたが、

 

そのうち うちの中でごそごそしたくなって、パンを焼く(笑)

f:id:inagon175:20190528224439j:image

 

f:id:inagon175:20190528224503j:image

 

f:id:inagon175:20190528224512j:image

 

f:id:inagon175:20190528224541j:image

再び!アールグレイクリームチーズパン♪ 今日は焼き立てを私が味見w

 

この組み合わせは間違いな〜い(*´꒳`*)

 

パンを作ってる時に、旦那さんの飲み会が延期になったと連絡が入る。夕飯をうちで食べるのは一子だけだったので 一人分ならおかずあるから作らないつもりだったのに〜(´Д` )

 

旦那さんのこの件で また振り回される羽目に(T ^ T) でも もう夕方で時間が無い。。雨の中旦那さんに買い物をさせるのは忍びないので、急いでおかずを買ってきてw

 

時間になったので、冷たい雨の中 歩いて飲み会へ〜

f:id:inagon175:20190528225139j:image

本当なら自転車で行くつもりだったのに、雨だからムリ( ̄▽ ̄) 足元は濡れてしまった。。でもちょっとだけ?

 

自転車でもそうだけど、側溝蓋の鉄の部分は滑るな〜(^◇^;) 危ないところだったw

 

意外と私、側溝蓋の上を歩くの好きな人(笑)

 

しっかり降ってるので 長靴を履いて行こうか迷ったけど(←友達に相談に乗って貰うw)、古いスニーカーでテクテク。これで正解だったな(*^ω^*)

 

久しぶりのメンバーに会えるのを楽しみにしていたが、仕事が長引きそうなのでDNSとのこと。。残念( ̄▽ ̄)

 

と言うことは、 昭和の会 と名前が変わる(笑)

f:id:inagon175:20190528230135j:image

若者も1人来てくれて 結局のところ8名♪ 今日は飲もう!と決めて来たので いつもと同じ感じで甘いお酒ばかりを3杯ほどw

 

そして いつもよりは食べ過ぎたかなぁ〜( ̄▽ ̄) でも 今日は良い!明日を節制する日にすればw

 

会の2時間程経った所で 皆さんよりも早めに上がらせて頂いた。そして もちろん歩いて帰るが、行きよりも雨は大したことないけど 向かい風〜(´Д` )

 

傘を盾にしながら帰ったが、足元はもちろん 太ももも そしてトップスの下3分の1くらいは濡れた〜(*´Д`*)

 

肌寒いところに 雨に濡れたズボンがくっついて余計に寒い。。帰宅後はすぐにお風呂を沸かして お風呂渋滞を引き起こさないためにササっと入ったw

 

そんな 冷たい雨の一日だった。。

 

明日 目が覚めると、きっと晴れてると思う٩(^‿^)۶